2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.03 (Tue)

次女の結婚式

こんにちはチアです
orusubann_20120403151810.jpg
チァちゃん、またまた一人寂しく一日中お留守番だったんですよ

3月31日、次女の結婚式でした\(*^▽^*)/
教会
会場は、地下鉄表参道駅直結という交通の利便性と、
自然光で模様が浮き出るグリーンオニキスの十字架が厳かなチャペルが
気に入ったとのことで「青山ダイヤモンドホール」にて行ないました。
ホテルオークラ東京の運営なのでお料理もスタッフのもてなしも好評。
退場2
次女が選んだのは「神田うのプロデュース」のボリューミィなふんわりドレス。
バック
後ろ姿、長いドレーンにも小花の刺繍がありました
ケーキカット
本当はちょうど一年前の三月末に挙式予定でしたが、
大震災の影響で延期したのですよ。
新郎は仙台の出身、幸いご実家はもとより親戚一同
家屋敷の被害もなくみな無事だったのですが
しばらくは余震も頻繁でしたし、被災された方々のことを思うと
とてもお祝い事などできませんでしたから。

それゆえ、あらためてこの日を無事迎えられ
新郎側の親族・地元の友人もみな当初の予定通り
列席いただけた幸せに感慨ひとしおでした。

そして出産後三週間の長女も出席~☆
姉妹夫妻で
婚家のお母様が「赤ちゃんは私が見ているから是非出席なさい」と
強くおっしゃってくださり、
直ぐ近くのホテルに部屋を取って赤ちゃんと待機。
娘は挙式と披露宴の間に一度様子を見に戻りましたが、
おかげでいい子でネンネしていたそうです^^  感謝
会場
新郎新婦二人で選んだテーブルコーディネートや装花は優しい春色満載で
とても華やかでした。

お色直しはブルー基調のドレス
お色直しドレス

長女の時と同じようにドレスに合せてブーケを手作りしましたよ☆
ブーケフレーム
そして先撮りした和装写真を収めたウェルカムボード。
このボードのお花も私がアレンジして飾り付けしました
ウェディングボード2フレーム

s-黒引き
おめでとう  ずっと幸せにね
17:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お嬢様、ご結婚おめでとうございますv-344
映画の1ページの様なチャペルの写真がちょ~ステキv-353
今回も、ママの手作りのブーケだなんて、お嬢さんも幸せいっぱいの門出だったのですねv-238

・・・ということは、あとはチアちゃんのお嫁入りだけ・・・!
いえいえ、永遠の、v-345箱入り娘v-345
でしたv-398
チグラシャ | 2012年04月05日(木) 00:01 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

喜ばしくも忙しかった我が家の3月が終わりました^^:
長女の出産・次女の挙式 どちらも無事済んで
やれやれです。v-410

忙しい中 チアは本当に癒やしでしたよe-414

もちろんチアは永遠の箱入り娘です。
チアがお嫁に行ってしまったら(?)たぶん
夫が寂しさで立ち直れなくなりそうです。
人間の娘達が結婚して出て行ったときは案外
ケロリとしていたんですがね( ̄m ̄* )
chiaママ | 2012年04月05日(木) 21:32 | URL | コメント編集

おめでとうございます☆
淡い色合いの装花とブルーのドレスにぴったりのブーケでしたね・・

お嬢様のキラキラで隠れたお顔もチアママさんに似てますね^^

良かったら写真も見せてくださいね♪
marsa | 2012年04月07日(土) 09:12 | URL | コメント編集

★marsaさんへ

ありがとうございます^^

おかげさまで二人の娘にブーケを持たせることが
でき、とても喜んでくれました。
今回は髪飾りもブーケと合せて作ったんですよね。
これもとてもマッチしていてよかったですよ。

今後ともご指導の程 宜しく『お願いいたしますv-410
chiaママ | 2012年04月08日(日) 21:21 | URL | コメント編集

すっごい・・お久しぶりです。
1年半以上前ですがブラックタイフーンというブログを
かいてたみゅーです。覚えてなかったらすいません 汗
ようやく時間が出来たので最近また
性懲りもなくブログ再開しちゃいました。
で、昔のブログの履歴などみてて あ!と思ってきちゃいました★次女さん結婚したんですね!!
おめでとうございます♪すっごいきれいですね!!
顔が見えないのがとても残念です
若いって素敵(笑
そしてちあちゃんも相変わらずかわいくて
なんだかうれしいです!!
またちょこちょこお邪魔したいと思います(迷惑じゃなければ
いきなりすみませんでした!!
お祝いコメントもしたくてつい・・。
ではでは今日は失礼します!!

nekoru | 2012年04月12日(木) 17:01 | URL | コメント編集

★みゅーさんへ

キャー☆ 嬉しいe-415
忘れるわけないじゃないですかー!!
いつもどうされているか気になっていましたよ。

ブログ復活とても嬉しいです。
同じくみゅーさんファンの次女もとても喜ぶと
思います。
そう、彼女も結婚したんですよ。
入籍や同居は一年半ほど先だったので
仲良く暮らす二人を見ていて安心はしていたのですが、
やはり挙式は改めて感動しますね。
無事終えられてホッとしています。

長女も男児を出産しましたよ。
柊くんほどお目々クリクリではありません(笑)
一年半てあっという間だけど
我が家は色々変化がありましたね。
私は「おばあちゃん」になってしまったし(笑)

さっそくみゅーさんのところに行ってみますよv-433
chiaママ | 2012年04月12日(木) 20:09 | URL | コメント編集

★おめでとうございます☆

ステキなお嫁さん~v-10 和装もドレスもとってもお似合いですv-344
(ワタシも後ろが長~~いドレス・・・着たかったなi-235
ダンナさまも優しそうなお方ですネv-398
お母様の愛情いっぱいのブーケにウェルカムボードv-341
お嬢さまは幸せ者ですぅ~v-352
改めて、この度はおめでとうございます♪
チアちゃんは、お兄たんが二人もできて、、、あっ あと弟くんもv-363 モテモテになっちゃうねv-441
hiro | 2012年04月13日(金) 20:44 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

ありがとうです(⌒∇⌒。)

私も裾の長~いドレス着たかったわ(爆)
hiroさんのお嫁さん姿もさぞかし綺麗だったでしょうねe-420
容易に想像出来ますよ^^
フラワーアレンジメントを習いだしたきっかけが
「娘達の花嫁ブーケを手作りできたらいいなぁ」だったのですよ。
marsa先生のご指導のもと目的達成できました☆

そうね、我が家のメンバーに男性陣がぐんと増えましたね!
夫は婿殿たちと飲めるのがとても嬉しいようです。
孫とも一緒に飲めるように元気でいてもらいましょう。v-410

chiaママ | 2012年04月14日(土) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/432-db3eb035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
