2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.07 (Sat)

チアちゃんが目新しい物に気づきました
スンスン
前から後ろから暫し観察しております
何かしら
沖縄から「陶器」と記された小包が届きまして
シーサー
何と我が家に「シーサー」が!!
夫から何も聞いてなかったし私が注文したわけでもない・・何故に??

夫:あっ沖縄の取引先の人に酔っ払った勢いで沖縄いいねぇと色々話したからかな
ですって  お気遣いをかけてしまってかたじけない
我が家の守り神として大事にいたします!!

夫の「沖縄好き」は本当でして、
64歳で未だに毎日大忙しで仕事現役中。
若い頃は「疲れた」という言葉が辞書にないほどのタフマンでしたけど
さすがにこの頃は少々お疲れ気味。
出張も多いし土曜日は大抵どこかで仕事がらみの「ゴルフ」なので
休みは日曜日のみですからねぇ。
「退職後は沖縄で毎日海を見てのどかに過ごしたい」と半年ほど前から
よく口にしております。

で、昨年の11月の末 珍しく土日連休で空いたので
「沖縄に行こう!☆!」と申しまして行ってきたのですよ。
仕事やゴルフでは何度も訪れているいる夫ですが
「ホテルでノンビリして多少の観光もしたい」とのことで。

ホテルは「ザ・ブセナテラス」、
眺めが良くて庭やビーチを散策したりゆっくりしましたが
思ったより余裕の時間がとれ
「美ら海水族館」や「熱帯植物園(ブーゲンビリア等綺麗でした)」
絶景ポイント「万座毛」や「首里城」と
本島の主だった観光スポットをまわってこれました
s-水族館
s-熱帯植物園2
s-バルコニーマスクs-バルコニパパ
s-首里城パパs-18万座毛0
11月の末日だというのに最高気温は25度~27度でしたよ
退職して時間が取れるようになったら、石垣島・西表島・小浜島等 
離島もゆっくりいってみたいなぁ~

17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★羨ましいです

ご無沙汰しています。
チアちゃん、元気そうで何よりです。シーサーとのコラボも様になってますね。
ご夫婦で沖縄旅行とは、なんて羨ましい! 退職後が楽しみですね^_^
(チアちゃんはお留守番が増えそうですね)
うちは、2泊以上の旅行中は通いでお世話を頼んでますが、帰ると、ときどきへそ曲げてます。そこもまた可愛いところですが。

にこ | 2015年02月07日(土) 18:28 | URL | コメント編集

★にこさんへ

お久しぶりですv-10
もっとも最近は更新自体が滞り気味になってますものねi-229
おかげさまでチアも私も相変わらずで毎日過ごしております。

にこさんは「通いの方」にお世話を依頼して
2泊以上の旅行にも行かれているのですね。
それこそ羨ましい~~♪

実は次女夫妻が同じマンション内に住んでいるのですが
娘といえども2日以上のお世話を頼むのは気が引けて・・
娘もフルタイムで仕事をしているし
なんと言ってもチアはお水をそのままでは飲まない子なので
フードに工夫がいるのでして。

夫、退職後は沖縄三昧や海外旅行も楽しみにしているようですが・・どうしましょうと悩みどころ。
行ってしまえばどうにかなるのでしょうけど
今のところ決心付かずなんですよ。

chiaママ | 2015年02月07日(土) 19:00 | URL | コメント編集

シーサーに興味深々のチアちゃん可愛いですね~
一緒にお家を守ってくれるでしょうね(^^)
昨年、娘がお嫁に行く前に最後の女旅・・・と言う事で
お友達親子と女4人で沖縄行きましたよ♪
飛行機が苦手なのでちょっと躊躇しましたが、海はきれいで
暖かくて最高の旅になりました!
歳をとったら暖かい所で過ごすって良い事ですよね。
実際には中々難しいかもしれませんが・・・
我が家もひなと3人で車の音のしない静かな所で暮らしたいね。と主人と話してます(^^)
娘がお嫁に行き(車で5分ほどの所ですが・・・)毎日寂しくて寂しくて・・・
幸せそうな笑顔で嫁いで行ったのですから、母も喜ばなくちゃ・・・ですね(^^)v
ひなママ | 2015年02月07日(土) 19:57 | URL | コメント編集

★ひなママさんへ

ひなママさんも沖縄へ行かれたのねv-344
私は初めてだったのですよ
ほんとうに綺麗な海で暖かくていいところですよね~☆
「衣替えがいらない所」ってことだけでもいいなぁと思う(笑)

夫は忙しい今だからこそ
「暖かなところで毎日海を眺めて過ごしたい」
なんて憧れるのでしょうけど
退職後は毎日暇ですからね、
いくら素敵な所でも今更 縁者知人のいないところへ
移住は出来ませんよね。
1ヶ月も居れば元の住まいが恋しくなるに決まっています(笑)
遠方で老人が病気にでもなったら
それこそ娘達に大迷惑をかけますものね。

お嬢さんが結婚されても
車で5分のところにお住まいとは安心でいいすね^^
でも寂しいですか・・ 
私はすっかり慣れました (^w^)
佳き伴侶に巡り会えて幸せに暮らしていること
本当に有難いことだとしみじみ思っています。

今はこのようにネット社会なのでいいですよね、
日々の様子を写真や記事にして
ラインやフェイスブックにて
お互い知らせあってます。
なのでブログが滞り気味に・・(^ー^; )
chiaママ | 2015年02月07日(土) 20:33 | URL | コメント編集

こんばんは!
立派なシーサーの置物、守り神だから、良かったですね~♪
チアちゃんも、興味津々?
にゃんこさんは、いつもの場所に代わった物があると
気になっちゃうもんね(笑)

旦那様、お仕事で、何度も沖縄に行かれてるなんて
羨ましい!
私も、一生のうちで、一度でいいから、行きたい(笑)
64歳でも、現役の旦那様、カッコいいですね!素敵です♪


トムちん | 2015年03月09日(月) 20:22 | URL | コメント編集

お久しぶり~☆v-10

私も沖縄は初めてでした、どうせ行くなら
ゆっくり日程をとって縄文杉の所までと思っていたからね。
今回は本島だけでしたがそれでもとっても癒やされました。

ウチの旦那さん名古屋にも頻繁に行きますよ~!
全国の支店を飛び回っております^^;
丈夫だけが取り柄のような人ですが
さすがに年なので健康管理は気をつけなくてはね。
トムちんへ | 2015年03月09日(月) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/492-24f89280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
