2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007'01.05 (Fri)

よい子にしてました

20070105224415.jpg
な~んか いやな予感がしますよ ドキドキ・・・
2日の昼に 義姉一家が 我が家を訪れてくれました。
一緒に写っているのは 孫の「ももちゃん」です。

賑やかだった宴会中、チアはずっと きのこちゃんハウスで寝ていました。
義姉一家はみんな猫が苦手なので 私としても大助かり(^^*

みんなの勢いが落着いた頃になって やっとチアはリビングに出てきて、
「かくれがハウス」の上に座りました。


20070105224434.jpg
あっ やっぱり触られちゃったわ 
大人は苦手でも 子どものももちゃんは興味津々、 
自分から 積極的にチアの頭を触ってました  =^-^=うふっ♪
チアは ミュンとも言わず、 おとなしく されるがままです。


s-P1090961.jpg
ママ~! チァちゃん 今日はよい子にしてましたよ~
チアは 自分の気の染まないときは 勝手に触られることを 
あまり好まないのですが、
猫も子どもには かなわないのでしょうか^^

お利口チァちゃんでした



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです



23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お正月は賑やかだったようですね。
チアちゃんは、この状況を理解して、おとなしく良い子さんにしていたのね。
これからも、ももちゃんと仲良くできるといいですね。

今年もよろしくお願いします♪
ひぃ~さん | 2007年01月06日(土) 10:56 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
ウチのお正月は みんなで行ったり来たりで、
毎年忙しく賑やかなんです^^
猫が苦手な人は 近寄られると正直チョット困るんですよね、
私がそうでしたから 気持ちが良くわかるんです(;^_^A
チアは別室で ず~と寝ていて、
起きてきても おとなしくじっとしていたので助かりました。
また よろしくね~i-178
chiaママ | 2007年01月06日(土) 11:28 | URL | コメント編集

チァちゃん、おりこうさんでしたね。
小さい子は急な動きをするから猫がびっくりすることが多いんですよね。
以前2歳の猫好きな女の子が来て仲良くしてるな~と思ってたら茶夢が噛んでしまったんです。
あの茶夢が噛むんだから理由はあったんでしょうけど。
そのあと女の子も茶夢もシュンとしてて可哀想でした。どちらも悪気は無いんですものねe-464
ももちゃんは優しい味方だってチァちゃんは直感したのかしらね。
茶葉ママ | 2007年01月06日(土) 21:44 | URL | コメント編集

茶葉ママさん
ももちゃんは 5才になりたての慎重な子なので、チアも私も安心していられました^^。
この子のパパはアメリカ人、昨年秋までニューヨークに住んでいたんですよ。
彼女は英語はもちろん日本語も完璧で羨ましい("_")
根っからのバイリンガルは、決して二カ国語を交ぜて話しません。
英語の時は英語のみ、日本人とは日本語のみ、単語さえ混じりません!

chiaママ | 2007年01月06日(土) 22:31 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。

チアちゃん頑張りましたね!
猫は子供は嫌いですから・・・・・

あ!私のブログには入れましたが、
そもそも私がブログをやりだしたきっかけと
なったヤフーの掲示板をご紹介します。
良かったら見てみて下さい。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834992&tid=40a4bcbcfbbbta4ngada45a4s&sid=1834992&mid=1&type=date&first=1
レオモモママ | 2007年01月08日(月) 21:38 | URL | コメント編集

レオモモママ さん
おめでとうございます、今年もよろしく (~o~) /
チアにとって 初めてのお子ちゃま体験でしたが、
分別のできた年頃の女の子だったので 我慢できたみたい^^:
掲示板の存在は以前から知っていましたよ~、
ブログを始める以前は、猫関係のいくつかを時々覗いていましたから^m^
chiaママ | 2007年01月08日(月) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/82-a6a50761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |