2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'01.23 (Mon)

寒さに負けずに

こんにちはチアです
こんにちは
カラカラ天気は一休みで、先週金曜日から雨やら雪模様のどんより天気が続いています。
チア地方では一時「みぞれ混じりの雨」にはなったものの
「初雪」は今のところまだ見られずです^^:。


えっと、、今日のお昼寝はこのイスの上にしましょ!いすUP

コロンと横になったとたんにお日様が目に入り焦るチァちゃん(笑)
まぶしい

この影になっている部分に上手に頭を置けばいいんだわ と、落着いて考えるチア
影

お休みなのです。。。
すぴ~
毛吹きでいつもまん丸に見えてるお顔ですが、実は頬から口元にかけては三角形ライン^^
頭のハチはやっぱり幅広ですけどね ( ´艸`)ムププ



今月のお花レッスン (和風アレンジ)
花

P.S. 
私、明日は 「沢田研二LIVE2011~2012」クリック★ @武道館に行ってきます!
沢田研二(ジュリー)さんは、タイガース解散後もずっとコンサート活動をされてましたが、
今回のコンサートツアーには元メンバー「瞳みのる・岡本太郎・岸部一徳」三氏が参加、
全公演・全曲を演奏する
とあっては行かずにはいられない!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

若い方はご存じないでしょうけど、岸部一徳さんって
今や渋い役柄の俳優としてご活躍のこの方ですよ 
岸部一徳
タイガースのリーダー&ベイシスト、愛称はサリーでしたのあはっ

ドラムスだった瞳みのる(人見豊)氏は、解散後慶應義塾大学文学部中国文学科へ入学。
卒業後は修士課程へ進み教員免許を取得。
1977年より慶應義塾高等学校で教鞭を執る傍ら
博士課程において中国語の研究を続ける。
その後、1981年に34歳で北京大学へ2年間留学
帰国後は再び横浜市にある慶應義塾高等学校にて教師を続け
漢文・中国語関連の参考書、テキストブックの著者および監修者として、
高校中国語教育に力を注いだという経歴の方。

現在も毎年、中国の京劇と日本の舞踊の融合による公演に熱意を注ぎ、
最近は日本公演のみならず中国公演も企画したりと、
ユニークな日中文化交流の発展に力を入れている。、、そうです(byウィキペディア)
解散後は一教師としてのスタンスを固持しザ・タイガースの元メンバー達との一切の交流
を断ち切り、1981年 - 1983年のザ・タイガース再結成時にも参加しなかった彼が
今回40年ぶりの復活参加なんですよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

☆!楽しんできますっ!☆
09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~
驚かせてしまいましたが凄く綺麗なアレンジに出来ました
木苺のライン素晴らしいです☆

ショーはどうでしたか
あの大雪の日だったんですね
でも行く前の興奮が伝わります^^

次回感想聞かせてくださいね♪
marsa | 2012年01月29日(日) 07:59 | URL | コメント編集

★marsa 先生へ

黄色ガーベラ、花びらがフリフリしていて大輪で
見事ですよねi-184i-179
10日以上たつのにどのお花もまだ生き生きしてますよ☆
昨日、オアシスから抜いてたっぷりのお水を吸わせて
花瓶にアレンジし直しました^^

コンサート、感動でしたよ。
サリー(岸部さん)は今回のツアー(全国38カ所)が
決る前から、ほかの全てのスケージュールを空けてたそうです。
すごい意気込みですね(笑)
長い時を超え、今 しみじみ彼ら自信が真に
演奏を楽しんでいる感じ、
そして青春の仲間を大切に思っていることが
ヒシヒシと伝わってジーンとしました。
温かな気持ちになって帰ってきましたよ。
あっ、でもずっとスタンディングでノリノリで声援してました^^
chiaママ | 2012年01月29日(日) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/427-644fa35e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |