2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

ホームクリパーでしたの

メリクリ2

我が家のクリスマス飾りは毎年こんな感じで リビングの壁やらコーナーテーブル
出窓などを飾っております。
クリスマス
今年の新入りは 玄関に置いた手作りツリー^^
玄関

昨日は、二人の娘夫妻も集って 私の手作り料理&ケーキで「飲み会」

久しぶりのケーキ作り、生クリームのホイップに意外と時間がかかり
肝心な料理作り時間が押して 焦った

みんな揃ってテーブルセッティングしてから写真を撮っていると その間が白けるので
みんなが来る前に、それぞれの料理をお皿に盛りつけた時点で大急ぎで「パチリ」
だから良く撮れていません。
しかもメイン料理をすっかり撮り忘れΣ(|||▽||| )
カナッペ エビソティ
大根サラダ ケーキ
メイン料理、いつもはチキン料理ですが、今年は豪勢なステーキ肉をいただいたので
「ビーフステーキ&クレソン・キノコソテー・ニンジンのグラッセ添え」でございました。
焼きたてジューシーで食べてもらいたいので、上記の料理をつまみながら白ワインが空き、
次の赤ワインに変わる頃にステーキ調理に取りかかり、各自のお皿に盛りつけサーブと、
私は楽しくも大忙しかったのです。
ちなみに、ステーキの付け合わせにクレソンときのこは私にとって須必です!絶対欲しい。
あっ、あと 娘が持ってきてくれた「イベリコ豚の生ハム」も撮ってなかった!


今年も こんな感じで クリスマスイブの夕べを過ごしたチア家でした(=^▽^=)
みんな元気で楽しく過ごせる幸せに感謝なのです。

スポンサーサイト
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

写真からパーティーの楽しさがすごく伝わってきました~v-341
しかも、お料理がめっちゃ美味しそうv-363v-10
実家にいた頃、クリスマスには母が毎年ご馳走を作ってくれたことを
思い出しましたv-290
二人だと、なかなか腕を振るう気が湧かなくて外食しちゃうことが多いクリスマスですが・・・
こうして家族で手作り料理を囲んで乾杯するのは、やっぱりいいなぁ~v-291
hiro | 2011年12月26日(月) 00:00 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

今のところ娘たちがわりと近くに住んでいるので
何かと気軽に集まれるのです。
我が家も通常は二人、しかも夫は夕飯を済ませてくることも多いから
手抜きがち。v-413
時々はこのように多人数分の料理を作らないとカンが鈍ってしまうわ。
以前は義父母も一緒で毎日六人家族の家事・料理をこなしていたんですよ。
(今は毎日はとても無理!!i-179
お正月まであと一週間、ご実家でご両親が楽しみに待っているでしょうねv-344
chiaママ | 2011年12月26日(月) 08:04 | URL | コメント編集

こんにちは!ご無沙汰してます~そればっかり(笑)
『ホームクリパー」って何だろうって思ったら
にゃるほどね(笑)
娘さんご夫婦と一緒のパーティ楽しまれたんですね!

飾りつけもお洒落で、チアママさんらしいです~。
センスが無いから、見習いたいです。

お料理も、すごーーーーーい!!
写真だけでもすごいのに、まだメインが有ったとは!凄すぎる~。
私も、お呼ばれしたーい(笑)
また、来年も、どうぞ宜しくお願いしますv-238
トムちん | 2011年12月30日(金) 15:32 | URL | コメント編集

★トムちんへ

あはは~ 料理は娘夫婦が揃って集まることもままあるから
作り慣れているけど、ケーキが久しぶりだったので
意外と手間取って時間が押してしまい、
料理の盛りつけが雑になってしまったわ。
ちゃんとテーブルセッティングしたところで撮ったら
それなりに格好がついたんだけど^^:。残念

ほんとにこちらこそご無沙汰でごめんね!
チア、コスプレは苦手なので夫が「かわいそう」と言うので
衣装を着せるのはもう諦めたわi-230
でも、トムちゃんところの首輪はずっと使っていますv-345
丁寧な作りだから全然へたったり綻んだりしない(笑)
でも来年は新調したいのでまた宜しくねv-410e-343
chiaママ | 2011年12月30日(金) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/424-5cdd14ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。