2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

箱の中からメリー・クリスマス

s-P1090713.jpg
   ♪※ヽ(*^▽)ノ※☆メリー・クリスマス※ヽ(▽^*)ノ※♪
   ( ̄▽ ̄;;)あら~ チァちゃんは 段ボールの中でクリスマスですか!

s-P1090706.jpg
チァちゃんには サンタさんのプレゼントが届かないのォ  ウニウニ・・
サンタさんが来るのは 今日の夜ですよ (^-^;)
ウチは一足早く 夕べ ホーム・イブイブ・クリスマスをしちゃったけどね。
どうでもいいけど、チァちゃん ウエストないじゃない!!  太りすぎ???

いえ、体重は2.9㎏です、、、先月より約100㌘増えたけど まあ適正体重なの。
狭い箱の中に おさまったから モチッと見えるだけよね、、、きっとそうよ(・■・;)。


我が家の クリスマスチキン と 今年は手作りしたケーキです
s-P1090695.jpg












s-P1090683.jpg

我が家のクリスマスチキンは もう何年もこれにきまってます。
(もう何年も・・が 多いの、この年になると^^: )
新婚の頃は、毎年違う調理方で楽しんだのですが、
結局これが 手軽で見栄えも良くておいしいの。
ワインを少し振りかけた骨付きチキンの裏表に、
マスタードをたっぷり塗って 次ぎにケチャップもたっぷり塗って、 
20分くらい置いておく、 その間にオーブンを250度に温めておく。
あとは パン粉をたっぷりかけ バターをちょんちょんとのせ、
オーブンの上段で30~40分焼いて できあがり!!
マスタードの辛さや匂いは全くなくなります。 マスタード&ケチャップたっぷり が 
上手にできるこつですよ。
ケーキは イチゴとブルーベリーの三段重ねにしました。
ミントの葉がさわやかで さっぱりとした口当たりのケーキになりました。


s-P1090675.jpg

ご、ごめん 明日のおやつに「無添加ささみバー」をあげるね、 クリスマスは明日ですから



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです

17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~ん、おいしそうv-10手作りチキンなんて「欧米か!」って感じ。
ケーキは大人っぽいですね。ブルーベリー大好き!
私は今朝、買い物中にたくさんチキンを試食しておなかいっぱいになり夕食は焼き魚でしたv-406
無添加ささみバーは評判ですね。うちの茶夢の唯一食べていいおやつがササミなんです。買ってみようかな。
茶葉ママ | 2006年12月24日(日) 19:55 | URL | コメント編集

今年1年間、ニャンズお利口さんだったニャリね
マイキーニャンタはちゃんと見ていたニャリよ~。
お利口さんにしていた、ご褒美をあげるニャ

  /⌒○
 .(二二二)
 .(・ω・` ) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J



 .○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.( ´・ω・)
/ .o   つ[猫餌]
(_;し―J
マイキー | 2006年12月24日(日) 20:04 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
はい、「欧米か!」しちゃいました(^ 。^)ゞ
ブルーベリーは「生」を買うべきですよね、
冷凍ものでは あの プチプチ感がなくなります。
ささみバーは「とり農園」さんのものです。
チアには他に ササミミンチと砂肝ミンチを買って、
こちらは生で与えています。
何でも よく食べる子なんです^^:
chiaママ | 2006年12月24日(日) 20:11 | URL | コメント編集

チアちゃんは箱の中でサンタさん待ち?(≧▽≦)
くねってしてるのかわいいにゃん♪

chiaママさんのケーキ、クリスマスって感じでおいしそ~♪
チキンもいいよね☆マスタードで焼くのは大好きなの☆
それとケチャップかあ・・・今度作ってみよっかな♪('∇^)b
れおぽん | 2006年12月24日(日) 20:39 | URL | コメント編集

れおぽんさん
私の料理は ブログ映倫にひっかかりそうな
粗雑なもので お恥ずかしいのですが、
どさくさに紛れて 載せてしまいました(;^_^A
れおぽん家のメニューは いつも とってもス・テ・キe-420
それも ブログを拝見する楽しみになっていますよ (=^_^=)
chiaママ | 2006年12月24日(日) 21:40 | URL | コメント編集

ケーキも手作りですか。きれいにできましたね。
家庭的なお料理ですね。
今日は、主人と2人だったので、ディナーは外でした。
明日は、ちゃんと作ろうかな。
チアちゃん、今晩プレゼントが届くのね。
楽しみねー^^なんでしょう?
ひぃ~さん | 2006年12月24日(日) 22:13 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
二人でお外でディナーも素敵ですねv-10
子どもも年頃になると、クリスマスイブに家にはいませんよね^^;
ウチは、昨年も23日にイブイブ家族クリスマスでしたよ。
チアに、キャットニップ入りのケリケリおもちゃを注文したのですが、
どこも品切れで、やっと22日に注文受付ができたありさまで、
どうやら今日に間に合いません…(;∇;)
chiaママ | 2006年12月25日(月) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/79-e7e272e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
