2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

リボンで遊ぶ

20061123210316.jpg
寒くなったら タワーの上が暖かくて 居心地いいわよ
この家には コタツやホットカーペットが ありません。
あっ、ホットカーペットは 子どもたちが小さかった頃に使っていたので 
納戸の奥にまだとってあったわ。(まだ 使えるかしら? アヤシイ)
夏には よく床の上で コロンと ころがったまま寝ていて、
キャットタワーのトップに上がる姿は 全く見かけなくなったのに、
10月末頃からは タワートップのクッションの上で よく寝ています。
猫は 快適な温度の場所を 上手に選ぶものですね。


今日は、リボンで遊ぶ姿が撮れました。
ただし、見せ場は 最初の0.3秒、スタートダッシュのところのみです^m^
獲物を捕らえる場合の習性でしょうか、リボンやネズミのおもちゃで遊ぶときに、
少し離れた物陰から狙いを定め ダッシュするタイミングをはかってますね。 


お粗末さまでした (;^_^A

見て下さってありがとう
にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!


21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タワーに乗っているチアちゃん、空中に浮いているのように見えてしまいました^^;
教えている訳でもないのに、自ら快適な場所を探して寝るんですね。

ダッシュする前に、ピクッと体が動くのが可愛いです。
なかなかの名ハンターチアちゃんですよ。

コメントのお返事で「様」と付けていただいたいますが
「ひぃ~さん」でかまいませんので。
ややこしいHNですみません。
ひぃ~さん | 2006年11月23日(木) 22:19 | URL | コメント編集

ひぃ~さん^^
この時は 一瞬ピクッとでしたが、腰をもそもそしながら
タイミングをはかる時もありますよね。
この時の真剣な目と腰つきが 何とも可愛くてスキなんですよ~i-178アハ
chiaママ | 2006年11月23日(木) 22:51 | URL | コメント編集

チァちゃんのダッシュってすごいですよね。
ふだんのまったりからは想像できません。
でもね、必死で押さえ込んでるつもりだろうけど
「足、短くて役に立ってないですから~v-8
あ~ん、可愛い可愛いv-10v-10
茶葉ママ | 2006年11月24日(金) 07:51 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
コメを読んだとたんに クスクス一人で笑って、
どれどれ・・・と、改めて我が子の勇姿を再生してみた。
グハハ~ 空振りあんよ カワイイ~(*^m^*)
chiaママ | 2006年11月24日(金) 08:35 | URL | コメント編集

動画で見ると、ちあちゃんってやっぱり小さいですね。
かわいい*^^*
まだまだ活発な女のコという感じですね。
コテツはすっかり落ち着いていますが、アントンをじゃらすのを見てるとウズウズするのか、最近は突然活発に遊び始めたりして私を喜ばせてくれます♪
お母はん | 2006年11月24日(金) 17:34 | URL | コメント編集

お母はん さん
チアはコロンとして小さいですよねv-410
いつまでも赤ちゃん体型で・・・ウフフ^^
コテツちゃんはいつも落着いていて楚々とした印象ですが、
 たまにはアントン君とはじけて遊ぶのですね(^ ^)
チアも そのうち 落着いてくるのかしら。
けれど、いつまでも 時々は活発に遊ぶ姿も見せてほしいものですね。
chiaママ | 2006年11月24日(金) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/63-dd1a3539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
