2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'09.07 (Thu)

千愛の食器

P1020504.jpg


昨日の日記にコメント頂いたコテツ&アントンちゃんのママさん(お母はん)が、
新しい食器のことを話題にされていました。
スコの場合は、足腰の負担を軽減するために食器に高さをつけた方が良いようです。


で、我が家では

20060907202055.jpg

20060907203444.jpg

こんな様子で食べたり飲んだりしています。
(手前の猫草は種から育てました…まだ一度も毛玉を吐いたこと無いけど、
  時々穂先をハグハグ食べてます)



20060907202140.jpg


20060925205309.jpg

フードの器は、適当な深さとやや高さもあったので気に入っていたのですが、
もう少し高さがあった方が良いかなと思っていたら…閃いた!!
はじめにフード入れとして買ったステンレスの器が、深さ大きさが気に入らなくて
しまい込んでいたことを。
ステンの器をひっくり返して、底の上に陶器の食器をのせたら“ビンゴ”
ピッタリはまってラッキー!!
フード入れの高さは7㎝深さ2.5㎝になりました。  ??高すぎかしら??

  PS 水入れ容器の高さが「高瀬」になってる~ でも、このまま<送信> テヘヘ・・


にほんブログ村 猫ブログへ
↑参加していますポッチっと押していただけたらウレシイです!


20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっそく <スコのきもち>にもコメント&トラックバックありがとうございました!
食器の二重使い、とってもナイスアイデアですね☆私としては7cmでも決して高すぎではないと思います!私はこの週末に高杯でも見に行ってみようかなと思っています^^;
ちあちゃん、お腹の白い毛がよだれかけみたいで可愛いですね♪それに、今日の記事とプロフィールの写真ではお耳がアメリカンカールっぽくちょっと反っているように見えておもしろいですね!

お母はんfromスコのきもち | 2006年09月08日(金) 20:03 | URL | コメント編集

チアちゃんはタッチするんですね~~!
可愛いi-176

食器の高さはちょうど良いと思います。

ところでチアちゃんのお耳って
折れてると言うよりカールしてませんか?

出来たら耳のアップの写真見たいです。
レオモモママ | 2006年09月08日(金) 20:47 | URL | コメント編集

「お母はん」さん・「レオモモママ」さん!
食器の高さはこれでよさそうですね(ホッ)。
本ネコも結構お気に召しているようです。

千愛の耳おもしろいですか・・フフ
私は「フリルの耳」って言ってます(初日の写真がわかりいいかな)。
次には耳のアップ写真ですね、OKです!
chiaママ | 2006年09月08日(金) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/7-5e8fd601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |