2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

腕枕

【11月8日:水】
今日のチアは爪研ぎBOXの上で日向ぼっこ。
このBOXは飼い始めた時に用意したもので、中は段ボール素材です。
チアはすぐに使い方を覚えて上手に研いでいたのですが、何故かキャットタワーがきてから、
教えもしないのにタワーの麻巻ポールで伸び上がった姿勢で研ぐようになりました。
今はこの爪研ぎBOX、もっぱら座椅子or寝椅子として使われています^^
20061108185900.jpg
今日も背中がポカポカ~ 気持ちイイわ~

ところで、これは5月26日に撮った写真 ちょうど6ヶ月になったころ
20061108190050.jpg
あのね、チァちゃんは地図を見ているところですよ

お気づきですか?  
チアは、小さい頃から寛いでいるような時 よく片手を枕にしています (^m^)



以前にご紹介した あんな時も・こんな時も。。。
左手を枕にする方が多いかな。。。


ほかの猫さんも こんなポーズをよくするのかしら。。。 チア独特のポーズでしょうか?



何故か何度試みても もう一枚載せたい写真がup出来ません(ノ_・。)
(なので 今日の話しのオチがつかない)
えっ? ブログにオチは必要ない?  ですよね(*≧∀≦)



にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!


















21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん、いつも左手なのね!
かわいい~♪
おそらく、チアちゃんのクセなのでしょうね(^^)!
うちもたまに手をアゴの下においているけど、どっちの手か気にしていませんでした(笑)。
チアちゃん、おてては肉球のほうが上になるのね♪
それがなんともいえないほどキュートです!
まりりん | 2006年11月08日(水) 20:51 | URL | コメント編集

とっても可愛いポーズです^^
うちの子たちも、手に顔を乗せますが
チアちゃんのようにはなっていません。
これは、チアちゃんの独特なポーズかしら?
すごく賢く、知的な雰囲気ですね。
実際も賢い!爪とぎは直ぐにマスターして(パチパチパチ)
ひぃ~さん | 2006年11月08日(水) 21:02 | URL | コメント編集

まりりんさん
早々のコメントありがとうございます。
更新してすぐのタイミングでしたよ。(早っ!)

「いつも左手」と思い込んでいましたが、
あら? 二枚目の写真ではナント右手枕でした!
あわてて記事を「片手」と修正いたしました^^;)
chiaママ | 2006年11月08日(水) 21:09 | URL | コメント編集

ひぃ~さん 様
『賢く、知的な雰囲気』なんて言っていただいて もぉ~小躍りしちゃいますよ、私!
だって「いつもふてぶてしい表情だな・・」と 思ってましたから(笑)

爪研ぎはきちんと覚えたのですが、真面目にはやりません、
ゆっくりカリカリカリで終わりです。
ちゃんと研げているのか 疑問です。
chiaママ | 2006年11月08日(水) 21:19 | URL | コメント編集

きゃはは人間みたい。
アンニュイな乙女って感じですね。
うちの子はめったにこんなポーズはしませんよ。
きっとノーブルなお嬢さま特有のポーズなのかも。
茶葉ママ | 2006年11月08日(水) 21:23 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
アンニュイ・・・そう、そんな言葉がありました コレ使える!
でも、チビのくせに やっぱりちょっと生意気だわ (* ̄m ̄)
chiaママ | 2006年11月08日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/48-d3816fc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
