2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.21 (Fri)

酷暑の夏も過ぎゆく

こんにちは チアです
こんにちは
 チァちゃんが朝食後のお昼寝に入ると お母さんはお出かけしちゃったの
スヤスヤ2


本日、コレド室町で開催されている「アートアクアリウム
江戸・金魚の涼展に行ってきました
DSC03673.jpg
3年前から毎年開催されていて 大人気の夏の催し
DSC03610.jpg
混雑時は入場制限がかかりますが 朝一番(11時開場)に合わせて
少々早めに着いたので ゆっくり鑑賞できました
2枚
今頃は 小中学生の子供達は宿題に取りかかる時期ですし
総合1
ゆっくり楽しむには今頃が狙い目かもです (東京最終は9月23日)
総合2
入場チケットは先に購入しておいた方がスムーズに入れます
(セブンイレブンでネット購入できます 日にち指定はありません)


でも 今年の夏もそろそろ終わりですよね。。。 ほらあの空を見て
たそがれ

鱗雲
数日前に 見事な鱗雲が広がっているのが見られ ベランダからパチリ!
酷暑の夏も過ぎゆく・・・ ホッとするような  
でも やはり 夏の終わりは いつも物寂しさを感じますね
20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

こんにちはチアです
ベランダ
毎日暑いですね、、 なのでベランダ散歩は早朝たまにですよ
ベランダ2
この上は大理石なのでヒンヤリ気持ちいいの
グラマーポーズ
お外を暫し眺め、  飽きたら。。
眺める
下におりて葉っぱをカジカジ
カジカジ
その後 また上に上がろうか思案した結果
移動
隣のTV台の上で落ち着きましたよ 
落ち着く

すっかりご無沙汰でしたが、チアも私も相変わらずの毎日を過ごしておりました。

私は、「金沢には以前行ったことがあるけど新幹線かがやきに乗って
また行きたいわ」と言う母のお伴で「金沢・山中温泉」の旅行(5月中旬)をしたり、
高校同期全卒業生の同窓会(還暦記念)や部活同窓会があったり、
シネマ歌舞伎の「三人吉三」を観たり(松竹系のシアターで過去の色々な演目
月に10日間ほど月替わりで上映してます。気軽に歌舞伎を楽しめていいですよ!)
シネマ歌舞伎参照 ←クリック
そう言えば新しくなった歌舞伎座へは行ったことがないな、ということで
先日都内へ出たついでに、同5階の歌舞伎ギャラ-」を見学してきました。
「体験空間 歌舞伎タッチ」歌舞伎を知る・見る・触れる・やってみるというもので
実際に大道具(舟や駕籠等に)乗れたり、鳴り物を演奏出来たり豪華な衣装を間近で
見られたり館内どこででも記念撮影OKですし楽しい施設でした。
ギャラリ参照 ←クリック   歌舞伎座参照 ←クリック
と、まぁ。。こんな感じ   自分自身の忘備録を兼ねて綴っておきます (^ー^;ゞ

テーマ : - ジャンル : ペット

18:26  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

久々箱プレイ

こんにちはチアです
こんにちは
チァちゃんが箱に入ると、パパが中から外からチョッカイをかけてきて
戦い中
ヨーシ!お相手しますよー
えい
えい!!!
とりゃ
とりゃ!ーー  と大興奮で楽しそう
格闘中
動きが速いので大抵の写真はブレブレで何が何だか分からない
何とか表情が見られるのだけピックアップしたのですが 
あら?止まっているようで動きが感じられないかしら??
やはり猫に箱は 食いつき抜群の「てっぱんアイテム」ですね

今年の母の日プレゼント
プレゼント
娘達それぞれから「ミニ生花付きTAKANOフルーツバスケット」
「生花とオリジナルケーキセット」が届きました  綺麗で美味しくて幸せ~~☆
13:38  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.31 (Tue)

桃とが桜一斉開花

人間て 桜の季節はみんなソワソワ・ウキウキなのね。。。
こんにちは

29日の日曜日、茨城県・埼玉県・栃木県境にある「古河市総合公園」へ行ってきました
ピンク並木
「桃祭り」絶賛開催中
白並木
25㌶の広い園内5種類の桃が満開
色々
曇り空でしたがとても暖かな陽気で気持ちよかった
桃の木
駐車場も3県及び都内ナンバの車で賑わっておりました


こちらは本日撮影   我がマンション裏直ぐ近くにある公園の桜
ピンク
今年の桜は開花がやや遅いかなと思っていたら
白
ここ3~4日気温が高くて一気に開花
コラボ
ピンク(たぶんソメイヨシノ)と名前は分からないのですが白い桜と2種見られます

皆さんもこの土日は色々なところでお花見楽しまれたことでしょう^^
日本人てやはり桜が咲くとウキウキ気分になりますよね♡


チァちゃんはイチゴベットで
いちご2
アンモナイトになってのどかにお昼寝~☆
いちご1

22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.21 (Sat)

お気に入りの椅子が変わったの

こんにちはチアです
こんにちは
子猫の頃からよくするお得意の「クロスの手」でくつろいでおります
クロス
アンニュイな熟女の貫禄を漂わせながら ( ̄m ̄* )ムフッ♪


お昼寝はダイニング椅子の上ですが・・・
椅子
ダイニングテーブルと椅子、リビングのテーブルも「バーズアイメープル」
素材の物に替えました。この素材前から好きでしたの・・
  2000本に1本の割合で玉粒状の美しい模様が材の表面に現れ、
  これが鳥の眼に似た杢目であることから「バーズ・アイ・メイプル」と呼ばれています。
 また、非常に優れた強度をもち、耐久性が高く、光沢のある美しい杢目をもつことなどから
  別名「木の大理石」も呼ばれ、自然の作り出した芸術として人気を集めています。
 古来よりヨーロッパにおいては、ギリシャ神話の中で【幸せを呼ぶ木】といわれております

ダイニング
大人数が集まる我が家なので、椅子が横に3脚ずつ6脚並び前後併せて8人で囲める
大きさのテーブルですが、普段は二人なので4脚だけ出してます。
リビング1
今、経営主導権争いが話題になっている「O塚家具」さんにて調達
こんなにニュースを賑わすちょっと前に購入したんですけどね、
我が家は今のベッド・ソファ・カーテンもこちらで揃えたものでして。

旧椅子
この椅子チァちゃん大好きでしたね・・家族みんなも大好きでした。
一度座面ファブリックを張り替えながら23年間毎日お世話になった
ナラ素材の椅子とテーブルたち  本体は最後までビクともせずしっかりしてました。
本当に家族の団らんの中心であった家具たち ありがとうの気持ちで見送りました。
これらと同時に購入した同素材の食器棚はこれからもずーと使っていきます。


今年も2月上旬か咲いてらおります胡蝶蘭
胡蝶蘭
昨年の花が終わってから、育ちすぎていた根をバッサリ切って植え替えしたので
どうなることかと心配でしたが、例年通りの花付き大輪ぶりにホッとしました
08:07  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.01 (Sun)

おひな様

数年ぶりにフルセットでひな壇飾りを出しました
引越してからは初めてです(=´▽`=)
内裏びなお二方はこれまでも出してはいたのですが
フルセットになると六畳間がほぼ占領状態になるもので・・・
しかも引越の際に厳重に梱包したので更に億劫になってしまいまして。
s-ひな壇

孫ちゃんも見に来ましたよ、あまりの大きさにちょっと圧倒されておりましたが
気がつくと「市松人形の男女」を順番にそっと持ってきてママにプレゼントしておりました( ̄m ̄* )♪
一緒
以前の家で飾った様子はこちら(→☆クリック

私の実家に行きましたら私と妹のおひな様も飾ってありました~☆
実家雛
こちらは半世紀以上も前の物ってことです・・(゚∇゚|||) 
キラキラ繊細な細工の女雛の冠がお気に入りでした 
いくつになっても自分のおひな様が飾られているのを見られるのは嬉しいものですね。
はっ、我が家の娘達も30歳を超えてますからウチのも結構年代物になってきてるわ

チアは「いけないことは分かる空気の読める子」なので
ひな壇をセットしている間、邪魔することなく離れたところからじっと見ておりました。
ほぼ出し終えて、私が一休みしましたら 
すかさずやってきて大きな箱の一つにダイブしましたけど
そこは猫ちゃん、やっぱり興味があったのね^^
「ごめんね~、この箱はダメなのぉ」と言いながら抱き上げたら
抵抗することなく素直に出てくれましたよ

そんなお利口チアちゃん(←親バカ)ですが
甘々パパさんには強気な態度でございます
今朝の新聞読みを邪魔している様子(*^m^*) 
おじゃま
そのうちコロンと横になり チョイチョイとパパを遊びに誘い
見てる
「グーの手」をセーターの袖でにくるんだパパの拳と格闘!! (爪は立てないヨ)
大暴れ
まぁ 元気に遊ぶ姿を見せてくれるのは嬉しいけどね ☆⌒(o^∇^o)
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.07 (Sat)

チアちゃんが目新しい物に気づきました
スンスン
前から後ろから暫し観察しております
何かしら
沖縄から「陶器」と記された小包が届きまして
シーサー
何と我が家に「シーサー」が!!
夫から何も聞いてなかったし私が注文したわけでもない・・何故に??

夫:あっ沖縄の取引先の人に酔っ払った勢いで沖縄いいねぇと色々話したからかな
ですって  お気遣いをかけてしまってかたじけない
我が家の守り神として大事にいたします!!

夫の「沖縄好き」は本当でして、
64歳で未だに毎日大忙しで仕事現役中。
若い頃は「疲れた」という言葉が辞書にないほどのタフマンでしたけど
さすがにこの頃は少々お疲れ気味。
出張も多いし土曜日は大抵どこかで仕事がらみの「ゴルフ」なので
休みは日曜日のみですからねぇ。
「退職後は沖縄で毎日海を見てのどかに過ごしたい」と半年ほど前から
よく口にしております。

で、昨年の11月の末 珍しく土日連休で空いたので
「沖縄に行こう!☆!」と申しまして行ってきたのですよ。
仕事やゴルフでは何度も訪れているいる夫ですが
「ホテルでノンビリして多少の観光もしたい」とのことで。

ホテルは「ザ・ブセナテラス」、
眺めが良くて庭やビーチを散策したりゆっくりしましたが
思ったより余裕の時間がとれ
「美ら海水族館」や「熱帯植物園(ブーゲンビリア等綺麗でした)」
絶景ポイント「万座毛」や「首里城」と
本島の主だった観光スポットをまわってこれました
s-水族館
s-熱帯植物園2
s-バルコニーマスクs-バルコニパパ
s-首里城パパs-18万座毛0
11月の末日だというのに最高気温は25度~27度でしたよ
退職して時間が取れるようになったら、石垣島・西表島・小浜島等 
離島もゆっくりいってみたいなぁ~

17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
