2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

千愛なのです (衣替え画像あり^^:)

こんにちはチアです
こんにちは2
せっかく丸まって気持ちよく寝ていたのにシャッター音で何事かとチラ見しちゃったわ
ねんね
でもまた寝ます。。。
お母さんこの頃いろいろお出かけしていてチァちゃん退屈なんだもん。



フラワーアレンジメントレッスンでご一緒している若いお仲間に誘っていただいて
2213バラ園2
つくば市の藤澤邸ローズガーデンに行ってきたり
トゥルヌールランチ
地元カジュアルフレンチレストランで月に一度行なわれている
シェフ指導のお料理レッスンに行ったり。
私はこの日で2回目だったけど、
紹介されるメニューが、普段のスーパーで調達出来る食材でと配慮されていて、
それでいてプロのコツを教えてもらえるので
自己流で作っているときと食感や仕上がりが全然違うの。
毎回デザートも作ります、これがまた美味しい
主婦歴は長ーい私ですが新鮮で楽しいです。
作った後はお仲間で「いただきまーす」のランチ会。


そして、長女一家がこの夏引越しを計画しておりまして
娘たちが引越し先の物件探し&下見に出かけるたびに、
わたくし留守を預かりおマゴちゃんの子守に出向いております。
お子守2まごちゃんと私
マゴちゃん本日で生後3ヶ月を迎え、
首もほぼ据わり声を出して笑うようにもなりました。
T_20120606151204.jpgTシャツ
パパさんの同僚たちが「手書き名入りTシャツ」をプレゼントして下さったそうです。
はい、マゴちゃんの名前は「直武(なおたけ)」君です。
表の手書き絵は「辰年」生まれに因んで龍ですよ。
おっ!ヤンキー だねー!!  (⌒∇⌒。)
おズボンはまだまだ大きすぎだね~ ハハハ


こちら我が家の大事な娘にも早速 「手書き浴衣Tシャツ」を作ってあげましたとも。
チアシャツ2
《追記》上のはどう見ても派手浴衣なので(笑)もう一つ作ってみた(^ー^; )"~Tシャツ

いつもチアと書いておりますが、チアの本名?(ここをクリックしてみてね)は
千愛なんですよ。(^▽^)


16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~chiaママさんのベランダ、もうカタツムリが出たんですか?
・・・って、チアちゃんのアンモニャイトじゃないですかv-356
(同時ボケ・突っ込みしてみましたv-389
この形、人が見るとなぜか癒されるんですよねん
 
楽しいランチのあとの藤沢邸・・・
満開の時季に御案内できてよかったです^^
まるでビクトリアンのコラージュカード!
まさに、あのバラ園が詰まってる感じだわんv-10
 
それと・・・少し見ないうちに、おマゴちゃんとチアちゃんの
キャラ変わった?(笑)

 
チグラシャ | 2012年06月06日(水) 22:40 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

チアが丸まっていると色柄的にも本当にアンモナイトのようですよ、
特に背中側から見ると。
で、暗いときに灯りを付けたりチョッカイ出したりすると
「うるさいにゃぁ」とばかりに片手で顔をギュッと覆う仕草が
たまらなくツボの私です。i-179

ええ、マゴちゃんもチアもチョイと派手目の世界に
足を踏み入れたもようデツ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
chiaママ | 2012年06月07日(木) 10:18 | URL | コメント編集

チアちゃんv-352 ラブリ~すぎます~~v-10
チューしたいv-344 (ヘンタイちっくですみませんv-356)
ワンコは、こんな風には丸くならないので魅力的ですv-354
でもニャンコもワンコも眠る顔の天使さは共通ですねv-290(赤ちゃんもかなi-239

いやん。。。美しいバラのお写真の真ん中に、一人だけデカ女が写ってるわv-356 は、恥ずかしいv-356
また、お出かけご一緒してくださいネv-415

直武クンv-344 めっちゃきゃわい~ですv-363
将来、武道をたしなみそうなお名前だわv-291
お引越し先は、もしかしてご主人のご実家方面v-361
・・・ということは私の実家方面v-361
その折には、直武クンの剣道指導はワタクシの父におまかせくださりませv-441(←勝手に妄想中)

最後のお写真は、十二単を着た「千愛姫」に見えてきましたv-254
hiro | 2012年06月07日(木) 12:59 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

安心しきって寝ているワンニャンの寝顔、
も~癒やされますよねv-10
そう、赤ちゃんも一緒です。
ぐずって大変だぁとめげそうになっても
その後の無邪気な寝顔を見るとまたフッと幸せな気持ちになれる。
こうやってみんな慈しんで育てられてきたんだよね。v-22

引越しはまだ残念ながら実家方面ではないんですよ。
少なくてもあと3~4年は無理みたい。
私は遠くならずだから嬉しいけどね(^w^)
ベビちゃんが歩き出して公園などで遊びだすと
今のとこでは放射線量が心配なので、もう少し西方面に越すことに。

千愛名入りTシャツのつもりが浴衣みたいになってしまったi-229
べったり塗りつぶしで手書きするとあまりに不自然でダメで、
やり直した結果がこれだったのですが、もう面倒になって
UPしちゃった(笑)

ヒロさんどんな服も着こなせるちょうどいい身長で羨ましいですよ。
身長ばかりは今更努力しても伸びない・・・
せいぜい加齢で縮まらないように気をつけなくては(≧∇≦)。

chiaママ | 2012年06月07日(木) 16:15 | URL | コメント編集

直武くんイケメン!!
将来有望ですねっ(興奮
かわいいな~3か月って小さくって
かわいいですよね♪懐かしい~~!!
いっぱい会えてうれしいですね♪

そしてお料理もおいしそうだし
お花もきれいだなぁ・・いいなぁ
最近なんか色々やることばかりで
ゆっくりしてないので
ゆっくり綺麗なものが見たいです!

チアちゃんの字!
そういう字なんですね!可愛い!!
ちあちゃんにピッタリです♪

nekoru | 2012年06月13日(水) 22:26 | URL | コメント編集

★nekoruさんへ

マゴちゃん3ヶ月でずいぶん大きくなったと思っていたけど
客観的にはまだまだちっちゃいベビーですよね(笑)
表情や動きが豊かになってくるに従い可愛さも益してくるものですね。i-176

お忙しい中、コメントありがとね!
ピジョンの記事も楽しみに読んでるよ~☆
しーちゃんはもちろんですが旦那ちゃまも
相変わらずラブリーですね(笑)
ウチの娘達も年上奥さんなのよi-179
長女は夫妻は4歳、次女のところは2歳上です。
chiaママ | 2012年06月14日(木) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/436-504f2993

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
