2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

あれから一年

一年前の1月13日にチアは たった生後50日で我が家にやってきた。
s-P1000423.jpg

家に来て2日目、  ・・・あら、
すぐにお腹を出して寝ていたのねo(*^▽^*)o
この時は 何とも思わなかったけど、子猫ってこんなに早く馴染んで、
すぐにあたり構わず 仰向けで寝てしまうものなのかしら?

s-P1000427.jpg




以下 生後2ヶ月~3ヶ月になる頃の頃の写真です
s-P1000688.jpg


s-P1000649.jpg


s-P1000610.jpg


s-P1000467.jpg


この頃「この子は きっと気が強いよね」と、よく家族で笑っていました。
だって、
何か失敗したのをパパが笑ったら 
ススゥーっと見えなくなったのに、
いきなりパパの後に現れて 両手で背中をポンとやったり、
ママが抱っこして 上の娘が爪切りをした時、
終わったとたんに サッと1mくらい逃げたのに
ツツーッと 娘の前に戻ってきたと思ったら、
娘の右手の先をポンポンとパンチして 
また逃げていったのよ。
爪は立てなかったから全然痛くなかったそうですが、
私と娘は一瞬呆気にとられて、
そのあと大笑い・・・
まるで、
「私にチョッキンなんてして失礼なのは このお手てね
という様子でした。

まぁ、気が強いだけにプライドも高かったらしく (*^m^*)ププ・・
叱られるのがキライなので 一度ダメと言われたことはすぐに覚えて、
以降やらないようになるのが良いところですけど。


最近 娘と、
「赤ちゃんだったときには 大きくなった猫は可愛く見えなくて、
チアのことも可愛く思えなくなったらどうしよう」
なんて心配だったけど、
「大きくなるにほどに、一緒にいればいるほど 
可愛さって増すものだね~、
赤ちゃんの時より 今のチアの方が断然かわいい!!
と、話していましたが。。。

こうして 振り返って写真を見ると
やっぱり 赤ちゃんの時は かわいい~~ あはっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ




ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです












14:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ち、チァちゃん、小さい、可愛い。う~ん、今はもっと丸くて可愛いし。
どっちも可愛いねぇ。それにおりこうさんで、笑いのツボも知ってるし。
チャちゃんて見かけによらず、パンチはすばやいんですよね。
爪を出さずに肉球パンチって優しいのねv-10
茶葉ママ | 2007年01月15日(月) 14:34 | URL | コメント編集

茶葉ママさん
チアは来たとき650㌘くらいで、両手で包み込めるくらいの大きさでした。
1キロになったのは生後80日くらい、
はじめから小さめな子だったんですよ・・・生意気だったけどv-290
今でも、爪きりをするときは(特に前足)、
少しするとウ~~~と唸って、般若のような怖い顔でパンチを出したり、
怒ってアウンv-359と噛み付くそぶりをするけど、
実際に爪を立てられたり歯を立てられたりしたことはないんです。
チアの場合、お顔は成長とともに ぶちゃいく系を発揮ですが、
お互い呼吸が通じてきて 可愛さが増してきますよね~v-22

chiaママ | 2007年01月15日(月) 16:12 | URL | コメント編集

今のチアちゃんもとってもかわいいけど、やっぱり子ニャンコは無条件にかわいいですよね~♪
どの写真を見ても、うほっ☆うきゃ♪って声がでちゃう(//∇//)
れおぽん | 2007年01月15日(月) 17:18 | URL | コメント編集

生後50日でご家族になったのですか。
それはもう、小さかったでしょう。
チアちゃんも早くから 仰向け寝をしてたのですね。
うちも、ももが仰向けで寝るのを見て、驚きました。
一緒にいる時間が増えるほど、可愛さはどんどん増してきます^^
たまに小さい頃のお写真を見るのも楽しいですね。
ひぃ~さん | 2007年01月15日(月) 20:54 | URL | コメント編集

れおぽんさん
やっぱり 小さいって、それだけで可愛いですねi-176
毛並みもホワホワでしたね~
でも、これからのつきあいが 長く 長ぁ~く続くんですよね、
毎日楽しく暮らしていきたいな =^-^=うふっ♪
chiaママ | 2007年01月15日(月) 21:01 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
そうなんです、生後たった50日だったのです。
早くにママから離されて 可哀相でしたねe-263
デパートの中のペットショップで出合ったのです。
一緒に生まれた白いオスと一緒にケージに入ってましたが、
私が行った日の前日の夕方に来たばかりと言ってました。
私はその日は家に帰って家族と相談し、翌日一番で迎えにいきました。
一緒にいたお兄ちゃん猫のことも気がかりで、3日後に娘が見に行ったのですが、
その前日に「スコのオス」を探していたとういう方が買われていったそうです。
二匹とも早々に新しい家族のところで落ち着けてよかったと思いました。
その頃は知らなかったのです、生後50日足らずで親と離すのはよくないって。
法できちんと決めたらいいのに・・・3ヶ月以前に親と離してはいけない、と!!
ももちゃんも初めから仰向け寝だったんですねe-343
あまり神経質でない子が こうなのかしら(^^*?

chiaママ | 2007年01月15日(月) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/88-bbac80a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
