2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

スコのおもしろさ♪

Youtubeでチアの仲間であるスコティッシュ・フォールドの特徴が
よくわかる楽しい動画を発見しましたので暇がありましたらご覧ください。ヾ(=^▽^=)ノ



特徴(その1)
どんくさいおっとりしているをよく表している動画です。
この子、ひたすらこの格好でおります、
何を思っているのでしょうね(笑)。
チアはこれほど「ほのぼの」している姿はあまり見せないかな。
男の子の方がこういうマイペースなところが見られる気がする。



特徴(その2)
スコは後ろ足で立つ子を時々見かけます。
大抵子猫時代に多く立つのですが
この子はもう成猫のように見えますね。
安定してずっと立っている。
チアも子どもの頃は時々立っていましたが
これほど長い時間じっとしてはいませんでした。
s-P1120454f[1]
↑の記事はこちらをクリック


特徴(その3)
いわゆるスコ座り(おやじ座りとも言う)。
チアは今ほとんどしません。
やはり子どもの頃、時々それらしい座り方を
見せていたことはあったけど。
s-P1120274.JPG-p[1]
s-P1120278.JPG-p[1]
懐かしいな~(*^_^*)
07:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スコちゃんズの意外にゃ特徴を知ってしまいましたv-405

特に2番目のグレーのスコちゃんに爆笑ですv-407
グレーの丸顔だけに、生きたおじそうさんみたいで~
しかも、なにげに背筋をただしてみたり芸も細かい!?
 
あ~いいな、隣りに座って一緒にテレビでも見てみたいなv-344
チグラシャ | 2012年08月06日(月) 18:57 | URL | コメント編集

★チグラシャさんへ

スコが立ってる姿て、ワオキツネザルが
朝一で日を浴びるために立ってる姿と
そっくりじゃないですか(*^^*)?
スコってその姿も仕草もユニークで
猫界の「ふしぎちゃん」キャラですよね(笑)

グレーの猫ちゃんはずいぶんジッとしていると思ったら
初めの方はクッションに寄りかかっているのよね、
ほんとTVを一緒に楽しめそうね^^
chiaママ | 2012年08月07日(火) 21:00 | URL | コメント編集

こんにちは!
面白い動画をいっぱいありがとう♪
最初の動画の子、こんな格好で(笑)心地いいのかしら?

ブログ始めるまで、スコってなんとなく知ってる程度だったけど
ほんとに、独特の個性を持ってるんだとブログ始めて知りました。

スコ立ちも、慣れれば、この方が、楽ちんなのかな?
こんな仔ばっかりになったら、猫背が、消えちゃうかも(笑)

それから、スコ座りも、あちこちで見せて貰ったけど
動画の子は、すんごい見事なスコ座りだね。
これも、仔猫時代が多いの?

面白いなあ~♪
トムちん | 2012年08月19日(日) 11:43 | URL | コメント編集

★トムちんへ

私はチアに出会うまで「スコティッシュ」なんて
聞いたことも見たこともなかったよ。

スコ立ちは二歳くらいまで頻繁にしても
その後はあまりしなくなる子が多い気がする。
でも、スコ座りは大人になってもすることの方が
多いと思う。
特に体格の良い子のスコ座りは貫禄があって
ほのぼのだよね^^

お仕事 あまり根を詰めすぎないでねi-175
chiaママ | 2012年08月19日(日) 18:25 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

きゃーーー(爆

もうみんなかわいすぎて
面白すぎて(*ノノ)
にやけが止まりません(笑

スコちゃんっておだやかで面白くて
最高ですね!!!!


そして下の記事

お孫くん笑顔がとってもかわいい♪
成長しましたね♪
勝手に大きくなったな~としみじみしました(*´∇`*)
nekoru | 2012年08月22日(水) 13:19 | URL | コメント編集

★nekoruさんへ

私はチアと出会うまで
猫は苦手で全く興味がなかったから
ましてやスコティッシュなんて聞いたこともなかった。
ブログをはじめて色々なスコちゃん情報を交わしながら
「猫界のふしぎちゃん」キャラなんだなぁと分かってきたよ(笑)
猫に興味を抱くようになってから
特定の種と限らずその子その子で
可愛い特徴があることもよ~くわかってきたよ
ほんとニャンコってキャワイねーe-415
chiaママ | 2012年08月22日(水) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/441-2ac40dc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
