2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'02.08 (Thu)

外への誘惑

二月だというのに 毎日暖かな陽射しの日が続いております。


s-P1110746.jpg
チァちゃんも たまには お外の空気を感じたいです




我が家の 早咲きの紅梅と水仙・・・・もう、満開です
s-P1110916.JPG-f.jpg s-P1110892.jpg

                         
s-P1110921.JPG-f.jpg s-P1110910.JPG-f.jpg
冬の間もずっと花をつけているシロタエギク   
お正月の生花に添えて生けてあった ねこ柳の枝、すっかり芽吹いて白い綿毛が開いてます。




ママもあなたを抱っこして お庭で日向ぼっこをしたいのよ。
けどね、去年の春・・・そんな気持ちで2~3回庭につれだしたら、
あなた勝手に玄関に降りて ドアの前に座り込むようになったでしょう。
そんなことでは いつ あなたが脱走してしまうかと心配になって、
以来 外への「抱っこ連れ出し禁止」と決めたのよ。


s-P1110689.jpg
ドキリ  そんなことしたかしら

そうよ、それにあなたには 
掃き出し窓から勝手に外に降りてしまった前科だってあるのよ。
お外の楽しさを知ってしまったら 
あなた いつでも出たがるようになりそうで 安心していられないわ。


s-P1110677.jpg
チァちゃん もう勝手なことはしません、  ママ信じて。。。


ど、どうする私!!!!(*≧∀≦)=3

信じたい!

いえ、やっぱり心配!

抱っこして いっしょにお外にでたいよ~~~  ママだって。





ご訪問下さってありがとうございました








16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は毎朝2年位茶夢を抱いて1階の新聞受けまで往復してました。
フェンスがあるとはいえ無謀だったと思います。
万が一の時、どうにも追いつけないです。事故に遭わせてしまったらもう生きていけないです。
やっぱり心を鬼にするかリードをつけてダッコですね。
猫柳をみると春を感じます。キャンディーズ世代ですからv-392
鍵コメさん | 2007年02月08日(木) 21:44 | URL | コメント編集

茶葉ママさん
そうですね、やっぱり抱っこして外に連れ出すのは
危険ですよね。
でも、こうポカポカした陽気だと
つい 庭に連れ出して
春の息吹を感じさせてあげたくなるのよね。。。
chiaママ | 2007年02月08日(木) 22:27 | URL | コメント編集

2月だというのに暖かな日が続いていますよね。
お庭の紅梅、きれいなピンク色、季節感が味わえていいですね。
お手入れも行き届いているのでしょう^^
ママさんのお気持ちわかります。
暖かな陽気に誘われて、少しだけでもお庭に出たくなりますよね。
しっかりとしたリードを付けて抱っこしたり、
ご家族の方も一緒に出ていただくとか・・・
うちもショコが、抱っこでも危ない感じなんですよ^^;
ひぃ~さん | 2007年02月09日(金) 09:02 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
ももちゃんが 抱っこされてお庭に出ている様子が
羨ましくて、私も出したくなってしまって^^
チアの場合、抱っこから逃げ出す危険はあまり感じないのですが、
その後、玄関ドアの前に座り込んで「お外にいこうよう~」と
要求鳴きをはじめそうなのです、実際昨年そうなったので。
そして、何かの拍子に ドアを開けた時に飛び出してしまう・・・
その辺の「やんちゃ気」は持ち合わせていそうで、そこが怖いのi-229
chiaママ | 2007年02月09日(金) 10:11 | URL | コメント編集

★お久しぶりで~す☆

ご心配おかけしました☆
お庭はすっかり花盛りですね~♪
我が家の水仙はまだつぼみです☆
チアちゃん、可愛い顔して前科者? (´゚艸゚)∴ブッ 
私が来られない間に、ホームベーカリーですっごくおいしそうなパンが出来てたり、うらやましすぎです~(T^T)
私もそろそろ頑張らなくっちゃ♪
れおぽん | 2007年02月09日(金) 19:14 | URL | コメント編集

れおぽんさん
おかえりなさーい、もうだいじょうぶですか?
この水仙は超早咲種なんですよ、普通の水仙は
まだ芽が出始めたばかりです^^
チアはこう見えて、チト油断ならないところがあるんですよ~i-236
ホームベーカリー、とってもいいですi-194
ミルク・卵入りパン、レーズン・クルミ入りパン、ミルク・卵入りめちゃうまパン、そして今日はライ麦パンと毎日日替わりで楽しんでおりますv-10
chi | 2007年02月09日(金) 22:39 | URL | コメント編集

”お外で抱っこ”は、猫さんにとっては
とてもワクワクする時間でしょうね。
しかしうちも外の楽しさを知られるのが
怖くて、したことがありません>_<
いつも窓の内側で抱っこして、せめて高い
所を見せてあげるだけですね。。
お母はん | 2007年02月09日(金) 23:41 | URL | コメント編集

お母はん さん
外の楽しさを感じさせてあげたいけど、
そのあとが 怖いんですよねv-431
やっぱりここは がまん・がまんですかね。
私も せめてものきもちの窓際抱っこで、
高いところの景色をのぞかせています^^。
chiaママ | 2007年02月10日(土) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/97-13f7e653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |