2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

ひなたっぼこをしていたら

こんにちは チアです
アップ外
新しい年も 窓辺でノンビリひなたぼっこの毎日ですよ^^
バック
お日様って偉大ね 背中もポカポカよ
上見引き
あら、チァちゃん 何かを発見したようです

アップ上
見ている見ている

下覗き
今度は下へ行きましたか?

背乗り下見
どうやらてんとう虫がいたようです
この後下へ降りてペシペシやり始めましたが逃げられたようです( ´艸`)ムププ


甘酒
今晩は冷えてきてます。明日はこの冬一番の寒さ?
麹とお米で本格的な甘酒を作りましたよ 
ショウガの絞り汁を一滴落すと味がしまっていっそう美味しいです
あったまるな~

日の出
あと、我が家は部屋から朝日が昇るのも見えるのですよ
これは3日の日の出。 
19:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんな季節でも、温かいchiaママ邸にはテントウ虫さんも
舞い込んでくるんですねv-398
 
チアちゃん、興味シンシンだね!お目々がキラキラしてますヨ
 
あ~ぁそうだぁ、甘酒ですよね、甘酒の季節だぁ
なんてことだ、忘れてましたよ~甘酒を~v-393
(ナゼかもだえる・・・私)
ホント、今日のような厳しい寒さの日に飲むv-353甘酒v-353
一番美味しいですよねv-426
chiaママさんの幸せそうなお顔が目に浮かびますv-407
あした、早速買ってこようv-344
チグラシャ | 2012年01月12日(木) 21:19 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

今、「塩麹」なども流行っていて
麹の効能パワーが再認識されているようです。
ビタミンB群が豊富に含まれているし
必須アミノ酸9種も全部含有、
ストレスや放射能等により増える活性酸素の増殖を防ぎ
遺伝子の損傷をおさえるようですよ。
健康維持&アンチエイジングにとてもいいってことですよねv(*'-^*)-☆

でも 甘酒はあまりとりすぎると太る?(笑)
塩麹も作ろうかな~☆
chiaママ | 2012年01月13日(金) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/426-812e4786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
