2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

この連休は

こんにちはチアです
こんにちは
この連休の7日にお父さんとお母さんはいそいそとお出かけしていきましたよ

夫が、82歳の私の母の敬老の意で
一泊ですが 湯河原温泉へ連れて行ってくれました。
宿泊は「ゆがわら石亭」→ ☆クリック

伝統あるこじんまりとした純和風旅館。
廊下もすべて畳敷きなので、
素足(浴衣と伴に用意されているソックス型足袋を利用できる)で
移動できて高齢者に優しいところが良い。
部屋
数寄屋造次の間付き  相模湾も臨めるまさにこのお部屋 →☆クリック
部屋付きのお風呂も温泉水の檜風呂。

お食事は朝も夕もお部屋で頂けました。
夕餉は懐石料理(↓初めの6品までの写真)
食事
このあと、揚げ物、酢の物、お食事、水菓子と続いたのですが 
お腹が満足してから写真は撮らず仕舞いとなりました^^:。


その頃 チァちゃんは
ご飯遅い
夕ご飯遅いわ。。。(通常は17時頃の給餌)
なんと 世話を頼んだ次女夫妻にアクシデントが起きていて
「チアの夕食があと1~2時間遅れる」と私たちに連絡が入った!(@19時過ぎに)

それを聞いた夫は
「遠くで心配しているより今から僕が帰るから!」と申しまして
次女たちにもねぎらいを伝え、
20時には宿を出て新幹線に乗り帰宅の途についたのでした。
なにせ「チアちゃん命!」のお人ゆえ ( ´艸`)。

宿に来る前に、昼食は静岡県三島は鰻が美味しいとのことで、
湯河原を通り越し、三島まで出て「元祖うなよし」さんでいただき、
20121009_18_20121009200435.jpg 20121009_26.jpg
その後 お腹ごなしに「柿田川湧水群公園」や「楽寿園(小松宮彰仁親王の別邸)」
を散策してきたのです。

せっかく温泉にも浸かり 美味しい料理でゆっくりお酒を楽しんでいたのに
次女達やチアへの優しい思いで即刻動いてくれた夫に感謝です。

お父さんありがとうでした いろんな意味で私からも♪
ありがとう

とうちゃん格好いい!


私たちは翌日の帰宅の際、東京駅に戻ったついでに 
丸の内口に一旦出て出て復元駅舎を見学し^^;
ドーム
↑ ドームレリーフなどを見て
ステーションホテル「ロビーラウンジ」にてお茶をしてから帰ったのでした☆
ラウンジ母
s-img-main.jpg

ご訪問ありがとうございました




22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが、チアちゃんのパパさまぁ~v-238
優しい~!v-411
たった一人でお留守番のチアちゃんを思ったら
いてもたってもいられなかったのかなv-398

私がドームの写真を撮ったのは、平日の5時半ころだったから
結構真下で余裕で写真を撮れたけど、連休中の東京駅は
やはり混み合ってますねv-405
 
ステーションホテル・・・私もロビーをのぞいてみたけど
クラシックでありモダンでもあり、ステキなホテルですよね~
キャ~v-344ラウンジも、めちゃくちゃステキですねv-10
のんびりティータイム・・・憧れちゃいますv-344
チグラシャ | 2012年10月10日(水) 19:12 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

夫はチアには特別優しくてね、まるで下僕ですi-235
その夜、チアは私のベッドで一晩中寝たそうで、
一人と一匹お互い安心して熟睡できてたようですよ(^_^.)

連休最後の東京駅は人で溢れていました。
丸の内口駅向かいの新丸ビルや三井一号館の
バルコニーのようなところまで駅舎を見たり撮ったりする人々で
いっぱいでしたよ。

一歩外に出ると人がいっぱいなのにラウンジ内は不思議なほど
静かでゆっくりお茶を楽しめました^^
chiaママ | 2012年10月10日(水) 21:37 | URL | コメント編集

チアちゃんのパパさんは、本当に優しいお方だなぁ。。。v-10
お部屋もお風呂もお料理もステキな旅館に連れていってくれて、
な・なんとチアちゃんのためにお一人で帰ってあげるなんてv-355
ご主人もチアちゃんを心配していて落ち着かなかったでしょうし、チアちゃんもパパさんが戻ってきてくれて嬉しかったでしょうし、、お互いによかったかなv-415

東京駅のステーションホテルv-352 テレビで見ていて “私には行く機会なんてないわ” って思ってましたが、ラウンジでお茶が飲めるのですかv-344
それはぜひ行ってみたいデスv-341
hiro | 2012年10月12日(金) 19:12 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

パパさん、チアには特別甘あまなんですよ(笑)
ご飯が遅くて心細くて、やっと娘達が来たとしても
また一晩寂しく一人(匹)で寝るのかと思うと
可哀想でたまらなくなったのでしょう^^;

ステーションホテルのラウンジは気軽に入れていいよー
このあたりに来たら寄ってみて~v-218
chiaママ | 2012年10月12日(金) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/445-366eea10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
