2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'11.07 (Tue)

あれは 柿 です

【11月7日:火】
朝6時半、チァちゃんはもう窓の外を覗いています。

20061107195753.jpg
今日のお外は暗いですね。。。

早朝は雨がパラついていて 外はまだ薄暗い空でした。

20061107195728.jpg
あら・・ ママー、今日のお日様は ずいぶん小さいですよ 

20061107195824.jpg
あれはね、お日様ではなくて 『柿』 なんですよ ♪♪♪
わかりますか? 画面中央やや左に半分葉っぱに隠れて見える色づいた
「富有柿」という種類です。我が家の柿は大きくて味が良いと周りに好評なんですが、
何故か 今年は実のつきがとっても少ないです・・


20061107195848.jpg
柿って チァちゃんも食べられますか?

(ノд・。)。。。残念ながら  
チァちゃんは 食べられないと思います。。。


(目の色が緑になっちゃいましたが、チァちゃんの顔がめずらしく小顔ふうに映りました ^m^ )



最後の菊
20061107195919.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チァちゃん可愛~いv-10小顔風ってほんとに
「ふぅ」って言ってるみたい。
柿の木まであるなんてうらやましいなぁ。
昔はどこの家にも柿の木があって
熟しすぎた木の下はハラハラしながら通ったものでした・・・
茶葉ママ | 2006年11月08日(水) 00:19 | URL | コメント編集

おおきな柿の木ですね。
もう何十年も経っている木でしょうね。
確かに柿の実が、お日様にみえなくもありませんね、チアちゃん(笑
これから日の出が遅くなると、早朝お外を見てもまだ暗いですね。
小顔にみえますが、ぽっちゃりのチアちゃんのお顔も可愛いわ^^
ひぃ~さん | 2006年11月08日(水) 10:03 | URL | コメント編集

コメントありがとう!
茶葉ママさん、ひぃ~さん 様 ご覧いただいてありがとうございます。

この柿の木は 下の娘が生まれた記念に義父が植えてくれたものです。
ですから 何十年もの(それは私)とまでは・・・二十年ちょっとの木です。(笑)

チアはいつまでも4頭身?の 子ども体型なので 偶然小顔風に写ると喜んでしまう飼主デス U(^0^)U
chiaママ | 2006年11月08日(水) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/47-b66dbc8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |