2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

寒くなりましたね

こんにちはチアです
チア1
PC本体のDVDディスクが壊れてデータの書き込み・取り込みができなくなり、
メーカーの指導に従って復元してみたり初期化までしたけど結局直らず、
買い替えいたしました いろいろ面倒でしたわ。


あとね、お母さんは「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル」という
グーグル(アンドロイド)7インチタブレットを買ったんですよ。

チア2
スマホに興味があったのですが、ほとんど出歩かない私にとって
無駄に通信料金がかさむのが嫌で躊躇していたんですよ。
でも、この機種はsimを内蔵できるのでルーターを持たずLTEを利用できるのです。
ビックSIM(←☆クリックで詳細表示)使用なら通信費月額945円しかかかりませんの。
家の中や外でも「Wi-Fi」が使えるところでは自動的に「Wi-Fi」を選択するので
私には月額500MBの945円プランで十分なのです。
実際、この14日・15日で「軽井沢・万座温泉・志賀高原」へと旅行して
ガシガシ使ってみたのですが、どこでもバッチリ繋がりSIMは100MGも消費
していなかった。
もっと長期の旅行等で多く使いそうな月は臨時で追加購入も可能です。
TELは相変わらず今までのフィーチャーフォン(ガラケイ)を使用。
慣れていて軽いからね
こちらの使用料金は月額1800円くらい、
よってタブレットと合計で3000円かかりませぬ~!
7インチタブレットは老眼の身にも見やすくて助かるのん

と、いうことで「通信ネット関係」の「接続・使いこなし」で忙しく過ごしていた
近況でございました。 (=´▽`=)ノ
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気温の変化が激しいですがチアちゃんもママさんもお元気でしたか?
チアママさん尊敬します~(^^)
タブレットを使いこなすなんて・・・
私もそろそろスマホに・・・と思いながら中々変える決心がつきません。
通信代も高くなるのも考えちゃいますが、使いこなせるのかがネックですね~(--)
最近目もうとく?なってきてますし・・・(^^;)
非常時にもガラケーの方がいいのよ!と周りに豪語しております(^^)
ひなママ | 2013年10月19日(土) 19:15 | URL | コメント編集

実はチア、少し前からウェットフードの食べつきが悪くなって、それでも結果的に食べるのですがすぐにリバースすることもあって(毛玉はないのに)心配だったの。カリカリは問題なく大喜びで食べていたし元気はあったので様子見していたのですが。
でも、昨日からまた喜んでウェットも即完食するようになりリバースすることもなくなりました。
チアにはカリカリもウェットも2~3種類をローテンションで与えているのですが、リバースするのは一番大好きだったウェットフードだったんです。同じフードでもロットによって微妙にちがうこともありますしね、、食にはそう頑ななこだわりをしない子ですが
よほど合わないことがあったのかしら。
何年振りかでドキドキ心配しましたがやっと安心したところです。まぁ、ずっと元気でよく遊んではいたんですけどね^^:。

タブレット、あまり外出しない私には無くても困らない物です^^;。でも、なんか時代の流れに今乗っておかないと年齢的に追いつけなくなりそうで・・興味が勝って買ってしまいました、いいオモチャって感じです。
取説はネットで配信されているし本もあるんですよ。
色々機能があるから使いこなすの大変です、とりあえず基本は使えるようになりました。v-218
私もTELはガラケイが一番だと思っていますv(*'-^*)-☆
タブレットは画面が大きいからキー入力が楽だし地図やブログ等ネット情報が大変見やすいです。
ひなママさんへ | 2013年10月19日(土) 21:45 | URL | コメント編集

チアちゃんのモフモフな前足ちゃんや喉(?)に頬をスリスリしたいなぁ♪( ´▽`) と思いながら写真を眺めさせていただきました☆

タブレットを片手に旅をするchiaママさん♫ 想像するだけでカッコイイです!
スマホだと目がすごく疲れてショボショボしちゃうけど、7インチだとスマホより一回り大きいのかな?見やすそうですね♫
写真も結構キレイに撮れませんか?
私は最近カメラを持ち歩くのが面倒で、iPhoneでばかり撮ってます(^^)
hiro | 2013年10月24日(木) 00:26 | URL | コメント編集

カメラは試に一応チアを写してフェイスブックに記事を
UPしたくらいでまだよく研究していないの。
でも、7インチってスマホの2まわりくらい大きいから
ちょっとしたお出かけで数枚撮るくらいならいいけど、
旅行等でいっぱい撮るには大きすぎて扱いずらいよ。
アップルでいうとipadミニと同じ大きさです。
こちら↑の方が本体デザインが女性らしいのですが、
いかんせんスマホ同様に通信業者と契約(月4千円くらいかな)しないと
使い物にならないので私はNexus7にしました^^;。
サクサク動くし地図や検索・ブログ等を見たりキー操作が
楽なのがとてもいいけど、若い方はスマホ一台持ちがやっぱりスマートで
断然いいと思いますv-410
アラウンド50歳以上はミニタブレットが使いやすい^^
TX車内は無料の無線LANが使えるので大変重宝しておりますv-343
hiroさんへ | 2013年10月24日(木) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/472-d89d35b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
