2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

つぶやき。。。

台風、我が家のあたりはどうやら無事通過したようで
今は穏やかに晴れております。
道路の冠水があった地域も多くあったようでお見舞い申し上げます。

午前中は家でジッとしていたので
初めての一日に2個目の更新記事。

高校時代の剣道部の仲間(女子6名)で毎年ホテルのランチビュッフェに集い
同期会を開催しています。
今年は還暦記念でもあり例年より奮発して
帝国ホテルインペリアルバイキングサールに集いました~☆
やはりお料理はどれもワンランク上でしたしドリンクはウェイターによるテーブルサーブ、
見晴らしも良くて満足でした
帝国ホテル
私の友人達は、それぞれ「速記記者、国際公認会計士、看護師、教員、etc」と
専門職の人が多くみな現役でお仕事継続中、
「60歳定年」ということもなく今後も活躍していくそうです。

いいなぁ。。。
私は仕事を辞めてから10年・・もう頭がボケボケです

私の職歴・・・
・卒業後、某都市銀行に就職
 けど、会社に貢献できるほどになる前に結婚し妊娠を機に退職。
・下の子が幼稚園に入ったのをきっかけに当時流行っていた
 「宅地建物取引主任者」の資格を取り
・不動産鑑定事務所にパート勤務
 (下の子の通園・通学の帰宅時間に合わせて勤めさせて頂いた ありがたかった
・その後、自宅のリフォームを依頼した建築業者から「今、不動産部門も開設するにあたり
 「宅地建物取引主任者」を探しているところなので是非にとお誘い頂き、そちらに就職。

その会社では、2003年の年末まで勤め退職しました。
翌年には50代に入る節目であったし、
下の娘も翌春大学を卒業し社会人になるのでヤレヤレ感もあり、
何より 家のリフォームに合わせて同居した義両親が高齢となり、
同居当初から昼食も私が用意して勤めに出ていたのですが
その他のことでも二人での留守番が心配になってきてたので。

なんと、勤めを辞めてから3ヶ月後の2004年3月に
義父が心臓疾患で急死(88歳でした)、
翌年3月には私の父が、その3ヶ月後に義母が相次いで他界いたしまして・・・
突然夫に逝かれた義母に心置きなく付き添っていられましたし
父・義母には通院付き添いと短い間でしたが看病もできたので
良いタイミングで退職できたと心から思いました。

余談ですが、父と義両親を送り再就職する意欲もなくポッカリ空いた心に
同年(2005年)11月生まれのチアと2006年正月7日に出会い
私にとって人生初のニャンコとの暮らしが始まったのです^^


話は変わって、ムツゴロウさんと記念写真
ムツゴロウさん記念 記念
先月東京青山「表参道ヒルズ」で開催されたあるイベントに参加したのですが、
あのムツゴロウさんがシークレット特別ゲストでいらしてステージでトーク、
そして参加者400名中抽選で10名に自筆絵画をプレゼント下さり
私 当たったの~~
仕立ての良いソフトスーツに高級そうなポロシャツそしてシャツと同系色オレンジ系の
お洒落皮靴がお似合いで、TVでの印象よりずっと品の良いお洒落な紳士でした☆!
来春80歳におなりだとか。
今は都心のマンションに一人暮らしで、各種講演のほか
麻雀がプロ級でいろいろな大会に参加されて活躍されているそうです。
(もちろん、北海道にお住まいの奥様やご家族とは行ったり来たり連絡を取り合い仲良しのようです。)
いつまでも好奇心を失わず、常に頭を使い現役で活躍できるっていいですね!

同じ牌(パイ)を追っていても
無料パソコンゲーム 雀牌ソリティア(パズルゲーム)で遊んでいる私とは大違い

お母さんもがんばれ
お母さんも向上心を失ってはいけませんよ
はい、、、でも正直 根気も意欲も失いつつある今日この頃です

16:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんママ、こんばんは☆

帝国ホテルのお食事、豪華ですね!
昔、会社が帝国ホテルの隣にあったので、毎朝通勤路にしていました。
ホテルを通り抜けて会社に言っていました(笑)

チアちゃん羨ましそうなお顔してますね (*^^*)
ミユキ | 2014年10月16日(木) 21:54 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

帝国ホテルの隣が職場だったとは何て良い環境なんでしょうi-80
ショッピングも色々楽しいし大きな公園で寛げるし^^

帝国ホテルバイキングは2度目だわと思ったのですが、
よく考えたら10年くらい前のことでした・・・
年齢が上がると「ちょっと前」が10年単位  !(゚ρ゚;
我ながら愕然としてしましました

友人達を写すためにカメラを向けたけど
ブログにUPするつもりはなかったので
お料理はついでに適当にしか写さなかったの、
もっと綺麗に盛りつけて撮れば良かったわ(^-^ゞ
chiaママ | 2014年10月16日(木) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/489-a5b31695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
