2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.30 (Thu)

ま~んまるを集めて

「今年の漢字祭り」に参加、マイキーパパーンさんが「満」の字を写真に入れて下さいました。
ジャーン!!
2e94b927[1].jpg
どんな仕上がりになるのか 楽しみにしていたのですが、
柔らかい字体と満月のイメージ黄色が入って、とっても素敵で 大感激o(*^▽^*)o
みなさんにも見て頂きたくて、写真を「お持ち帰り」させていただきました。

しっかし まるいな。。。  ( ̄∀ ̄*)

と いうことで、、、ついでに他の「まるっこい」姿も 改めて集合。


20061130190723.jpg
自分のフードが入っている密封容器(タッパーウェア)の上に乗っているチア。
容器も丸いけど、その手先もお尻も 負けずに丸い。 (通称:チア亀)


20061130190901.jpg
籐いすの上で 丸くなって寝ているチア
あら~ん 残念、 イスの中心から少しずれているなりィ~


P1020192.jpg
これは 初公開の写真。
チアのような縞模様は クラシックタビー と言うそうです。
      四肢、しっぽにはリング状に細い縞、前頭部にはM字形
      のマーク、そして目尻から頬にかけてはクレオパトララ
      インが入る。また、両脇腹には大きく丸い雲形の縞、肩
      には蝶の羽のようなバタフライマークが入る。
チアは白も入っているので ブラウンタビー&ホワイト と呼ばれますが、
脇腹に 「大きく丸い雲形の縞」が ちゃんとあるんですよー (^_*)



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです




      


20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

丸いですね。どこから見ても愛くるしいですぅv-10
背中で何かを物語る人はいますが、チァちゃんは丸頭で語ってますねえ。
うちの葉夢もおなかに丸、ありますよ。
うちでは丸餅と呼んでました。ちょうどタルミの部分なので。
茶葉ママ | 2006年12月01日(金) 02:00 | URL | コメント編集

お見事!、素敵ですね。
チアちゃん、ほんとまん○ 
縞模様も、アメショに似ていますね。
最後のお写真の○模様、同じようなところに
うちのももにもありますよ^^
スコちゃんも、いろいろな色や模様があるのですね。
ひぃ~さん | 2006年12月01日(金) 08:46 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
ちゃあちゃんと はあちゃんを見て、
同じくらいの大きさでも ちゃあちゃんの方が、
頭はもちろん
座った時の腰つきもなめらかにコロンと見えるので、
なるほどスコって まる~ん と しているのだなぁと よくわかります。
ちゃあちゃんの模様は スポッテドタビーかと思いましたが、
お腹に丸餅を隠していたんですね、
さすが ちゃあちゃん (*^m^*)
chiaママ | 2006年12月01日(金) 09:06 | URL | コメント編集

ひぃ~さん
私は タビーといえば アメショ と 思っていましたが、
アメショも必ずしもタビーばかりではないんですね、
今、調べてみてビックリ!
スコの模様は もう 何でもアリですが、
アメショとの交配がかなりされてきたせいでしょうか、
代表的なアメショ柄が出ている子も たくさん見かけますよね。
チアしか猫の頭を触ったことがなかったのですが、
お台場にある「キャットリビング」に行って初めていろんな猫ちゃんの頭をなでてみて、
手が耳につかえる感触にビックリしました(@ 。@) ・・って、
これが本来の猫をなでた感触なんですよね^^:
chiaママ | 2006年12月01日(金) 10:06 | URL | コメント編集

本当に、まる、まる、まるの大集合ですね!
私はちあ亀が好きです~^^
この容器に乗っているときは、ごはんの催促中なのかな?
そんな大きな丸をお腰につけていたなんて、知りませんでしたよ!
ほかにもたくさんの模様を持ってるんですね。
思わず私もひと筆入れたくなります!

お母はん | 2006年12月01日(金) 16:30 | URL | コメント編集

お母はん さん
チア亀・・・私がキッチンで仕事をしている間はずっとこの姿で
私のすることを見ているんですよ。
そして時々、この上で丸に沿ってコロンと横になっていたのですが、
大きくなってきて その背中が随分はみ出て落ち着けなくなったので、
二回りくらい大きな丸いスツールを買ってやりました。
その上でも 相変わらず 亀ポーズを決めてます^^
そうです、今でも「早くご飯ちょうだい」と催促するときは
このタッパーの上に乗ってアピールするんですよv-410
chiaママ | 2006年12月02日(土) 05:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/70-ee3f9780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
