2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

お誕生日

チア 今日で8歳になりました ヾ(゚▽゚*)ノ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
Birthday_201311221826432b7.jpg

パパの出勤時 ほぼ毎回 「お見送り」に玄関にやってくるチァちゃん。
いつもそのタイミングを逃さないよう パパの仕度の様子をうかがっています
もちろんパパはメロメロです。

私たちの就寝時、たまにベッドを占領しているときがあります。

私がそーっとベッドに入って チアが驚かないように添い寝しても
結局は しばらくしてベッドを降りて行ってしまうので
私の場合は、寝ているチアを抱っこして チアのベッドに運びます。
チアは「ウニャニャ」と小さく鳴きますが おとなしくされるがままにしています。

パパのベッドを占領していた場合は、
「チアを起こすのは忍びない」と パパは自分で和室に布団を敷いて寝ます。
チアはそのまま朝までパパのベッドで寝ています。( ´艸`)ムププ

毎年、毎年 思うけど
毎年、毎年 可愛らしさが増してたまりません
どうかいつまでも元気でそばにいてね




09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんお誕生日おめでとう(^^)v
いつまでも元気でひょうきんなチアちゃんでいてください。
実は・・・今日は私たち夫婦の結婚記念日なんですよ(^^)
27回目になります。
チアちゃんの誕生日と一緒なんて光栄だな~
だから忘れませんよ!
大事に大事にされてるチアちゃん。
きっと幸せだな~って感じてますよ(^^)
でもチアちゃんにも、いっぱいいっぱい幸せもらってますもんね(^^)
日増しに愛おしさが増してくる気持ちわかります!
家のパパさんもひななら目に入れても痛くないかも・・・(^^;)
ひなママ | 2013年11月24日(日) 17:46 | URL | コメント編集

★ひなママさんへ

うわー今日は、ひなママご夫妻の結婚記念日なんですね!
おめでとうございますi-178
こちらこそ光栄です~~☆
11月24日が益々良き日に思えます\(*^▽^*)/

ねぇー、毎年毎年愛おしさが増してどうしましょうと
思いますよね^^

夫がニャン子にメロメロだと
機嫌が悪い時でもニャン子がすり寄ると
(まさに)猫なで声で応じるから
悪い雰囲気が途端に和むことが多いので助かります。
会話の少ない我が家において
チアは夫婦のカスガイですよ(^_^.)。


chiaママ | 2013年11月24日(日) 19:26 | URL | コメント編集

チアちゃん、お誕生日おめでとう♡

な、なんと!我が家のマリーと、お誕生日が一緒ですぅ(≧∇≦)

ちなみにマリーは11歳になりました♪

チアちゃん気ままなようで、パパのお見送り時間をしっかり見計らってるなんて、すごいすごい‼
これではパパ、毎朝メロメロだよね

うちも前は、ルーナンがパパのお見送りに来ていたんだけど、最近こなくなっちゃってさみしがってます~_~;
チグラシャ | 2013年11月25日(月) 00:09 | URL | コメント編集

★チグラシャさんへ

な、なんとマリーちゃんもお誕生日だったのですね!
おめでとう~v-344
賢くて落ち着いていてでも愛嬌がある
真ん丸大きなお目目のマリーちゃんの大ファンです、
同じお誕生日でうれしい♡
いつも可愛らしく綺麗にしていて11歳にはとても見えないね、
私もマリーちゃんにあやかりたいo(*^▽^*)o♪

チアはこのマンションに引っ越してからお見送りするようになりました。
初めは偶然?て感じだったけどだんだん頻度が増して
今ではすっかり習慣化しましたよ。
ウチはリビングの真ん中廊下を見渡せる場所に座っていると
通路両側に洗面所やトイレ、着替える部屋と並んでいるので
今何をしているか様子がわかるの。
(廊下に出るドアは年中オープンにしてあるから)
廊下正面の部屋を右に折れたところが玄関。
でもお見送りをするのは朝決まった時間に出勤するときだけ、
休みの日に出かけるときは知らんふりです( ̄w ̄)。
戸建てのお家でお見送りができていたルーナンちゃん
ほんとお利口~v-10
chiaママ | 2013年11月25日(月) 07:55 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうv-315
もうチァちゃんも8歳かぁ~。
文武両道のお嬢様も今や、人間で言えばオンナ盛り?!v-10
いつも可愛くて賢くて物わかりがよくて、そして甘えん坊のチァちゃん。
ずっとずっとママさんたちとほのぼの幸せねe-266
茶葉ママ | 2013年11月26日(火) 20:21 | URL | コメント編集

お忙しいところコメントありがとう♡

8歳になったね、ブログを始めた頃は
中年過ぎのチアなんて想像できなかったよ。
ブログもこんなに続くとは思っていなかった。
チアはウチに来た頃とあまり変わっていない気がするけど
始めた頃のブログを振り返ってみると
やはり1~2歳頃の姿はあどけない可愛らしさだったね。
ニャンコの8歳、人間に換算すると・・?
まだ私の方が年上だな きっと(*^m^*)
chiaママ | 2013年11月26日(火) 21:36 | URL | コメント編集

遅くなってしまいましたが・・・

チアちゃん~ ハッピーバースディv-354
チョコの一つお姉さんになったんですねv-341
毎年毎年 可愛らしさが増してたまらないというchiaママさんの気持ち、私もおんなじですv-10
このまま元気に長生きして、一日でも長く一緒に過ごしたいですね。
それにしてもパパさん、チアちゃんにベッドをゆずってあげるなんて、すっごく優しいですね♪
パパさんのチアちゃんへの愛はしっかり伝わっていますね~
もちろんchiaママさんの愛もねi-236
hiro | 2013年11月30日(土) 00:00 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

ありがとう~~v-343
ずーっと長生きしていつまでも一緒に過ごしていきたいよね^^

ワンちゃんはお散歩や旅行もできるから
ほかの飼い主さんと交流できるからいいよね。
その点ニャンコはどこの家にいるのかわからないから
情報交換が難しい。
ましてやスコティッシュって、今でこそTVコマーシャル等でも
よく見るようになったけど8年前はメジャーじゃなかった。
迎えてから知ったけど耳オレっ子特有の疾患があってね、
それが心配で同種のブログに首ったけになって私も始めたの。
3~4歳過ぎると骨の成長が安定するから手足の心配は
落ち着いたけど、これからは高齢化に伴う疾患に気を付けて
いかないとです・・・我が家は親子ともども( ̄m ̄* )
chiaママ | 2013年11月30日(土) 15:58 | URL | コメント編集

★ご無沙汰しております。

v-274chiaちゃん、お誕生日おめでとうv-274

うちのつむちゃんも無事に8歳を迎えることができました。
しかし残念なことに、つむちゃんは腎不全を発症してしまい
現在治療中です。でも検査の数値など経過は良好なので
大事に見守って行きたいと思っています。

そして私自身も以前からの持病とは別の疾患で入院、手術
と少し大変な日々を過ごしていましが、つむちゃんと共に、
頑張っているところです(*^。^*)

chiaちゃんも8歳とは思えぬ変わらずな愛らしさですね!
つむちゃんも相変わらず顔だけはオトメしてますよv-290

kumakoro | 2013年12月18日(水) 15:53 | URL | コメント編集

★kumakorosanへ

お久しぶりです、本当に嬉しいv-343

こちらにコメントを入れていただいたことを
知るより先にkomakoroさんのブログを拝見して
コメントさせていただいたのよ(^▽^)/
コメントをいただくとメールで知らせが入るように
設定しているのですが、たまたまベランダにでも出ていたのか
メールに気づかなかったの。

つむちゃんもチアも8歳になったなんて感慨深いね、
若い成長期には骨瘤等が悪化しないか心配だったけど
これからは高齢化による疾患の心配ですものね。
毎日のんびり過ごしているのにあっというに
8年も過ぎてしまった感じ。

komakoroさんちの4ニャンコ、益々イケメン・美猫になっていて、
そしてつむちゃんの安心熟睡顔にホッコリしたよv-410
chiaママ | 2013年12月18日(水) 20:52 | URL | コメント編集

★またまたご無沙汰してます。

あけましておめでとうございます。

チアちゃんは元気ですか?

うちのモモちゃんは膀胱炎が長引いてます。

他のニャンコに追いかけられてのストレスから来てるみたい。

アンヨも痛いみたいで・・・

詳しくはブログ書きました。

今年もよろしくです。
レオママ | 2014年01月02日(木) 23:43 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

今年もよろしくですe-415

モモちゃん膀胱炎ですか。。
冬はお水の摂取量が少なくなりがちで
膀胱炎を発症しやすいようですね。
多頭飼いだと各々の摂取量を把握しづらいですものね。i-230
早く治りますように!!i-260

さっそくそちらブログにお邪魔いたしますね~☆
chiaママ | 2014年01月03日(金) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/474-c3103bab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
