2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

寒くなりましたが・・・

12月の声を聞いてから さすがに朝夕ずいぶん冷え込むようになりました。
今朝早く 新聞を取りに庭に出て、
駐車場に止めてある車を見て ビックリ。
なんと フロントガラスについた朝露が うっすら凍りついていましたよ。

我が家は もう古い木造家屋なので 床から冷えが伝わってくる気がする。
冬になると 高気密高断熱等の新しい住宅や
ぬくぬくしてそうなマンションの生活が羨ましくなる。


20061204162159.jpg
ママ、朝からグチですか・・・

20061204162223.jpg
物事は 前向きに とらえましょうよ

20061204162243.jpg
お外の 眺めは いいですよ
周りは 古い既存の住宅地で、我が家は東南に細長い敷地。
幸い その東南方向は 我が家を境に10mほど土地が低くなっているので、
見晴らしがよく 日当たりには恵まれている。

20061204162312.jpg
ほら、今日も お背中が ポカポカしてきましたよ
そうね、足りないところを羨むのではなくて
恵まれているとところに 感謝して暮らさなければね。(*^_^*)

お日様 いつも ありがとう!

チァちゃんと いっしょに暮らせて ありがとう!(⌒ー⌒)



ご訪問下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ
ポッチっと押していただけたらウレシイです








17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ数日は、本当に寒いですね。
しかし外にさえ出なければ、日当りの良い部屋は日射しが暑いほどです。今日も暖かさにかまけて猫と昼寝してしまいました~^^;
いつかは住みたい、庭付き一戸建て。そうしたらもう1匹猫を飼って、庭には犬も1匹、、、なんていつもお父はんと夢想してます。ないものねだりですね。結局のところ、狭くても広くても、家族とともに猫が居てくれる今の生活が一番、ですよね?

お母はん | 2006年12月04日(月) 18:39 | URL | コメント編集

私もショコとももにグチをこぼしています。
冬にお日様が差し込むのは、ご馳走ですね^^
ショコとももも、日差しの差し込む窓際に、コロンとして、お日様浴びています。
年が増えると、家も庭も狭い方が掃除が楽でいいなと思ってしまいます。
あっ、今でも狭いですが・・・
ひぃ~さん | 2006年12月04日(月) 19:22 | URL | コメント編集

お母はん さん
コテツ&アントンちゃんのお家も 日差しポカポカなんですね~(^O^)
猫三匹に犬一匹・・・とっても賑やかで楽しいでしょうね。
庭で飼う犬でしたら大型犬でしょうかねi-194
毎朝、2頭のゴルを散歩させているご夫妻をお見かけします。
私たちより少し上くらいの年齢かしら、
いつもイイ感じだなぁ・・と思ってます^^
chiaママ | 2006年12月04日(月) 23:01 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
このところ 日中 風がピタリとなくて良い天気なのに 朝夕は寒さを感じますよね。
>年が増えると、家も庭も狭い方が掃除が楽でいいなと思ってしまいます
ですよね~ ^^;
えっ? でもひぃ~さん は まだとってもお若そうなのに・・・?
口調が いつも可愛らしいので・・・と、言っては失礼になりますかσ(^o^)?
chiaママ | 2006年12月04日(月) 23:11 | URL | コメント編集

日当たりがいいのが最高ですよね。
ウチは角じゃないので日中しか日が当たらないけど左右に挟まれ冬でも暖房要らずです。
でも本当は庭付き一戸建てでゴールデンを飼うのが私の夢でした。
でも今は猫たちがいれば住むところはどこでもいいと思いますよ。
チァちゃんも立っちするんですね。スコで立たないのはウチだけ?
茶葉ママ | 2006年12月05日(火) 08:08 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
茶葉ママ さんも ワンちゃんもお好きなのね。
この年まで 犬も猫も苦手だった 私って ・・!)
こんなに 愛おしくて癒される 存在だったんですね~i-178
不当な扱いを受けている 犬や猫の話しを聞くと、
以前は 眉をひそめるだけの反応でしたが 、
近頃では 強い憤りとともに 自然に涙が出てきてしまいます。
寒くなった夕方、外を歩いている猫を見かけると
「強いなぁ~ 風邪引かないでね」と思ってしまいます。
我が家の猫はと言えば ふかふかベットで 温々と寝ているのですから^^;

chiaママ | 2006年12月05日(火) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/72-db887e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
