2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

2012年を迎え

謹賀新年
(写真は我が家から見える富士山&チア)
  今年もどうぞよろしくお願いいたします

娘達夫妻はどちらも婚家先で年越し元旦を迎えています。
よって我が家は例年より静かで落着いた新年を迎えました。

毎年、家族揃って地元の不動院で除夜の鐘を聞きつつ、
護摩祈祷で新年を迎えるのを習わしとしていましたが、
今年は私はこうしてブログUPで年越しです

夫は今、この住まいの真下に見えるお寺さんへお参りに行きましたよ。
ここからもかがり火が見え厳かな感じです。

いつものお不動尊へは本日8時頃に夫と二人で出かけ、護摩祈祷をしてきます。
どうか平和で安泰な年でありますようにと願います。


我が家でみんな揃っての新年会は3日の日です(*^ー^*)
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Chiaママさん、明けましておめでとうございます♪
今年もボチボチブロガーだけど、どうぞよろしくです~。
おお!
おめでたい「一富士・二鷹・三なすび』だね!
しかも、富士山は、本物!これはおめでたいなあ♪

私も昔は、実家に沢山親戚が集まって
座る暇がないくらい、ずっとキッチンに立って
お正月が終わってたけど、
今は、実家の家族と私達夫婦だけになっちゃって
静かな年明けになっちゃいました~。

今年も、仲良くしてね!チアちゃん♪
トムちん | 2012年01月02日(月) 20:53 | URL | コメント編集

★トムちんへ

明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
そしてお年賀状もありがとう
私のは少し遅れるけどごめんね。
今年もよろしくお願いしますe-328

鷹の画が見つからなくて
これはハトかな?とも思ったけど
それはそれで平和の象徴だから採用(笑)

今日は夕食を早めに済ませ、
今まで明日の新年会下準備をしていましたよ^^
chiaママ | 2012年01月02日(月) 21:17 | URL | コメント編集

chiaママさん&チアちゃん、
明けましておめでとうございますv-481
 
チアちゃんのポーズ、歌舞伎のポーズみたいでカッコイイv-363じゃん
ここまできれいな富士山が、お家から見れるなんて、うらやましいv-344
 
昨年は、色々お世話になりました^^
美味しいパンまでいただいて(喜)
また今年も、楽しいことたくさんご一緒してくださいv-411
チグラシャ | 2012年01月05日(木) 18:41 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

今年もどうぞ宜しく
お願いいたします(o^∇^o)ノ

冬の間はほぼ毎日、朝夕の富士山を拝めるので
ほんとありがたいです^^
でも、写真に撮ると手前の送電線の塔が映り込むところが
少々残念(笑)

こちらこそ、昨年中はいろいろ楽しいことに
お誘い頂いてとても感謝・感激でした。e-415
クリスマス飾りの一覧写真に、
チグラーシャさんから頂いた生地で作ったサシェも映っていますe-420
優しい黄色の生地だったので金色紐で縁取りして
タッセル代わりに金色四つ葉クローバを下げました。v-410
今年も色々お声を掛けて頂けたら嬉しいです、
どうぞ宜しくお願いしますe-266


chiaママ | 2012年01月06日(金) 06:57 | URL | コメント編集

遅くなってしまいましたがv-356
昨年は色々とお気遣いいただいてありがとうございましたv-436
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-344
こちらへ越してくるまで除夜の鐘を聞いたことがなかったのですがv-398
今はあちらこちらから聞こえてきて、近くで花火も上がるので、「年が明けたv-363」って実感できますv-411
chiaママさんのお家から、こんなにも美しい富士山が見られるなんてうらやましい限りですv-441
今年もチアちゃんのかわゆい姿を見るのを楽しみにしちゃいますv-415
hiro | 2012年01月11日(水) 14:58 | URL | コメント編集

★hioroさんへ

こちらこそ車に乗せて頂いたり
温かなお心遣いを頂いたり
本当にありがとうございましした^^

そう、この辺りは花火が上がるし(どこで上げているのかしら?)
お寺もいっぱいあるし、hiroさんところは八坂神社も近いよね!
年明け気分堪能できていいよねv-433
あ、ウチは部屋から初日の出も見られるのよ(笑)
今年は雲で隠れていたけどね。

今年も色々お誘い頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いしますv-344
chiaママ | 2012年01月11日(水) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/425-a250efde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
