2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

ママにおつきあい

今日も ママは お庭でお仕事です。
20061122210958.jpg
チァちゃんは お外に出てはいけないんですって つまらないわ

20061122211132.jpg 夏中楽しませてくれたベコニア              まだ健気に花をつけていますが、 
さすがにもう冬から春の花に
座をゆずらなければ。。。










20061122211102.jpg












20061122211118.jpg
これからの花  中心にプリムラを置いて 黄色や紫色のパンジーで囲む。
           パンジーは たとえ雪が降っても寒さに負けない強い花です。






20061122211025.jpg
ママ、その菊も取ってしまうんですか。。。
窓に オレンジ色の菊の花や 葉っぱの緑が ポツポツと映りこんでいますが、
この窓外に少し残しておいた菊の花もすかっり色あせてしまい もうお終いです。
根元からばっさり切って始末しました。

20061122211045.jpg
ず~と見ていたら ポカポカしてきて 眠くなってきました。。。



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お庭のお手入れおつかれさまでした。
こちらは今日はポカポカの小春日和でした。
暖かいせいか、うちのベコニアもまだキレイに咲いています。
冬はパンジーですね。
チアちゃん、お手入れの様子を見ていたのね。
暖かくなって、だんだんと眠くなってきたのかしら?
ひぃ~さん | 2006年11月22日(水) 22:43 | URL | コメント編集

わ~chiaママさん、お庭仕事をチアちゃんが見守ってくれてるのって、嬉しいですね♪
お手入れしていて、ふと窓を見ると そこにチアちゃんが!なんて、とってもうらやましい。
うふふ。お天気がよかったら、窓辺はほんわかあったかいでしょうね~。
チアちゃんもお疲れ様でした!
まりりん | 2006年11月23日(木) 00:35 | URL | コメント編集

お花に囲まれてる生活ってステキ。
私は子供の頃パンジーが人間の顔に見えて怖くて怖くて・・・今は大好き。
チアちゃんの迷子札の字、大きいですね。
うちは「ちゃあちゃん、はあちゃん」って入れてます。
作ってくれた人は「ちゃん付けかよ。プッ」って思ったかもv-8
茶葉ママ | 2006年11月23日(木) 08:22 | URL | コメント編集

ひぃ~さん 様
本当に暖かな日でしたね、うって変わって今日は肌寒い曇り空です。
昨日やっておいてよかったわ(^0^)Υ
ひぃ~さん宅もお庭をお持ちなんですよね、
お花が咲いているときは楽しいけれど 手入れは面倒なときがありますよね ^^;
chiaママ | 2006年11月23日(木) 13:52 | URL | コメント編集

まりりんさん
そうなんですよ、一人で黙々としていては つまらない時があったのですが、
時々チアの顔が目にはいると「(^ ^) うふ♪」な気持ちになれます。
私が見える間は、ずっとこの窓辺にいて 様子を見て(監視)しています。
chiaママ | 2006年11月23日(木) 13:58 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
土いじりは そう好きな方ではないのですが 必要にせまられて・・です。
あまり荒んだ庭にもしておけないので(^^;)
これからの季節に植える花は、今年は違う感じにしようと毎年考えるのですが、
結局ことしもパンジーなのです。丈夫で手間いらずが最優先です。(*^_^*)
名入れ・・私も迷ったんですよ、いつもの呼び名を入れる方がいいと。
結局、文字が大きく見えるように 二文字にしてしまいました。
chiaママ | 2006年11月23日(木) 14:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/62-6e477f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
