2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

スカイツリーを間近に見てきたヨ

えっ、お父さんとお母さん二人でお出かけしちゃうの?!!
お出かけ?
ごめんね、お留守番よろしくね

と、この連休最終日に行ってきましたスカイツリー(ソラマチ)
3Fデッキから
イーストタワー3Fデッキ通路で撮影
ウチからも小さく見えるタワーですが、間近で仰ぎ見ると
やはりかなりなノッポさん 高い

夫さんがめずらしくこの三連休ウチでゆっくりできまして、
日曜日に突然「明日ツリーに行ってみようか?」とのご提案。
当然「ツリー展望デッキ」に上がる予約チケットは取れず、
しかし当日券を得るために休日に並ぶほどの情熱はない。

そこでネットチェックしましたら、
ソラマチでも押上(スカイツリー前)駅側のイーストヤード30F・31Fが
眺望の良い「スペシャルダイニングゾーン」になっていましてね、
ダメ元で「ブラッスリー・オザミ」にTELしてみたら昼12時ジャストに
予約が取れたヾ(=^▽^=)ノ
せっかく行くのですから眺望だけは望みたいもの。
(注)同じフロアでもレストランの位置によってスカイツリーが全然見えなかったり
眺望が違ってくるから気を付けてね


ウチからは電車で、1回乗り換えがあって40分ほどかかる。
11時頃到着し、イーストヤード4階の「ジャパンスーベニアゾーン」の
ショップを見歩いてからレストラン階にあがりましたよ。
窓からツリー
あらん、ラッキー 目の前にドドーンとタワーが見える窓側の席に通された!☆!
予約の時には窓側はもう先約で埋っていると言われ、
「では、なるべく眺望の良い席で」と一言申し添えた甲斐があった・・言ってみるものですね

ツリーの外枠(?)、上部は円筒形だけど下部が三角柱になっているのがよく分かる。
パンとツリー
眼下には「スカイツリー駅」とツリー4階のアリーナデッキ。
駅
ズームにすると人がいっぱい出ているのがわかるでしょ。
四角の中に赤茶色濃淡に見えているのは植え込み植物。
駅UP

食事はね、こんな感じで美味しかったヨ。
メニュー
《3900円のランチコース》
・パンと吉田豚とバターのリエット
前菜とメインとデザートは3種から選択
 前菜・夫「秋田産比内地鶏とフォアグラのテリーヌ サラダ添え」
    ・私「松木さんの有機無農薬サラダ&カベクー・ド・ペリゴール
      (ヤギチーズ)のオーブン焼き」
メイン・夫「特選牛フィレ肉とフランス産フォワグラのポワレ」
    ・私「カナダ産 1/2尾オマール海老のロースト」
デザートは二人とも コーヒー&「いちごとアイスクリーム」のナントカ?


目線の先には、隅田川「言問橋」を挟んだ向かいに浅草寺五重塔が見えたり
浅草寺
つりーを挟んで左に目をやれば新宿や東京駅方面が広がっていて
新宿・東京
天気も良くて良い休日でした(⌒∇⌒。)

食後、私はウエストヤードの方にも足を伸ばしいろいろなショップを覗いてみたかったけど
おっさんは「もういい、充分様子が分かったから」とのことで
「食事」だけしに行った「スカイツリー・ソラマチ」でした(笑)。
今は、平日なら間近な日でもネットで容易に「展望デッキ予約チケット」が購入できるので
またそのうち行ってみましょ、今度はもっとゆっく滞在したいわ。

チァちゃんも
帰宅したとき、チアはぐっすりお昼寝中でしたb('ー^*)
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!!
隣りにも高いビルがあるんですねv-405
わたしは、と~くから眺めるばかりで、まだ現地へ
行っていませんv-411v-356
さすがにもう空いてきたかと行ってみたい気分が

chiaママさんのブログでわいて来ちゃいました!
横からタワーを眺めるのもオツな感じでイイですね
浅草が、ちっちゃく見えるぞ~

いつも高いところからお外を眺めているチアちゃん・・・
一緒に行ってみたかったんだねv-398
チグラシャ | 2013年02月12日(火) 07:25 | URL | コメント編集

★チグラシャさんへ

私も今までさして行ってみようと思っていなかったけど、
行くからには遊園地気分で一度は「展望デッキ」に上って見たいと思うようになった。
もう平日なら好きな時間で予約できそうよ。

ソラマチて、スカイツリー駅~スカイツリー前(押上)駅まで
ウェストヤード・ツリーヤード・イーストヤードと広く繋がってます。
イーストタワーはビジネスビルかと思いきや、下層フロア7Fまでと
30.31階はソラマチの一角なの。
このレストラン、ツリーがドンと目の前に見えて穴場だと思った。v-218
浅草寺まではツリー駅から徒歩20分くらいの距離なのに
高さも距離になるのか予想以上に小さく見えたよ、五重塔。
chiaママ | 2013年02月12日(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/456-fb5532e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
