2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

目がくぎづけ

12月になると いろいろと気ぜわしくなりますね。
お歳暮を贈ったり、頂いたり、
お礼状を出したり、記録を整理したり。。。o(゜^ ゜) ふぅ~

年賀状も早く済ませなければ、、、と気に掛けていましたが、
やっと昨日重い腰を上げ 約150枚を仕上げました。

私個人の分は幾枚もありませんが 夫の分と二人連名で出す分、
表書きと基本の文面は 毎年私が用意します。
ソフトは筆王2002年版をまだ使用、そろそろバージョンアップをしなければ (o ̄∇ ̄)o

20061205201758.jpg
今日のママは パソコンの前に座ってばかり・・・

チアの目線の下で 私は作業中 ( ̄▽ ̄;;)

20061205201733.jpg
ちっとも遊んでくれないから チアちゃんは たいくつです

20061205200319.jpg
ん!! カシャカシャが 始まる、 チァちゃん これスキです 

私のPCはデスクトップ型で、プリンターはPCデスクの上の棚に置いて使用しているため、
タワートップに座っているチアの目線よりやや上に、プリンターの排出口が見えるのです。

20061205200256.jpg
わぁーすご~い いつもより いっぱいでてくる~ 
プリンターを動かすことは間々あるので その音に驚くことはありませんが、
いつもと違って 何枚も次々に出てくる様子が面白かったのか、
ご覧のように目を見開いて はがきが出てくる様子を凝視していました (▽^*)あはっ♪



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです












 


21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして♪
チアちゃんプリンタ好きなんですね☆
うちのレオもそうなんですよd(^_^o)
タワーで暇そうにしてる顔もかわいいけど、やっぱりお目目まんまるにして興味津々な顔してる チアちゃんがイイね♪
れおぽん | 2006年12月05日(火) 21:41 | URL | コメント編集

もう年賀状仕上げたのですか。早い!
今日、やっとはがき買ってきました。
私は、親戚関係、友達関係(ショコももの顔入り)の2種類作ります。
主人も自分で作り、子供はもう大学生なので、メールで済ませているようです。
そろそろ取り掛かります!

チアちゃんの驚いたお顔、お目目が益々丸くなってますよー^^
PCやプリンターにいたずらはしませんか?
ひぃ~さん | 2006年12月05日(火) 22:11 | URL | コメント編集

れおぽんさん
初めまして o(*^▽^*)o

レオちゃんもプリンタ好きなんですね!

レオちゃんは、、、あら、立派なメインクーンi-175
今、ちょっと ブログを覗かせて頂きました^^
わん・にゃん 総勢7匹で とっても楽しそうですね~!

チアの基本は つり目 なんですよ~(^^*

後ほど またゆっくり ご訪問させていただきますね、よろしくお願いします。









chiaママ | 2006年12月05日(火) 23:21 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
ショコももちゃんの写真入り年賀状も作るんですね!
フォト・ジェニックな猫ちゃんたちだから 良い写真が できそうですねe-343

ウチの娘が 「チアは うりぼうみたいな模様で 亥年にちょうどいいから 
写真を入れて作ればよかったのに~」と言ってました。
そんなぁ~。。。 (T T)  猫ですから~

大学生のお子さんがいらしたんですか、
とってもお若い方だと思い込んでお話してました^^


chiaママ | 2006年12月05日(火) 23:37 | URL | コメント編集

チァちゃん、おめめが飛び出してますよ~。
150枚分もキョトンとしてたらおめめがこぼれちゃいますよぅ。
やっぱりママのやることが気になってしかたないのね。
年賀状、憂鬱です。ウチは実家の分のプリンタを頼まれるので父、姉、娘、旦那、私の年代別にデザインを変えるのも私の仕事。
たまには自分でやって欲しいわ。
茶葉ママ | 2006年12月06日(水) 08:21 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
年賀状の作成、実は3年振りなんです。
一昨年に夫の父が、昨年私の父と夫の母が相次いで天国へいってしまいました。。。
私の父は70才もいくつか過ぎてからPC操作を習得して、
メールのやりとりはもちろん、エクセルで自分の病気に関する数値を入れて
グラフも作って管理してました。
我が父ながら、新しいことに臆することなく 幾つになっても
好奇心旺盛な姿勢は尊敬できました。
いえ、尊敬なんて大げさ・・本人は別に気負う事もなく、
単に興味津々で嬉々としてやっていただけで、
私たちは「年をとってから 良いおもちゃができたわ」と・・元気なうちは思っていました。
年賀状も自分でPCで作成していましたから、毎年届くのが楽しみでした。。。

で、来年度の賀状 私も実家の母の分も作ったんですよ~。
(こちらは 早くにはがきを渡されていたので もっと先に仕上げて すでに渡し済みです)
父が健在だった頃は180枚ほどだったそうですが、今年はちょうど40枚でした。

いろいろなデザインを作るのも 楽しいですよね。
私も 夫の分・連名の分・自分の分と 毎年違えてつっくていましたが、
今年は 文面だけ変えてますが 背景は全部同じにしてしまいました。
夫の父がしていた 家としてのおつき合い分の追加等、名簿の整理に手間どりましたので。。。

chiaママ | 2006年12月06日(水) 09:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/73-2f700223

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
