2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

明けましておめでとうございます

        今年もよろしくお願いします
s-新年

今年も元気に新年を迎えました。
チアは成長過程でスコ特有の骨瘤が出て、
その時期はたまに片前足を浮かすしぐさが見られたこともあり、
都内の猫専門病院で詳細な診断を受け丁寧な生活アドバイスをいただきました。
その甲斐あって骨瘤が悪化することもなく、
成猫となってからは痛みがあるような仕草は一切見られずいつも元気いっぱい。
また、一時「特発性膀胱炎」を発症したこともありましたが、
チアは自発的に水を飲む量が少ないことに気づき、
水分の多い食事を与えるようにしてからはその心配も解消されました。

そんな様子に甘んじて昨年は健康診断を受けず仕舞い。
7歳も過ぎたから今年はまた総合健康診断を受けなければ!
新年に思う飼い主です。(特別心配無いとちょっと億劫なものですね^-^;)
因みに、前回2010年3月末の結果はこちら(クリック→


さて、2日には娘達夫妻と昨年結婚した甥っ子夫妻、私の母や妹も参加し
総勢大人10名&孫で賑やかに我が家で新宴会でしたよ。
s-お正月
我が家のおせちは、お重詰めではなくてそれぞれが取りやすいように 大皿盛り付け
煮物はもちろん牛肉野菜巻きや伊達巻き、鳥の松風焼き・数の子・ユリ根のきんとん・
牛肉のたたき・イクラちらし寿司等、毎年全て手作りで持ち寄って楽しむのですよ☆
その他刺身やタラバニでみんあお腹いっぱい~大勢の食卓はそれだけで美味しい~
s-料理

ボチボチの更新ですが 今年もよろしくお願いします 
15:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
