2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'03.13 (Wed)

お母さん嬉しそうですヨ

こんにちはチアです
チア
今日はお母さんゴキゲンなんですよ


ちょうど一ヶ月前から咲き出した胡蝶蘭、現在こんな状況
胡蝶蘭

で、何がゴキゲンかというと
全体
花台としてちょうど良い「大理石コンソールテーブル」を見つけられたの~

引越して来てから定位置にしていた場所は、震災後にレンタルすることになった
「ウォーターサーバー」の置き場所になってしまい、
それからは納戸にしまってあったスチールラックを臨時に使っていたのでした。
我が家はビルトイン浄水器が設置されているけど、放射能物質は濾過されないようなので
里帰り出産をする娘のことも考えて、安全な天然水の定期購入をはじめたのです。


リビングにスチールラックではあんまりだと思って色々探していたのですが、
置き場所にマッチする大きさや色合いの物がなかなか見つからなかったの。
テーブルの大きさ(幅85cm×奥36.5cm×高73.5cm)、
色も白過ぎず暗過ぎず、部屋に馴染んでピッタリー☆ (実物よりややピンクっぽく写ってますが)
花&ベース
天板大理石の色と玄関大理石の色もほぼお揃いで、待った甲斐があったと
自己満足な私。
あっ、惨めに写っている小さな3鉢は、みんなチアちゃんに葉先を食べられた
我が家の猫草「コンシンネ」でございます。


P.S. 今日はものすごい強風で、外出しようと一歩外へ出た途端に吹き飛ばされそうになり
   外出諦めてのブログ更新でしたのん^^; 台風並み、いやそれ以上の強風だー
15:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |