2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'04.21 (Sat)

いつものペースに戻ったよ

こんにちはチアです
こんにちはチア
赤ちゃん、自分のお家に戻りましたよ

チアちゃん ほんとにいいお姉さんでした。
赤ちゃん部屋に興味があっても 入らずがまん。
一番初めは 私も入って行ってうっかり襖を閉め忘れたので
チアもこっそり(?)そっと入ってきたのですが、
「あ~チァちゃん ごめんね、ここはダメなんだよ・・」
と言うと直ぐ出て行って 以来興味があっても襖の前で待機。
娘が「覗いてもいいよ」と少し開いて上げると
その隙間から片目で(笑)覗いていたそうです。

私も常に忙しくしていたから 遊びに誘うのも遠慮していたみたいで
帰ってからは またまた毎日張切ってフリフリおもちゃに飛びついて遊んでおります。

今のお気に入りは このクモさんにリボンを付けたものよ~☆
遊び1
走りまわったり
とうりゃ2
ジャンプして飛びついたり
キャッチ3
楽しそうに遊ぶ姿に 私も笑顔がこぼれます
お母さん4
掴まえると
持ってきたよ
私の膝元に戻って
もう一回
チアが飽きるまで おつき合いの私。 
可愛いな~ 癒しだなぁ~~
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃん・・・なんてお利口さんなんでしょうか(涙
私も是非片目ののぞきを見てみたかったですv-238
でも言うこと聞いてえらいですねv-237
そのあといっぱい遊んでもらって
楽しかっただろうな~v-238
nekoru | 2012年04月21日(土) 21:21 | URL | コメント編集

★nekoruさんへ

猫って顔半分だけかくして
「家政婦は見た」状態で覗くことあるよね、
あれ可愛くて私も大好きなんだi-179

チアはこう見えて 結構勝ち気でプライドが高い(笑)から、
ダメだしされるのが大嫌いみたいなの。(^w^)
なので私が嫌がることは察してしなくなので助かります^^
chiaママ | 2012年04月21日(土) 22:39 | URL | コメント編集

赤ちゃんのお世話、お疲れさまでした~
でもちょっと、寂しくなっちゃったかなv-411v-356
そうかぁ~チアちゃんは、「家政婦は見た」状態だったのねv-407
でもあれって、猫の方も楽しんでいる感じですよねv-442
ウチも昨日ルーナンが部屋にいないとウロウロ探す私を
テーブルのすみから、カラダ半分だして
「じ~っ」とこっち見ているのを見つけましたよ~
きっと心の中で、「ふっふっふ」と笑っていたにちがいニャイです
チグラシャ | 2012年04月23日(月) 08:52 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

ずっと夫と熟年二人(というより平日は帰りが遅いから
ほぼチアと私で)のんびり生活していたから
毎日しっかり3食栄養バランスの良い食事を作るのが
楽しかったり忙しかったりの毎日でした^^:
赤ちゃんの沐浴も私が毎日してました☆
自分の時も母親任せで今回内心ドキドキでしたが
初回から要領よくバッチリできて我ながら感心しました(爆)。
赤ちゃんいつも気持ちよさそうな顔して入っていて
可愛かったよi-176

きゃはは~ ルーナンちゃん「ここにいるのに( ̄m ̄* )ムフッ♪ 」
って思っていたのかしら。  意外とお茶目?v-10
chiaママ | 2012年04月23日(月) 18:04 | URL | コメント編集

日常に戻りましたか。ちょっと寂しいかな。
娘さんが結婚してお子さんが出来て。
羨ましい限りで・・・。
私もいつかそんな日が来るんでしょうか?
普段の心がけが悪いだけに心配。
↓の記事。
お孫さんのお目目のコメント。
誤解があったようなので追記(弁解)してありますv-356v-356
茶葉ママ | 2012年04月24日(火) 20:45 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

ウチの娘達は(特に長女は)ノンビリしていたから
結婚が決ったときには本当にホッとしたんですよ。
今回無事赤ちゃんも産まれありがたい気持ちで一杯です。
本当に「やれやれ」ですよ。
「茶葉ママ母娘」さんはお若いのでまだまだこれから!
いっぱい楽しみが待っていますね~i-178

↓のコメント、わざわざありがとう^^;
ウフッ しょうゆう意味だったのねん。
まぁ、正直 赤ちゃんのお顔って 
自分のウチの子だけ見ていると
目が大きいのか小さいのか、鼻が高いのか低いのか・・・?
案外判断ができないものですわ(^w^)
chiaママ | 2012年04月24日(火) 22:14 | URL | コメント編集

チアちゃん偉かったね~v-291
こちらの言うことを健気に理解している姿を見ると、愛おしさ倍増しちゃいますよねv-207
chiaママさんも、お世話おつかれさまでしたv-415
赤ちゃんがお家に帰ってしまった寂しさは、チアちゃんの存在が軽減してくれてるかなv-290
これからは会うたびに赤ちゃんがどんどん成長して、それも楽しみですねv-344
今度お話聞かせてくださいv-341
チアちゃんはママを独り占めだぁv-363
チョコも「遊ぼうよ。。。」と寄ってきたので、遊んできまーすv-355
hiro | 2012年04月25日(水) 22:05 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

そうなの、先日のチョコちゃんが
一生懸命飼い主さんの話しを理解しようと小首を傾げて
聞いている・・というお話しの記事にも胸キュンv-347
でしたものv-398  可愛いよね~

今日は母のお伴で、埼玉県秩父の「羊山公園」の芝桜の山を散策したり、
長瀞の石畳を歩いたり、大宮の「鉄道博物館」を見学したりの
一日バスツアーに参加してきました。
朝7時半家を出て帰宅は夕方7時半、まる12時間のおでかけで
くったくた^^:。
母はこの土曜日にも朝7じ過ぎの新幹線に乗って岩手まで
でかけるそうです。。タフさで82歳に負けてますi-237
chiaママ | 2012年04月26日(木) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/433-65dab14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |