2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

持ち逃げー!

20061113193904.jpg
今日のママは ずっ~とお外にいて 何しているのかしら?
今日のママは一日中庭仕事・・・
夏中外に出しておいたシンビジウムやクンシラン等の鉢物を家の中に取込んだり、
いっぱい咲いた菊の花もそろそろ終わりなので、まだキレイな花だけ切り花に選り分け、
そのあと咲ききった花や残った茎を全部処分して。。。結構大変 疲れました Σ(-。-*)o

いえ、そんなことより 夕べのチアには唖然とさせられました(゚Д゚)クワッ

20061113193955.jpg
きゃーー チァちゃんハズカシィです
私が夕食の支度を始めるとチアもお腹が空いたのを思い出すようで、足元にスリスリしてきたり
私の顔を見上げて「ミャー」と鳴いたりするのですが、ママは頑として定時(6時)にならないと与
えないのでそのうちに諦めて、キッチンに置いてあるスツールの上でおとなしく待っているのです。

ところが!!
P1070370.jpg
缶詰フードを入れてある箱に「ねこのきもち12月号」のおまけ(?)で付いてきたドライフードを
置いたのがいけなかった。その箱を覗いたと思ったら、アッという間に小袋3個入りの
大袋袋ごと くわえて逃げたー(xOx) 素早かった

ママの チァちゃん!何してるの声にビクリと止って取り上げられたけどね!
(サザエさんに出てくる お魚くわえたドラネコ・・そのもので内心チョット笑った)

試供品の袋は正規の袋のように完全密封にはなっていないのか猫の鼻には匂いを感じるので
しょうね、小袋はもちろん大袋も開けていなかったのに・・・

チアもやっぱり猫の端くれ・・あなどれない!!! (すぐに試供品は別にしまいました)



今日は恥ずかしいから小さい顔
20061113194927.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!



00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やられましたね~!
お嬢様がそんなはしたないことを・・・・(っか本能ですよね)
くわえて逃げる姿はまるで野生のトラの如くだったかも・・・
大袋ごとってのがまたたくましい。
最後の写真、大きくてもいいのに。可愛いよん。
茶葉ママ | 2006年11月14日(火) 08:38 | URL | コメント編集

お庭のお手入れは結構疲れますよね。
これからは落ち葉の季節・・・まとめていっぺんに落ちてきて欲しい!!
チアちゃん、やりましたね^^いい匂いがしたのね。
ご飯の時間まで待ちきれないのは、うちのショコと一緒だわ。
美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね。
ひぃ~さん | 2006年11月14日(火) 13:26 | URL | コメント編集

chiaママさん お久しぶりです^^

ちあちゃん、今日は大胆にも盗みを働いたのですね^m^
これ、「おいしい和」ですよね。
うちもありますが、まだあげてないです。
やっぱりおいしい匂いがするんでしょうかね?

chiaママさんのお家には色んなお花が咲いているんですね。
私もいろいろ育ててみたいけど、植物の世話には自信がなくて・・・。いつかできたらなぁという夢です。今は庭もないし、とりあえずベランダで小さな家庭菜園や、寄せ植えなどから始めてみたいです。
お母はん | 2006年11月14日(火) 14:20 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
これ、日曜日のできごとで昨夜記事にしていたのですが
更新できたのが本日0時をまわってしまったので今日付けになってしましました^^:
こんなこと初めてだったので唖然として、次ぎに可笑しくなっちゃって・・・!

私に奪われた後リビングで「ニャゴーン・ニャゴーン!」と大きな声で悔し鳴き?したそうです^m^
私はキッチンに戻り換気扇の音で聞こえなかったのですが、パパが言ってました^^
chiaママ | 2006年11月14日(火) 17:39 | URL | コメント編集

ひぃ~さん様
私がキッチンで食事の支度を始めると落ち着かなくなります。
いっぱい運動した時だけ5時頃にすこーしだけおやつを与えることもありますが、
夕食を早く与えてしまうと翌朝早くにお腹がすいて起きてしまうと困るので絶対に6時までは我慢させてます^^

ウチは今、柿の葉っぱが・・・毎日いっぱい落ちてますi-229
chiaママ | 2006年11月14日(火) 17:53 | URL | コメント編集

お母はん さん
わぁー おかえりなさい おめでとうございますv-344
早々お越し下さってありがとう・・なんかバラ色の華やいだ雰囲気まで
いっしょに持ってきて頂いた気がして嬉しいです^^
「おいしい和」ですよ~、今日はいっぱい運動したので、
先ほど(5時頃)おやつとして6~7粒与えてみました。
フンガフンガいってあっという間に食べましたよ!
チアがいつも食べているフードは、一般的には食付きがイマイチというメーカーの物なので、
それに慣れているチアは他のどのメーカーーのフードも美味しそうに食べちゃいます^^

そうそう、コテアントンちゃんが食べているというニュートロのフードを購入してみました(^_^)
あまり同じメーカーの物だけに固定すのも良くないと思いまして・・・アズミラが無くなるところなので変えることにしました。
chiaママ | 2006年11月14日(火) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/53-609d646d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
