2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

クリスマス飾り

クリスマス飾りを出しました。
我が家は毎年 リビングのコーナーテーブルの上と壁をメインに飾りつけをします。
11月生のチアにとって 初めてのクリスマス。

4~5年前に買った 光ファイバーで光るスノーマンとポインセチアを出すと
寝ていたチアが 起き出してやってきました。

ママ これ危なくないですか・・触ってもだいじょうぶ?

s-P1090447.jpg
これは いつもの葉っぱとちがうわ・・  スノーマンさんは動けないのね


s-P1090446.jpg
とっても大きなお手てがありますよ~
s-s-P1090468.jpg

















s-s-P1090467.jpg
すいません^^: ちょっとグロテスクですね、 トナカイなのか定かではないのですが パパが約10年ほど前に
フィンランドへ行った際にお土産に頂いてきた物で、 剥製としては本物です。

s-P1090458.jpg
我が家の飾りは スノーマンとポインセチア意外は どれも古くて、キルティング製の大きな靴下
(本当に靴下になっていて中にいっぱいプレゼントを入れることができます^^) と
フェルト製の壁付けサンタさんは 15年以上前に教会のバザーで買ったものなのです。 
物持ちがいいでしょう (^_*)

三枚の絵皿も フィンランドのお土産です
アラビア社製・Tove Slotteの絵なんですよ・・・お気に入りです(=^_^=)



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです











19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれいですね。
トナカイの剥製、大きな脚(手かな?)ですね。
チアちゃん、興味津々かな?
匂い確認してますね。
高級な絵皿はチアちゃん、いたずらはしませんか?
うちだったら出せません。ももがいたずらするでしょう><
初めてのクリスマス、どんな日になるでしょうね♪
ひぃ~さん | 2006年12月16日(土) 22:55 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
先ほど そちらでキャットニップ情報ありがとうございました<m(^_^)m>
あのお皿、毎年クリスマス時期にだけ出していたのですが、
去年はしまわず、一年間出したままにしていたのですが、
チアは全くいたずらしませんでしたね。
普段、このコーナーテーブルにはほとんど乗ってきませんよ。
植物意外の動かない物に関しては、匂いを確かめるだけで手出しはしませんね。
勢い余って突進!ってことも どんくさいスコにはあまりないように思うのですが^m^。
chiaママ | 2006年12月16日(土) 23:58 | URL | コメント編集

わ~、ステキ、私も飾りつけしたくなっちゃったv-10
でも茶夢が来てからツリーも出してないんです。
だってファイバーをガブリでプツプツ折ってしまったんだもの・・・ヒィヒィv-406
カナダに行ったとき、一年中クリスマス用品を売ってるお店がいっぱいあって、いろいろ買ったんですけど、出番無し。今年はやりたいなぁ。
旦那様のフィンランド旅行はどうでしたか?
テレビで「オーロラを見ながら温泉」とかやってて俄然行きたくなりました。
茶葉ママ | 2006年12月17日(日) 12:41 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
夫は94年に仕事で行ったんですけどね、しかも2月!!外は普通でマイナス30度の世界。
一人一人スノーモービルに乗ってフィンランドからスウェーデンに入って(夏は海だったところを渡っていくので40キロくらいの距離らしいけど)有名なサウナ体験もしたそうですが(そこで一泊・帰りはバス)、
その道中2kmくらいクマかと思ったほどの真っ黒い大型犬に追いかけられて必死で走ったそうです(笑)
ちゃあちゃんはファイバーをかみ切ってしまうの?
チアは直径3~4ミリの組紐はあっという間にかみ切って食べてしまうけどi-282
飾り物や洗濯ものには触らないから助かります。
我が家の飾りは、大きい物をペタペタ貼って、トントン置いて・・はい、おしまい!
と、おおざっぱなところが私らしいのよ(^^*
chiaママ | 2006年12月17日(日) 14:16 | URL | コメント編集

うちも物持ちいいですよ~♪
アラビア社製の絵皿とかマグカップって好きなんですよ♪

チアちゃんの興味津々ぶりがかわいいですぅ♪(@ω@)♪ 
れおぽん | 2006年12月17日(日) 17:33 | URL | コメント編集

れおぽんさん
子どもが小さい頃は いろいろな行事にも多少の心配りをしたものですが、
最近は節分だろうが七夕だろうが何の用意もなく・・になってます。
我が家はクリスチャンではないのですが、クリスマスとお正月だけは、
今でも毎年それらしく迎えています。
クリスマス飾りはこのリビングコーナーと玄関に、
もうな~ん年も同じ物を飾っているんですよ^^:
1個6~7㎝くらいのベルや玉飾りを見かけたから、5~6個買い足して
壁をもう少し賑やかにしようかしら・・(^_^)
chiaママ | 2006年12月17日(日) 21:32 | URL | コメント編集

わぁ、すてき!!
やっぱり光る飾りは雰囲気が出ていいですね~^^
うちはもともと殺風景で何もないんです。
今年は小さなツリーを買おうかなと思っていたけど
結局買わず終い。お父はんが昔懐かしの輪っか飾りを
作るというので折り紙だけ買ってきたけれど。笑
でも、やっぱり季節のイベントの飾り付けって季節感が
出て素敵だわ~。来年から、、、少しずつ増やしてみようかな。
お母はん | 2006年12月18日(月) 15:18 | URL | コメント編集

お母はん さん
ファイバーの光は目に優しい感じで、ずっと点灯させていても気にならずイイ感じです。v-218
これを買う前は、昔ながらのツリーに細々した飾りをいっぱいつけて、赤と緑の小花の形をした豆電球の電飾を飾っていましたが、これは目にうるさい感じでしたから。
今日、キラキラ見える球状の飾りを買ってきました(^^*
今なら、ファイバーのツリーも半額以下で買えますよ~!!
毎年、クリスマスがせまった時期にお買い得になります。(我が家のスノーマンもこの時期にとっても安く調達しましたi-185
コテツ&アントン家の手作り飾り・・・いいと思うe-415
温かい新婚家族の ほのぼのとしたクリスマス風景だわ~e-420
なんでも 一つづつ ゆっくり揃えてゆくのが いいわよね。
chiaママ | 2006年12月18日(月) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/77-d4e14c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
