2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.23 (Sat)

つくばのティーサロン

こんにちはチアです
ウィンク2
お母さんがまたお出かけしましたよ

今回お友達に誘っていただいて訪れたのは こちら↓
ベース
つくば市梅園の閑静な住宅街にひっそりとあるティーサロン。
お庭も広くて暖かい季節には様々なお花も楽しめそうです。

店内に一歩足を踏み入れると、英国アンティーク家具がお好きなオーナーさんの
趣向がふんだんに取り入れられたお洒落な空間が広がっていて心躍ります。
入り口を入ってすぐのコーナーには、趣あるアンティークテーブルの上に、
食器やアクセサリー・カルトナージュ作品やステーショナリー雑貨などが
センス良く置かれて販売もしています、
食事やお茶をするだけではなく色々楽しめるサロン、地元では有名店というのも納得です。

この日は、特別にオーナーさんの居住スペースまで公開されていまして、
店内
華やかにテーブルセッティングされたダイニングコーナーや
写真には撮りませんでしたがバスルームやトイレに至るまで
どの空間もうっとりでしたよ

お食事はこちらを頂きました。
料理
三段ティースタンドのデザートが付くランチセット、このクオリティーで1600円。
初めのプレートは、フレッシュ野菜・小魚のマリーネ・カボチャのグラタン、
メインは豚肉のデミグラソース添えライスに野菜の素揚げ、
そしてスコーンやサンドイッチ・フンワリしっとりのシフォンケーキまで 
とっても美味しくいただきました~☆

そして、何と!!
プライベートゾーンにふんだんに飾って販売もしていた「シルクフラワー」に
興味津々だった私に、ご一緒したチグラシャさんとヒロさんがナイショでお花を選んで
プレゼントして下さったんです。 w(゚o゚*)wまぁ
   フラワーUP
        シルクフラワー
シルクフラワーは、よく出回っているアートフラワーより繊細な色使いでフンワリ優しくて
とても上品なんです。
その分お値段も高価ですがブリザーブドフラワーより長持ちしそうですし、
お花の向き等自分でアレンジが効いて扱いやすいとことも魅力。
お二人にはお世話になってばかりだなぁ。。。  大切にしますありがとう。

さらに、ヒロさんが手作りで 
こんなに素敵なネックレスを二つもプレゼントして下さったんです。
もうもう頂くばかりでどうしましょう(^-^;) でも、とっても嬉しい
ネックレスUP
パールの方はサイドの石が色違い、
綺麗なサファイアブルー(黒っぽく写ってしまったけど)と
もう一方はライトシアンクリスタル、パールがゴージャスで
フォーマルにもカジュアルにも使えてとても便利。
もう一つは、トルコブルーの石が入ったロングネックレス。
こちらもどんな装いにも合いそうな素敵なデザイン、二重に巻いて着けてもgoodですよー☆
どちらも、ヒロさんが着けているのを見て一目惚れした私。
お揃いで作って頂いて本当に感動(うれし泣き)

私よりずーっとお若いお二人、ともにセンスが良くて器用で
ご一緒させて頂くととても楽しく良い刺激をいただけます。
ありがたいな~   お二人ともありがとう
スポンサーサイト
20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/459-ff10c165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
