2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.22 (Fri)

チアだって猫なのよ^^

広島の大雨災害・・心が痛みます
今年の夏は九州や西の地域で大雨が多いですね。。。
台風季節到来前にこのようでは本当に心配です。
関東は雨はほとんど降りませんが、やはりスカッと晴れやかな夏空とはいかず
ずーっとベッタリ蒸し暑い日々が続いております。

チアは冷房嫌いです
だからリビングにいるときはここがほぼ定位置よ

定位置
冷房はゆるい温度設定なのですがそれでもリビングではやや高い位置にある
ここがお気に入り。


そんなチアが、昨日の夕方リビングの西側窓に上がって日よけに下げていた
ブラインドをカシャカシャ開いて窓の外をのぞき込んでおりまして、、
通常ブラインドはいたずらしないので 何事かと思って見てみると

蝉が網戸に張り付いておりました!!∑( ̄[] ̄)

窓は閉めてあったのですがね、我が家はマンション13階
蝉ってこんな高いところに張り付くくらい飛べるんですね!
蚊は一匹も入ってきたことないのに ビックリです

急いでカメラを持ってきて その蝉を撮ろうとブラインドを少し上げたところ
 飛んで逃げてしまった!! 残念 
1_20140822113935335.jpg2_20140822113936faa.jpg
3_201408221139383c4.jpg4_20140822113939526.jpg
チアはその後も名残惜しそうに 上を覗いたり下を覗いたり

市内全体の町内ごとに公園緑地があり、我が家も道路を挟んだ向かいに
お寺や公園の大きな森があるので蝉やカブトムシがきっといっぱいいるはず。



ここで待っているとまた来てくれるかしら
いない
蝉は鳴いていなかったんです、気配だけでわかったなんて
黄昏
チアもやっぱり立派(?)な猫なんですねぇ( ´艸`)


11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^)/お久しぶりです(笑)
お誕生日8月だったんですね。おめでとうございます♪
ご家族そろってのご旅行、良かったね!
それに、めちゃ美味しそうなご馳走に、
めっちゃ素敵なプレゼント♪うらやましい~。
子供も孫もいないからなあ・・・。

セミが、13階まで、上がってくるなんて、ビックリ!
もしかしたら、誰かについてきたとか?(笑)
そっかあ、13階だと、蚊も来ないんだね。いいなあ。
デング熱とか、最近、多いから、怖いもんね。
トムちん | 2014年09月11日(木) 16:48 | URL | コメント編集

★トムちんへ

うわー トムちんお久しぶり~
コメントありがとう!!  o(*^▽^*)o~♪

セミは網戸の外側にとまっていたのよ!
もしかしたら初めにもっと低い階にとまって
もっと高く もっと高くと 13階まで上がってきた
上昇志向の強いセミさんだったのかしら(笑)

とうとう還暦を迎えてしまったわ。
ブログを始めた頃は、きっとお仲間さんのなかでも
最高齢よね・・と、気恥ずかしい思いだったのですが
今となってはあの頃の自分はまだ若かった。(*^^*)

先日免許証の書き換えに行ったのですが
渡された新免許証の写真を見てがっかり、
「前の免許証の写真」の自分が可愛らしく見えた(笑)

まぁ、5年後10年後には今の私が若かった
と思うのでしょうから、日々大事に元気に過ごしていきますわ^^
chiaママ | 2014年09月11日(木) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/486-4f298057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
