2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.01 (Sat)

お母さんの決心

こんにちは チアです
こんにちは
いつまでも 毎日暑いですね。。。
暑いですね

景色
チァちゃんは 窓からお寺の杜の木々を眺めたり アゴをのせてる(≧m≦)ぷっ一休み
リビングテーブルの上にのったりしながら ノンビリすごしてますよ


こう暑いと、毎日仕事に出ている方々には申し訳ないですが
決った用事がない限り日中は外出したくないですよね(o・ω・o)


次女の引越しが無事終わりホッとしたところですが、
わたくし、「レーシックカメラ」という
「近視・乱視・遠視」プラス「老眼」治療のレーッシク手術を受けることに
いたしました~!

年齢とともに近くはもとより遠方も以前より見えずなってきまして、
ただ今の遠方視力は0.7と0.8ですが、
若い頃はずっと1.5だったので0.7くらいでは満足行かず
遠近両用眼鏡を作って利用しておりました。

先月半ばに高校時代の部活同窓会があったのですが、
メンバーの一人が、昨年その手術を受けたそうで
「結果良好で快適になったよ」との情報を得て
私も受ける決心をした次第(*^^*)

一昨日、手術を受ける病院で事前検査を済ませ、
この手術を受けるに問題ないとの結果がでましたので
9月5日に手術を受けることになりました。
楽しみなような、ドキドキするような。。。



〈長女の結婚式でもらった記念樹のサルスベリ)
今年は幹もしかっりして幾つも綺麗な花を咲かせました
記念樹サルスベリ
ご訪問ありがとうございました
17:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レーシック受けるんですか?
私が受けた頃より格段の進歩をとげて、術後の痛みもないようですよ。
(私は電車に乗って帰るとき、気が狂いそうになりましたわ)
そろそろ老眼治療もしようと思っていたんです。
でもピンホールカメラってのがどうにも違和感で・・・
ママさんが受けたらレポートよろしくお願いしますね。
チァちゃんのアゴ乗せに癒された~。
茶葉ママ | 2012年09月02日(日) 19:37 | URL | コメント編集

なんだか、この窓のサン、チアちゃんサイズピッタリだねv-218
おかげで、背筋もピシッ!^^
 
今日は、ひさしぶりの雨で涼しくなって、少しは気温も下がれば
と思いきや、まだまだ暑い日は、続きそうですねv-388
・・・・やれやれ

レーシック、昔と違って「乱視」なんかにも効くんですねv-353
chiaママさんにとっては、ちょっとドキドキかもしれませんが
今度、お話聞かせてください~v-411
チグラシャ | 2012年09月02日(日) 21:43 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

そっか、普通のレーシックの術後でも
帰宅時痛みが強い場合もあるんだね、
いかにも簡単そうな印象の情報が多いけど
気をつけないとだね。
そしてピンホールカメラ。。。
うん、私もママさんの書込みで心配になってきた!
もう一度 考え直すことにした!!!(|||▽||| )
コメありがとう 感謝i-175
chiaママ | 2012年09月03日(月) 08:37 | URL | コメント編集

★チグラシャさんへ

今朝早くは涼しかったけど
 日中はまた30度超えの暑さらしいね┐(^-^;)┌

レーシック事前検査の結果、
私の場合は遠方視力が落ちてきたのは
「遠視」のせいとのこと。
若い頃1.5以上だった人はその傾向が強いらしい。
なのでまず、遠視矯正レーシックをしてから
私の場合は1ヶ月ほど置いて新たに
老眼インレー挿入手術をする予定でいたのですが、
ここにきて決心が揺らいでます。。
また記事にするね。
ちょっと軽率だったなぁi-237
chiaママ | 2012年09月03日(月) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/442-80ab548a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
