2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'03.01 (Sun)

おひな様

数年ぶりにフルセットでひな壇飾りを出しました
引越してからは初めてです(=´▽`=)
内裏びなお二方はこれまでも出してはいたのですが
フルセットになると六畳間がほぼ占領状態になるもので・・・
しかも引越の際に厳重に梱包したので更に億劫になってしまいまして。
s-ひな壇

孫ちゃんも見に来ましたよ、あまりの大きさにちょっと圧倒されておりましたが
気がつくと「市松人形の男女」を順番にそっと持ってきてママにプレゼントしておりました( ̄m ̄* )♪
一緒
以前の家で飾った様子はこちら(→☆クリック

私の実家に行きましたら私と妹のおひな様も飾ってありました~☆
実家雛
こちらは半世紀以上も前の物ってことです・・(゚∇゚|||) 
キラキラ繊細な細工の女雛の冠がお気に入りでした 
いくつになっても自分のおひな様が飾られているのを見られるのは嬉しいものですね。
はっ、我が家の娘達も30歳を超えてますからウチのも結構年代物になってきてるわ

チアは「いけないことは分かる空気の読める子」なので
ひな壇をセットしている間、邪魔することなく離れたところからじっと見ておりました。
ほぼ出し終えて、私が一休みしましたら 
すかさずやってきて大きな箱の一つにダイブしましたけど
そこは猫ちゃん、やっぱり興味があったのね^^
「ごめんね~、この箱はダメなのぉ」と言いながら抱き上げたら
抵抗することなく素直に出てくれましたよ

そんなお利口チアちゃん(←親バカ)ですが
甘々パパさんには強気な態度でございます
今朝の新聞読みを邪魔している様子(*^m^*) 
おじゃま
そのうちコロンと横になり チョイチョイとパパを遊びに誘い
見てる
「グーの手」をセーターの袖でにくるんだパパの拳と格闘!! (爪は立てないヨ)
大暴れ
まぁ 元気に遊ぶ姿を見せてくれるのは嬉しいけどね ☆⌒(o^∇^o)
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/493-066bcc39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |