2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

連休&さよなら胡蝶蘭

こんにちはチアです
油断ならない
ふふふ、連休中宿泊で遊びに来た孫に警戒気味のチア (^ー^; )


その孫、今年初節句祝いをしましてね
s-初節句

娘達は埼玉県内の賃貸住宅住まいなので、
大きな鯉のぼりを上げた水戸の孫パパさん実家にみんなで出向いてお祝いしました^^
鎧兜飾りはパパさんの立派な物がありまして、それを処分するのも仕舞いっぱなしに
しておくのも忍びないと、それを受け継ぐことに。
パパさんご実家で孫の「名入りのぼり旗」を新調して下さり、
我が家からは京都の着物織り元さんで注文した「刺繍兜」と、
広い庭に映えるような「鯉のぼり一式」を贈りました。
なんと真鯉の大きさ5m(笑)。
今時、街場の一般家庭では見かけませんよね、こんな大きな鯉のぼり。 ( ´艸`)
で、鯉のぼりを買った時に「陣羽織」をお店からプレゼントして頂き
孫ちゃんに着せましたよ、なかなか似合っておる  (バァバばか^^;)


さて本日、2月10日頃からずっと咲き続けていた胡蝶蘭を株から花瓶に移しました。
↓こちらは本日切る前   切った花を並べたら60㎝×75㎝のシートにはみ出す大きさ^^
胡蝶蘭
長い間楽しませてくれてありがとう!
また来年も綺麗に咲きますよう~に  (*・人・*)

おねむ
ご訪問ありがとうございました
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な初節句ですね(^^)
みなさんに愛されて強くて優しい人に育ってくれるでしょうね。
男の子はよく動くのでチアちゃんにとっては油断ならない相手なのですね(^^)
家は田舎なのでまだまだ大きな鯉のぼり泳いでいますよ~
でも昔と比べると派手な色合いの鯉のぼりが多いような・・・?
私も早く孫の顔が見たいです(*^_^*)
まだ嫁にもいってませんが・・・(^^;)
ひなママ | 2013年05月09日(木) 19:43 | URL | コメント編集

★ひなママさんへ

孫はチアに興味津々でしたよ ( ´艸`)
それを察したチアは食事時間以外は私たちの寝室に
籠もって旦那さんベットの上で寝てばかりでちょっと
可哀想だった^^:。
私の家周辺も田舎ですが新興住宅地なので
大きな鯉のぼりは見かけませんの。
ウチは娘二人でしたから鯉のぼり選び楽しかったです。v-410
私は「京錦」というカラフルな錦鯉タイプも魅力的に見えたのですが
孫パパさんが「渋好み」で鱗輪郭がハッキリしたタイプがいいと
いうことでこちらを選びました。
鱗がぼかし染めで全体に金糸が織り込んであるので
青空にゆったりキラキラ映えてとても綺麗でしたよ^^
chiaママ | 2013年05月09日(木) 20:46 | URL | コメント編集

これは、強そうなミニ武将さんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チアちゃん、気をつけて〜

そうかぁ、初節句なんだ(感動)
お孫ちゃん、ちょっと前までよちよち歩きだったと思ったら、今はすっくとしっかり立てるんだねo(^_-)O

確かに最近は、鯉のぼりなんて大きな農家のお家の庭くらいしかみかけなくなりましたよね。
たまに立派な鯉のぼりを見かけると
気分も晴れ晴れして大好き!
お孫ちゃんの未来も、鯉のぼりのように晴れ晴れしたものになりますように(^з^)-☆

こっ胡蝶蘭!
そんなに長く咲いてくれるんだ〜
最後に切り花でまた楽しめるのも
イイなあ…
私も、 育ててみようかな(^ν^)
チグラシャ | 2013年05月11日(土) 17:48 | URL | コメント編集

★チグラシャさんへ

孫はもう靴を履いて外も危なげなくスタスタ
歩いておりまする^^
生意気に公園の滑り台の階段を
一段とばしで上って見たり(^w^)♪
初OOの行事も一通り終え、食事も小さな小さな
おにぎりを自分で口に運んでパクパク食べるし
野菜もよく食べるv-218
ここまできたらヤレヤレ一安心って感じ。v-410

孫パパさんのご実家は農家ではないけど
水戸でも郊外の方だから大きいのを
上げたかったみたい(^▽^)
孫パパさんの時は10mのを上げたんだって!
今は敷地に母屋の他に建物を建てたから
中庭も狭くなって5mがせいぜいって言われた。
孫達と一緒に人形の町「岩槻」に行って
孫パパさんに選んでもらって買ったのよi-179

胡蝶蘭、花瓶に挿してもまだ全然変わらず
綺麗を保っているよ~☆
この株もう確か7年目くらいだから
買ったとしても充分元が取れるよ☆-(^ー'*)b♪
chiaママ | 2013年05月11日(土) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/466-92af1ac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
