2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

この頃また活発

避妊手術の1~2ヶ月後には、やっぱり大人らしく 落着いてきたと感じました。
大好きだった4連ネズちゃんやキャットダンサーも 以前ほど活発に遊ばなくなったと。。。

しかし、ここにきて また随分活発さが戻り 
以前のように 毎日遊びを要求してきます。。。(? 。?)

ホルモンバランスが整い 体調が安定してきたからかしら?
適度な気温と好天が続いているから かしら。。。?

ネズちゃんと遊ぶチア


右手でカメラ撮影しながら左手でネズミを動かしているので、
どちらも中途半端になってしまい いつもの半分くらいの動きしか
収められませんでした。(^ 。^)ゞ
ネズミを床に這わせるように素早く動かすと もっと良い飛びかかりをするのですが。。。
何度か 待ち伏せ・飛びかかりをして 疲れてくると
今度は寝技、ネズミを口にくわえて手で押さえ 足でケリケリ攻撃となり
満足して終了、、、というのがいつものパターンです。
 
このネズちゃんは二代目。
初代のは、動物大好きの娘の友人が チアが家に来て間もなくの頃
チアへの「お土産」として持参下さいました。
初代で6~7ヶ月間毎日遊べましたから とっても丈夫な作りですよ。(▽^*)

にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!




22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの猫たちでは絶対見られない動き!
猫ちゃんてこれがノーマルですかぁ?
こんなにでんぐり返ったりするのぉ?
そしてこのお嬢様がぁ?
華道部とハンドボール部を掛け持ちしてる女子高生みたいで魅力的v-10
茶葉ママ | 2006年11月15日(水) 07:54 | URL | コメント編集

すごい、チアちゃん、早い動きだわ。
ねずみさんも大活躍!!
足でケリケリ攻撃、うちのもももやりますよ。
おもしろかわいい行動ですよね。
チアちゃんは今体重はどのくらいですか?
レディーにこんなこと聞いて、ごめんね^^;
ひぃ~さん | 2006年11月15日(水) 09:52 | URL | コメント編集

わ~そうなんだ~。
まず避妊手術後しばらくしたら落ち着いてきたのに、またチアちゃん活発に・・。
なぜなんだろう?
不思議ですよね。
うちはただいま絶好調暴れ娘なので、そろそろ落ち着くかと思いきや、波がありそうですね(笑)。
あまりおとなしくなったらなったで、寂しいかもしれませんけどね(^^;)。
チアちゃんのハッスル、かわいいです♪
それとchiaママさん!今度リンクはらせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします。
まりりん | 2006年11月15日(水) 10:06 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
チアは毎日1~2度こんな様子で遊びます。
階段もダッーと一気に2階まで駆け上ってしまいます^^:
私も他の猫ちゃんの動きはわからないので、これがおっとりの方なのか活発に動く方なのか見当が付きませんでした。
スコにしては良く動く方なのでしょうかね。
でんぐり返しはあまりにも見慣れていて・・普通はしないの?
chiaママ | 2006年11月15日(水) 18:25 | URL | コメント編集

ひぃ~さん様
ショコ&ももちゃんたちはアメショだからもっと活発なんでしょうね^^
チアの体重は、今2.8㎏です。
2.8㎏になってから安定したと思いますが、3ヶ月で400㌘も増えました。
身長?(胴体の長さ)の割には体重増えすぎかしら・・・
ゴロンとした体型ですよねi-229
chiaママ | 2006年11月15日(水) 18:34 | URL | コメント編集

まりりんさん
コフクちゃんも活発ですよね^^
い一匹飼いは追いかけっこやプロレスをする相手がいないから、その分自分で良く運動するのかも知れませんね。
リンクの件、もちろんOKです・・・って、私はもう勝手に張らせて頂いてましたi-237
失礼いたしましたm(-_-)m
chiaママ | 2006年11月15日(水) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/54-01f3f090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
