2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

双子?

こんにちはチアです
双子
あれれ。。 チァちゃんは双子でしたっけ?
上から
なんて、ミエミエのボケをかましてしまいましたが ( ̄m ̄* )
だあれ?
鏡の前で身だしなみチェックしているのよ
らしいです ・・・・なんてネ

一般的に猫や犬は鏡に映った姿を自分だと認識することはないようです。
「他の犬や猫、あるいは見慣れぬ怪しいもの」として警戒したり威嚇したり
目を逸らして素知らぬふりをする反応が多いらしい。
チアも小さい頃は、抱っこして鏡に向かわすと
やはりそっぽを向いて目を合わせないようにしていましたね。
この頃はすっかり慣れたのか
鏡越しの姿をどう判断しているのかは分かりませんが
平気でピッタリ寄り添っておりまする。


そして 相変わらず今日も元気で遊び中のチア、
ダンボールに入り            取っ手の穴から覗く
ダンボール 覗き
しっかり覗く(笑)            ズボッとグローブのようなお手々を出す!
覗いて ズボッ
ホントは凄い勢いでペシペシしながら手を出すのでなかなかカメラに写せない。
やっといくらかのっそり気味に出した手を撮れたよ。


スカイツリー、開業しましたね。(ウチからも遠~くにですが見えるんですよ)
スカイツリー
当分、毎日混雑しているようですから こうして外観だけを眺めていることに。
夜の、ほんのりと控えめなライトアップもわずかに確認出来ます。
冬にはもっとクッキリ確認出来そうです。


07:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃ~ん、鏡のうしろにソックリさんがいるから、のぞいてみにゃ~!と・・・
ウチのRiokoが言ってます(笑)
スカイツリー、「守谷でも見れるらしいけど、どこで見れるのかなぁ?」
と、旦那が言っていましたが
「きっと、chiaママさん家の窓からじぁない?」と、答えたわたし
ビンゴっv-63v-352でしたv-411
ほんと、冬だともっと大きくくっきり見えるだろうナァv-398
チグラシャ | 2012年06月18日(月) 13:49 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

そう、鏡の後ろを気にして見たりもするよね(笑)
残念ながらこの鏡は壁にピッタリ付いているから
後ろに回り込めないのですがねv-410

ビンゴでしたねー(笑)
富士山は冬でも日中は霞んでしまって
晴れた日の朝と夕暮れ時だけクッキリ浮かんで見えるのですが、
ツリーは今日のようなモンワリした天気の日中でも
シルエットは見えています。
けど、もう少し大きくハッキリ見えると
最高の眺めなんだけどなぁv-413
chiaママ | 2012年06月18日(月) 18:28 | URL | コメント編集

わーーチアちゃんが二人(笑
鏡見せても驚かないんですね~~うちは見せたら
フーーーーーって怒ってました(笑

チアちゃんらぶり~だなぁ★
のぞいてる顔も、グローブのようなお手手も(笑

スカイツリー見えるんですね!!
夜綺麗だろうな~


てか娘さんのことろ二人とも
姉さん女房なんですね!同じだ~~♪
勝手に親近感です(笑
nekoru | 2012年06月19日(火) 08:39 | URL | コメント編集

★nekoruさんへ

どらちゃんは威嚇タイプなんだね、
さすが頼もしい~v-411

そう二人ともだよ~(笑)
で、甥っ子(私の妹の息子)も婚約したのですが
それがまた長女のところ以上に姉さん女房なの('▽^*)
男の人は大抵単純で子どもっぽいから
年上夫だと「情けない。。」と腹立たしく思ってしまうことでも
年下夫だと普通に許せてしまうから楽くなのかな。
旦那さん達も奥さんが年上の方が精神的に無理せずリラックス
していられるらしい・・?v-410
chiaママ | 2012年06月19日(火) 17:00 | URL | コメント編集

↑お食い初めおめでとうございます。
とても立派な宴でしたね。
どこのお宅でもお孫ちゃんが出来ると主役は交代のようですよ。
でも根強いファンもいっぱいいますから。
チァちゃんが達観しているようで、大人に見えます。
うちの娘は「27歳で第一子を産む!」と誓っていたけど、
まだ大学も卒業していませんわ。
来春すぐ25歳になってしまうから娘の夢も私の希望も薄いです・・・。
旦那様のうれしそうなお姿。幸せそう。
茶葉ママ | 2012年07月11日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★茶葉ママ さんへ

体調戻って安心しました^^

27歳で第一子ってちょうどいいよね。
けど、4大卒で厳しい就職戦線で得た職業で
それなりに仕事が一人前になるまで必死・・になると
あっという間に30歳が目の前になるんですよね。

ニュースによると昨年の女性が第一子を出産する年齢が
とうとう30歳を超えたそうですが納得ですよね。

そして、苦労して得たキャリアを無駄にしたくないから
みな出産後復職します。
長女も職場の先輩ママに習ってそのつもりでいるようです。
保育環境の充実を切に願いますわ。(*^^*)
chiaママ | 2012年07月12日(木) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/437-69ab761a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
