2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.16 (Thu)

ゆったりとした日

今日も好天に恵まれ 穏やかな 一日を過ごしました。

「ねこ」 とは 「寝る子」から その呼び名がついた とも聞きますが
実際 よく寝るものね

いろいろな 寝姿を見せてくれるけど やっぱり 仰向けで寝ている姿が 何とも可愛い

20061116151438.jpg
あらあら 片足あげて ・・・ 夢の中で お遊戯しているのかな?・・・

むふふ・・・無邪気な様子が可愛くて  ついつい 何度も 覗き込む・・・

20061116151413.jpg
う~ん。。。 何か 気配が 。。。

チアの 仰向けポーズは、 いつも決まって 両手を胸の前で揃えている。

20061116154027.jpg
いや~ん チァちゃん まぶしい です


あら 起こして しまったかしら ^^;

 にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!




16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もネコさんの寝相には驚いています。
仰向けで、脚を開いたり、半分目を開けてたり・・・
家の中で安心しているからでしょうが、凄すぎますね。
ベッドのカーブに沿って、上手に寝ているチアちゃん、いい夢みてね、可愛い^^
ひぃ~さん | 2006年11月16日(木) 22:02 | URL | コメント編集

ひ~さん様
私も 猫が 仰向けになって そのまま寝てしまう なんて 知りませんでした。
ホントに どんな姿勢もなれて 体が柔らかいのね。
肩こりや 寝違えて首が痛くなったり なんて絶対なくて ウラヤマシイe-465
chiaママ | 2006年11月16日(木) 22:11 | URL | コメント編集

うひょひょひょv-10
白手袋を見せびらかしているのかしら?
カーブに沿ってる体がしなやかだにゃん。丸々っこいのに。
こんな可愛い姿を見せられたら黙ってはおれません。
まず、鼻をつついて、むりやり握手して、肉球の隙間に指を入れて、おなかの毛を真ん中から左右に分ける。
これが飼い主を狂わせると受けなければならないわが家の洗礼です。
茶葉ママ | 2006年11月17日(金) 00:32 | URL | コメント編集

 Hello~Hello~ お久しぶりニャ 茶トラのマイキーニャリンよ~
 
「肉球@ベア祭り」、「三ツ矢@ニャイダー祭り」に続く・・・

 ニャンズ企画第3弾!! 「今年の漢字祭り」を開催中ニャ!!

「今年の漢字祭り」とは・・・
 毎年12月12日に、清水寺で開催している「あれ」(今年を象徴する「1文字漢字」を、でっかい筆で書くイベント)を、マイキーBLOGでも実施するニャリ!!

 ちょっと早いニャンリンが、ニャンズの今年1年をイメージする「1文字漢字」を紹介してニャリ。
 前のお祭りみたいに、沢山集まるといいニャリ~ン。

 詳細は、マイキーBLOGに来てニャリーン。
 Cafeteriaマイキー
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/
マイキー | 2006年11月17日(金) 11:12 | URL | コメント編集

うふふ。ちあちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね^^
前足をペコンと折っている姿、かわいいですね。
うちもだいたい前足を折っています。
と、後ろを振り返ると、今日は2匹ともうつ伏せ寝でした。

お母はん | 2006年11月17日(金) 17:21 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
さすが 茶葉ママさん!love love ランゲージも 濃厚だ~i-178
私は まだ 初心者だな。
うつらうつら状態の時は なでなで・すりすり しちゃうけど、
熟睡している時には ジッーと見させてもらうだけ(*^m^*)
chiaママ | 2006年11月17日(金) 21:20 | URL | コメント編集

お母はん さん
シンクロでの寝姿を拝見するたび いいな~と ため息。。。
可愛さ3倍に見えちゃいますe-415

二匹飼いのお家が うらやましいです。(^ ^)

chiaママ | 2006年11月17日(金) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/56-312f3a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
