2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

まねっこママ

s-P1110098.JPG-f.jpg
ママ 荷物が届きましたよ


いつもコメントを下さる 茶葉ママさんお勧めの
N社のホームベーカリーを とうとう買いました。\( ^∇^)/
ネット家電で「今週の目玉商品」になっていて 
とってもお買得だったんですもの^^


さっそく 材料をパンケースにポンポン入れて スイッチON
s-P1110213.JPG-f.jpg
そんなに簡単に パンができちゃうのですか?



♪※ヽ(*^▽)ノ※☆はい できちゃうのです☆※ヽ(▽^*)ノ※♪
s-P1110222.jpg

無謀にも、 初回だというのに 基本食パンをアレンジした
「牛乳・卵入り食パン」に挑戦 ( ̄∀ ̄*)

s-P1110237.JPG-f.jpg

卵はグルテンを強くする働きがあるそうで ふんわり・もっちり の
とてもおいしいパンが焼き上がりました。
色も ほんのりクリーム色でつやがあります。♪


材料を入れてスイッチONするだけで 約4時間後に
勝手に出来上がる。
お米を研ぐ作業がないだけ 自動炊飯器でご飯を炊くより 
手間いらず。

これって  すごーい\( 0 )/
材料の計量さえきちんとすれば 誰でも失敗なしなのよ~!
タイマー予約で、夜に材料を入れておくだけで 
朝、焼きたてパンがでる。


レンジで簡単パン作り」で出来るパンも 
粉の割合から言えば牛乳とバターがたっぷりだから 
とっても味が良いのです。
しかも、はじめてから1時間かからないで焼き上がるところが魅力。
難点は 一度に出来上がる量が少ないことと、
その間、ほぼ付きっきりになること。   一長一短です・・(^-^;)



s-P1110249.jpg
ママって いっぱい みんなの真似してますね
そうなのよ~(^ 。^)ゞ
ほかにも ひぃ~さんのブログの写真が素敵にアレンジされているのに
影響を受けて、写真加工ソフトを仕入れてみたり
(使いこなせていませんが^^;)、
れおぽんさんのブログで紹介される「おいしいメニュー」を
いつもすぐに「今日の晩ご飯」に役立てたり。

ネット社会って ありがたい。
みなさんのおかげで、 
生活向上・楽しみ倍増しております  (^0^)Υ







20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっご~い!大成功!しかもハードル高いパンから挑戦するなんて「チャレンジャーママさん」だわ。
卵、ミルク入りパンは http://sunnydays.ciao.jp/ さんのサイトで見た「めちゃうまパン」です。酵母は違うけどすごくおいしそうなものばかり。
私は今、新宿のクリスピークリームドーナツに興味津々。
まだ行列が出来てるのかなぁ?食べたい食べたい。
茶葉ママ | 2007年02月05日(月) 11:07 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
おかげさまで楽しいパンライフが始まりました♪♪。
チャレンジャーですよね、出来上がるまでドキドキでした^^:
クリスピークリームドーナツのことは知りませんでした。
さすが食いしん坊ママさんです(~D~ノ)ノ 。
私もドーナツが大好きで、
○十年前の学生時代の夏休みに、ミスドでバイトしたんですよ。
当時から、一定時間以上売れずに店頭に出ている商品は、容赦なく処分していました。
バイトの休憩時間は食べ放題、持ち帰りも可だったので(今はダメでしょうけど)、休み明けにはしっかり太ってしまいましたi-282
あちらでお騒がせ大変失礼いたしました、
お許し下さい。v-421
chiaママ | 2007年02月05日(月) 11:45 | URL | コメント編集

ホームベーカリー買ったのですね。
うちも昨年からずっと考え中で、迷っています。
今は、材料を入れただけで焼きあがってしまうで、手間入らずですね。
昔はこねて発行させて、形作って・・・
アレンジして上手においしそうにできましたね^^
これからパン作りが楽しくなりますね。

チアちゃん、なんて可愛いといいましょうか、色っぽいといいましょうか(笑)
その座り方♪
どこで覚えたのかしら?

リンクありがとうございました。
私の写真の加工は、簡単のもので恥ずかしいです^^;
映りが悪いので、ごまかしているのですよ。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
ひぃ~さん | 2007年02月05日(月) 17:06 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
ごめんなさい、本文のお名前に小さな「い」が
抜けていましたね、訂正させて頂きましたm(_ _)m
このごろこんな座り方を時々するんですよ^^:
「おねぇ座り」???
何か気になることを伸び上がって見た後、
しばらくこの体勢でいます( ̄∀ ̄*)あはっ♪
リンクの件、もちろんよろこんでm(^_^)m
ありがとうございます。
chiaママ | 2007年02月05日(月) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/95-4376f599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
