2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.10 (Mon)

風はまだ冷たくて・・グルーミング

日差しはポカポカ暖かくて 抜け毛も盛んになってます
春間近ですね・・・
ぽかぽか
けど、今日のお外の風はチト冷たい
観察
ベランダの隅まで一通り偵察が済んだら

戻る
さっさと退散~

で、お部屋に戻ったら自らお手入れ(写真コマ送り画像です)



2009年2月14日このマンションに引越てきてから(←クリックで引越初の記事)
早いもので6年目になった。
リビングとダイニングの照明電球が一つ・二つと寿命となってきたので
消費税UP前に一斉にLED電球に取り替えました。
DSC01537.jpg
取り替え
パパさん取り替え中
両部屋で合計14個・・・結構な出費でした
余計に高いけど居室用には「全方向光彩タイプ」の方がいいようです。
19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんチアママさんお久しぶりですお元気ですか?
昨日は三重県雪が降りました!
あまり積もらなかったのですが、昼間は風も強くて吹雪いていましたよ(--)
春は遠いのでしょうか・・・
でも、ひなの毛繕いも頻繁になり先日毛玉を吐いていたので
きっと春はそこまで来てますよね♪
LED電球に変えると節電になるとわかっていても高くて変えれませんよね~
我が家では要介護のおばあちゃんが夜間にトイレの電気を付けているのでトイレだけ変えましたよ(^^;)

これからはチアちゃんのベランダ散策も盛んになるでしょうね(^^)
ひなママ | 2014年03月11日(火) 19:33 | URL | コメント編集

★ひなママさんへ

いつもコメントありがとうございますv-343
三重では雪が舞ったのですね、
ベランダは南向きで風も当たらないから
日差しのある日は実際より暖かく感じるのですが
こちらも玄関を出たら冷たーい強風でスッゴく寒い日でした。

チアも年1~2度しか毛玉を吐かないのですが
一週間ほど前にケコケコして吐いたのです。
それからは毎日ブッラッシングをしています^^:。
LED電球は高いよね-(+_+。
消費税差額の3%もバカにできない額、
楽天ポイントがいっぱい付く日にネット買いしました。
chiaママ | 2014年03月11日(火) 21:37 | URL | コメント編集

ちゃあちゃんにお祝いのコメントありがとう。
お引越しして6年目!?
早いものですね。
次回、電球を取り換えるのは10年後ですねe-350
以前のおうちの庭を覗かせていただくのも楽しかったけど
マンションからの眺望も素敵。
チァちゃんはきれい好きなママのもとで美しく過ごせて幸せだね。
茶葉ママ | 2014年03月17日(月) 22:52 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

本当に5年てあっと言う間ですねぇ(´□`)我ながらビックリですよ。

蛍光電球でも5年持つのよね・・の、割にLEDは高くないか?
ランニングコストが少々安くなるのかしら。
迷ったけれど付いていた電球も「取り寄せ」だったから
結局LEDをネット買いしましたの。

私は整理整頓が下手だし、茶葉ママさんの「お掃除好き」には
足下にも及びませんです(≧∇≦)
chiaママ | 2014年03月18日(火) 12:13 | URL | コメント編集

★つむちゃんが…

古い記事へのコメントごめんなさい。
最新記事へはコメント出来なかったので…。


つむちゃんが19日深夜に旅立ちました。
急に2.3日前から体調が落ち込んでしまい、
残念な結果となってしまいました。
苦しむこともなく、私たち家族に囲まれて、
穏やかな顔で眠るように逝きました。


私はまだ放心状態で、落ち着いたらあらためて
ブログで報告したいと思います。
生前のつむちゃんを可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

kumakoro | 2014年05月21日(水) 18:41 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

このところコメント欄を開けて無くてごめんなさい。

そうですか・・・つむちゃん


コロンとしか体躯がチアとそっくりで
勝手ながらとても親近感を抱いておりました。
チアより数段愛くるしいお顔で
本当に可愛いつむちゃん。

私の気持ちの中でも永遠です、
これからもずっとチアのお友達として
身近にいて下さる気がします。

>苦しむこともなく、私たち家族に囲まれて、
穏やかな顔で眠るように逝きました
とのこと・・・
ホッとする思いですが
でもやっぱり悲しいね。。。
こうして書きながらやっぱり胸がつまって

koumakoroさんお辛い中 お知らせありがとうございました。
つむちゃん ずっと忘れないからね!
chiaママ | 2014年05月21日(水) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/480-f3e75b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
