2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.02 (Tue)

お母さんの記念誕生日ですって byチア

8月末日・・・私は進化を遂げた!!
ジェネレーションUP・・節目の誕生日を迎えたのだ (^-^ゞ

それでは記念に家族揃って一泊旅行でも、
ということで(チアが心配で一泊以上無理 ^^;)

信州の鎌倉といわれる「上田 別所温泉」にみんなで集いました
(100%天然掛け流しの湯がとても気持ちいいの)
みんな浴衣で寛ぎ、孫ちゃんも甚平姿。
お食事
長女一家は  途中「群馬サファリーワールド」に寄ってから温泉に集合

こちらは 軽井沢セゾン美術館の庭園
セゾン美術館庭
私は次女一家の車に便乗して出発、途中 前日ゴルフで軽井沢滞在中の
夫をピックアップし、セゾン美術館に立ち寄った。
館内展示品も充実していましたが、広くて小川が流れ幻想的な庭園散策に大満足。
その後、大浅間カントリークラブのレストランでランチを取り、
小諸懐古園を散策して温泉へ。
翌日、次女夫妻はさらに上高地へ向かい、長女一家は上田城公園へ、
私と夫は留守番のチアが心配で 朝食後早々に新幹線で帰路につきました。
チアちゃん留守番ありがとう~  元気で玄関にお迎えに出てくれてホッと安心♡

昨年も家族女子(?)会ランチで 「プレ還暦祝い」をしてくれたので
「もうお祝いはいいわよ」とことわっておいたのですが
お祝いランチ
ランチ

今年も、みんなからすてきなプレゼントをいっぱい頂いてしまった
「シルクコットンのランジェリ-」「イタリアベネチアガラスのアクセサリー(@銀座和光)
プレゼント2

ヘレンド(ハンド絵付け)  ウィーンのバラ のカップ&ソーサー&ケーキ皿
ヘレンド

ほのぼのとした猫の絵を描く 大好きな「久下貴史」画家の作品
絵
タカシマヤにて展示会があった際に、次女夫妻が連れて行ってくれて
私に好みの物を選ばせて購入してくれた物
氏の作品の中ではちょっと変わった構図の作品ですが、
飾りたい壁にマッチした大きさと どこかチアに似た風貌ポーズ、
そして明るい色調が気に入ったので…おかげで部屋がぐんと素敵になりました。

どれもどれも一生大切に使わせてもらいます  感謝

今日はチアの姿がありませんね・・・ってことで 一コマ
お母さん、チァちゃんがお食事している間 マゴちゃんから私を守って下さいね!ガン見
ウチに遊びに来た際、 チアを抱っこしてなで回したい猫好きなマゴちゃんに対して
慣れない相手にむやみに触られるのは苦手なチア。。
追いかけられては逃げ回っておりました
食事の様子をガン見していたマゴちゃん、
チアが去った後、テーブルに「一口サイズにカットして用意していた梨」のお皿を
チアの食台に置いて四つん這いになり、お皿から直接食べ出しました・・・
マゴちゃんも猫になってしまったよ ( ´艸`)ムププッ

15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/487-805c4335