2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'11.10 (Fri)

シャンプーしました

【11月10日:金】
今日は11月とは思えないほどのポカポカ陽気でした。
チアは8月の中旬にシャンプーしたきりそろそろ3ヶ月経ちます。
何となくフワフワ感がうすれ白い毛のくすみも気になってきてたので、
本日シャンプーを決行いたしました。
短毛種は基本的にシャンプーはいらないそうですが、短毛でもスコはアンダーコート(?)が
密集しているのでやはりシャンプーは必要ですよね?
みなさんはどのくらいの間隔でシャンプーしているのかしら (^o^)?


20061110183348.jpg
チァちゃん シャワーは好きですよ。。。
そうですね、まぁー喜んでという程ではありませんが シャワーで流す時は
気持ち良い顔をしておとなしくしています。

けど、タオルドライが大嫌いになったみたい
避妊手術で入院したときにバスタオルでくるまれた記憶のせいかしら?
くるんだ途端に「ウ~~ッ」と唸るので、簡単に拭いて下ろしたら
久しぶりの「ハァー」がでました (*≧∀≦)

20061110183637.jpg
お腹 垂れて ないっすよ!   
         。。。た、たぶんね( ̄▽ ̄;;) ?

20061110183554.jpg
ふ~~ぅ・・ 終わったわ あとは自分で毛繕いよ
20061110183708.jpg
アハ こうするとオチリが気持ちいいわ
ドライヤーも嫌がらずにかけさせるのですが、上の写真のように座ってしまうので、
後ろ足股部分がどうしても乾かしきれずになってしまします。
でも(・■・;)。。。 その格好は ハシタナイです やめましょうよ。。。


20061110183747.jpg
ふわふわチァちゃんのできあがりですよ



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!



20:25  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんさっぱりとしましたね。
シャワーもドライヤーも嫌いではないのですね、いい子だわ^^
チアちゃん可愛いから、どんな格好してもOKよ。
うちはシャンプーしたことがありません。
獣医さんに外に出たりしなければ、シャンプーはいらないと。おしりは拭いていますが^^;

ところでバトンが回ってきて、次の方にチアちゃんを紹介させていただきました。
事後承諾ですみません。詳細は11/10の私のブログに載っていますので
もしよろしければ、お願いします。勿論パスしてもかまいません。
よろしくお願いします。
ひぃ~さん | 2006年11月10日(金) 21:08 | URL | コメント編集

今日は暖かかったから本年度最後のチャンスだったかもしれませんね。
シャワー好きならほとんど手間がかかりませんね。さすが女の子。
うちは年に一度しかシャンプーしませんよ。
毎日、お風呂に座ってるから足裏とお尻は自然ときれいになってるかも。
葉夢にはバーバー茶夢が、茶夢にはイモートコントロール付きの洗浄器がありますからv-8
茶葉ママ | 2006年11月10日(金) 22:33 | URL | コメント編集

チアちゃん、シャンプー平気なのですね~!
なんていい子ちゃんなんでしょう(^^)!
本当にうらやましいです。
うちはキライなんてものじゃないですから・・(苦笑)。
どこにそんな力があるの?ってくらいの暴れ&鳴きが入るんです・・。
いい加減、かわいそうになってきます。
なので、直近2回はサロンでシャンプーしてもらいました。
サロンでは上手なのか、まったく鳴くこともなく大人しくシャンプーさせるそうです。
本当に信じられないことです(^^;)。
先月下旬に避妊手術をしたので、当分シャンプーできないと思いますが、年末には是非サロンへ連れて行きたいなぁ・・。
まりりん | 2006年11月11日(土) 00:08 | URL | コメント編集

ひぃ~さん 様
やっぱり短毛種にシャンプーは必要ではないのですね^^:
猫はキレイ好きで自分でちゃんとお手入れできますものねi-261

バトンって苦手なのでビックリしましたが、これは管理人どうしが楽しいブログを紹介してつなげていくのですね。
紹介頂いて光栄です、ありがとうございます。
私も他の方には強要できませんが参加させて頂きますねー!i-178
chiaママ | 2006年11月11日(土) 11:48 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
シャンプー、もちろん初めは怖がったり嫌がったりでしたが、
回を重ねる度に要領を得てお互いに慣れてきた感じです。
シャンプー後はほのかなイイ香りにつつまれてフワフワ・ツルツルになるので
飼主としては癖になるのですが、本来の猫ちゃんは「日向の香り」ですよね。
その方が自然で、猫にとっても良いはずですよね。v-22

「ひぃ~さん 」さんから 管理人の輪をつなげていくバトンを受取ったんですよ。
私のお奨めブログとして「おしゃもじ☆パンチ」を紹介させていただきますが宜しくお願いします。
(バトンの受け取りは無理にでなくて、気が向いたら・・ということで」)
chiaママ | 2006年11月11日(土) 12:07 | URL | コメント編集

まりりんさん
コフクちゃんもシャンプーはキライなんですね。
チアもお風呂場に入った時は「アオ~ン(嫌です!出して~)」
という感じで鳴くし、シャンプーしている時は落着きがないのですが
シャワーで流し始めると気持ちイイ顔になります。
ドライヤーも初めは大嫌いでしたが、だんだん気持ちよいのを覚えたみたい^^:

「ひぃ~さん 」さんから 管理人の輪をつなげていくバトンがまわってきたのです。
次に、私からのお奨めブログとして「マイニチ☆コフク」を紹介させていただきますが宜しくお願いします。
(バトンの受け取りは無理にでなくて、気が向いたら・・ということで」)

chiaママ | 2006年11月11日(土) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/50-8336859d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |