2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

ケージの中で

【11月4日:土】
秋も深まり銀杏の葉も軽く色つき始めました。
気がつくと、チアが「床にコロ~ン」としている姿もめっきり見かけなくなってます。
で、どこでコロンしてるかというと・・・

20061104193547.jpg
とろ~ん。。。チァちゃんは ここですよ~
いたいた、リビング窓側に置いてあるケージの中です。
ここの窓際は東南に面しているので、天気がよい日の午前中はお日様ポカポカ、
とっても気持ち良いのです。

20061104193609.jpg

このケージには随分お世話になっています。
外枠は上下二段の組み立て式で、棚板が3段取付けてあります。
初めの頃は下段だけ組み立てて、床にベットとトイレと水を置き、
夜はドアを閉めて一人で寝かせていました。
チアは夜は早寝で、また夜中に起きて騒ぐことは全くありません。
もしかしらた、始めにリビングで独り寝させていた経験で、夜中は誰も起きてくれないと
しっかり身についたのかも知れませんね。
暑くなってからはこのケージの一番上の段(写真で横たわっている所のもう一段上)をベットにして、相変わらず独り寝でした。
この秋に新しいベットを買ってからは、私たちの寝室に入れて一緒に寝ています。\( ^∇^)
でも、独り寝が身に付いているせいか、私たちの布団に入り込んできたり上に乗ってきたりはせず、ちゃんと自分のベットの中で寝ているのですが。。。( ̄∀ ̄*)

そうそう、私が留守にしていた間はその「きのこちゃんベット」には寝ないで、リビングに置いてあるキャットタワーの上で寝ていたそうですが、私が帰ってきた次の日からまた「きのこちゃん」で寝るようになりました。

あらあら、私が側に来て写真を撮っていたら・・なんだか目が覚めてきたみたいで・・


ケージ内にトイレも置いているし、ゆったりしたい気分の時に気が散らないように、
ケージのリビング側は布で覆っています。
画面でケージの上から垂れて見える茶色の紙は、キャットダンサーの先端です。
いっぱいカジカジしてこんなになってしまいました。( ̄▽ ̄;;)


今日の菊
20061104193631.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ

ポッチっと押していただけたらウレシイです!
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケージって狭くて無機質で嫌なものかなぁ?と思ってたけど
猫ちゃんには憩いの場なんですね。
チァちゃんの姿を見て認識が変わりました。
毎晩、毎朝、騒がれるたび
「ケージ買うぞ~!」と思って昼になると
「いらないかな~」の繰り返し。考えてみよっと。
茶葉ママ | 2006年11月04日(土) 22:02 | URL | コメント編集

初めまして!
さきほど猫ブログランキングの新着のところから飛んできました。
「初めまして スコちゃん!」というタイトルがかわいくって、思わずひらいてみたのです。
千愛ちゃん、かわいいですね♪
骨の具合は心配ですが、とってもかわいい姿に心から応援したいと思います。
また遊びにこさせてくださいね!
まりりん | 2006年11月04日(土) 22:16 | URL | コメント編集

茶葉ママ さん
私は、犬・猫を飼ったらケージは必需品だと何となく勝手に思い込んでいました^^。

無機質で可哀相な印象だからこそ、慣れさせていないと病気などで入院したときに、家族と離れて不安な上にいきなりケージに独りでは・・・

それに、女の子の避妊手術は大抵泊まりがけですしね。ウチの場合は2泊させる病院だったんですよ。
つい最近まで、私が外出するときは必ずケージに入れて扉を閉めて出かけていました。
何しろベットとして使い慣れていましたから、帰宅すると大抵、「たった今まで寝てました」って顔でしたよ。 (^-^)U

慣れるとなかなか良い所のようです^m^
高くて見晴らしがよいようで・・・!
chiaママ | 2006年11月04日(土) 22:48 | URL | コメント編集

まりりん さん
初めましてv-344 
初めから読んで下さったんですか? 感激です!!

可愛い耳立ちスコちゃんをお飼いなんですねe-420
耳折れの子はスコ特有の疾患が出やすくて、とりわけチアは心配なのですが、
今のところ元気で過ごしています=^-^=

チアの手足を診て頂いたネコ専門病院の先生もスコが大好きで、特有の疾患リスクが少ない
「耳立ちスコ」ちゃんがもっと増えていくとよいと思われているそうです。

明日、改めて ゆっくり まりりんさんのブログにお伺いさせていただきますね。
これからも どうぞヨロシクお願い致します m(o^-^o)m

chiaママ | 2006年11月04日(土) 23:08 | URL | コメント編集

小さい頃からのしつけは、大切なんですね。
チアちゃん賢いわ^^ネコさんの性格もあるのでしょうが、ウチの子たちも、しっかりとしつけておけばと・・・今更手遅れ?
寝起きのチアちゃん、コロンコロン^^
この仕草はネコ好きにとっては、たまらなく可愛いですね。
菊のお花は、育てていらっしゃるんですか?
鮮やかな色ですね。
ひぃ~さん | 2006年11月05日(日) 11:10 | URL | コメント編集

ひぃ~さん 様
私は子どもの頃から犬・猫いづれも1度も飼った経験が無くて、猫に至っては触ったことすらなかったのです。
今の環境においても身近でペットを飼っている親戚・友人がいないのですよ。 (+_+)★

ですから、ひょんな出来心から子猫の小さな命を預かることになって、勝手がわからず必要以上に構えてしまっていた部分もあるような気がします^^:

ですが私、いけないことをした時にしかる勢いは
スゴイらしいです(* ̄m ̄)
娘いわく「お母さんが怒っているときは、うるさくは言わないけど 全身からそんなことをしてはだめ~ の恐ろしいオーラが出ている」そうです。
当然チアにもそのオーラを発射しています^^

菊は、庭に咲いているものです 今が盛りなものですから チョコット載せてます(^ 。^)ゞ
chiaママ | 2006年11月05日(日) 12:33 | URL | コメント編集

これから寒くなってくるので、天気が良いお昼間の日射しは貴重ですよね。ネコのみならず、私も日当りの良い部屋で昼寝することがあります^^
きのこちゃんはchiaママさんが選んでくれたんだということが、ちあちゃんにはよくわかっているんでしょうね。ママ思いの良い子ですね♪

お母はん | 2006年11月06日(月) 11:58 | URL | コメント編集

お母はん さん
あんなに避けていた夏の日差しなのに、今はとっても有りがたいですよね(*^_^*)

ケージ・タワー・ベット・・・購入した物はどれもしっかり活用しているので
良し! でしょうかねe-465
chiaママ | 2006年11月06日(月) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/45-0b8bfb90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
