2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

雪の日

お昼寝チアです、こんにちは。
お昼寝

?・・カメラ越しの視線を感じたわ、安眠妨害ね。撮られた?


いやー、よく降り積もりましたね雪。
風も強くて大粒の雪が激しく舞い上がっていました。(昼頃撮影)
雪景色
室内に居たらそれ程とは気づかなかったのですが、
外に出ようと玄関ドアを開ける時、風圧で容易に開けられないほどの
強風だったので驚きました。
昨日は穏やかなポカポカ陽気だったのに一日でこうも急変するとはねぇ。
ここの成人式は昨日だったようでラッキーでしたね。
長女の成人式の年も大雪だったなぁ。。。(ずっと前のことだけど ̄w ̄)

寒い日は「甘酒」~
もち米100%で作ったら色がやや褐色になった
でも、すっごく甘くてこくがあって美味しかったよ
甘酒2


「きゃー!」すってんころりん にならないように
キャー
通勤通学のみな様は、明朝お足元に気を付けて下さいませ。 
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あななぁ~v-411
まんまるくなって、チアちゃんは、お昼寝していたんだね~
きっとその時、お窓からお外を見下ろしたら、雪だるま状態の
チグラシャさんが、見物できましたよ~v-276
ホントに見られたら、はずかしいけど・・・(笑)

しかし、ホントに前日とうって変わっての天候!
守谷市の新成人さんは、日曜が式典でよかったよかったv-398
チグラシャ | 2013年01月15日(火) 14:08 | URL | コメント編集

餅米で作った甘酒・・・!お米の甘みがしっかり
でてそうでおいしそう^^
こういうカラダが芯から冷えた時って
しみるんですよね~
あ~飲みたくなってきたですv-414v-365
チグラシャ | 2013年01月15日(火) 14:14 | URL | コメント編集

★チグラシャさんへ

ワンニャンがころがって寝ている姿って
なんて可愛いでしょうね^^
チグラシャ家ではいたるところで癒やされていいな~i-178
昨日はゴミ出しのためチョイト部屋を出ただけで
結局マンション外へは一歩も出なかったよ。
で、今日も陽射しは暖かそうに見えたけど
結局部屋で数独ゲーム三昧してました( ̄m ̄* )ムフッ
私、出不精だから部屋でウダウダ過ごしてばかりでも
全然苦痛じゃないの。
けど、明日はいいかげんスポーツジムにでも行って
運動しないと老化が進みそうだす( ̄w ̄)
chiaママ | 2013年01月15日(火) 17:57 | URL | コメント編集

キャーンv-10 チアちゃんのお昼寝スタイルかわいすぎぃぃv-344
チアちゃんのお写真を見ると、毎回ほっぺにチューしたくなっちゃいますv-420
今の家へ初めて見学に来たとき、昨日くらいの大雪だったのです~
7年前。。。帰りは高速にのれなくて、下道で埼玉まで帰ったのを思い出しますv-355
今日は3時間かけて雪かきしましたv-355
雪国の人は本当に大変だな~って骨身に沁みましたv-406
甘酒だーーーい好物♪
もち米で出来るんですか??
お米の甘みだけ?
酒粕の甘酒はお砂糖たくさん入れるから、それより体に良さそうですね~
hiro | 2013年01月15日(火) 20:09 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

四頭身のまん丸ちゃんがころがっていると
いつもウフッとニンマリしちゃいます(*^^*)
チアが来るまでは恐くて一度も猫に触ったことがなかった私なのにね。

雪かきって重労働ですよね。
以前の戸建ての家は、駐車スペース出入り口が
急な坂になっていたから、
すっかり綺麗にしておかないと車を出すときに
危ないのでとても大変でしたよ。

麹とお米で作る甘酒は発酵だけでとても甘くなるので
お砂糖は全く必要ないのです。
因みに「甘酒」とは言うもののアルコール分は0なんですよ。
好みですが、ショウガ汁をチョイと垂らして飲むと味が締って
更にポカポカ体が温まりますよ。i-185
通常は普通のお米だけかあるいは餅米を少しブレンドするのかな。
私は母の実家(新潟)から頂いたもち米がたくさんあったので
100%もち米と麹で作っちゃいましたv-410
chiaママ | 2013年01月15日(火) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/454-314c0bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
