2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011'07.27 (Wed)

on the ソファで

ねむねむチアです こんにちは
s-眠い
またまた久しぶりの更新となりましたが 
相変わらずのんびり元気にすごしておりましたよ。
s-ソファだらり
先日の大型雨台風が去った直後はグッと湿度も気温も下がり過ごしやすくなったのですが、
やはりまだまだ夏本番であり、今日は湿度も高くベットリした暑さ復活
s-ソファでだらり
ソファの座面で寛ぐことは滅多にないチアなのですが、
今日は珍しく座面の上で寛いでダレておりました ( ̄m ̄* )ウプッ
s-夜景
ソファの背の上には時々乗っているんですけどね(ベランダ越しに夜景を眺めるの画)


さて、今日はお花のレッスン日でした(ひまわりアレンジ)
ひまわりアレンジ
(ひまわり・オニソガラム・リューカ・ルテラス・コンパクタ)

そして地元レストラン「さくら坂ビバーチェ」にてランチ
遠景
田園風景を望む広いお庭が素敵
庭
↑こちらもお庭の様子(イタリアの古民家風のお家が作り込まれている)
民家
古民家風のドアの中

↓こちらはレストランの店内
室内
いただいたのは「野菜プレート&ピザ」 
地元取りたて野菜が新鮮で甘くて美味しかった
トマト ヤサイプレート
ピザ
カメラを持っていかなかったので今回はお花を含め携帯で撮った画像なので
ややピンボケで残念


ご訪問ありがとうございました

20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした♪
綺麗に仕上がりましたね☆

作品を見ながらchiaママさんの突っ込みで気づいた私
すいませんでした~
全然気づきませんでした~

ランチも美味しかったですねe-146
marsa | 2011年07月28日(木) 18:53 | URL | コメント編集

★marsa先生へ

今日も絶妙なお花の取り合せで楽しいレッスンでした~e-420
花器に使っているミニバスケットもとっても素敵で大満足v-344

イヤーン(≧▽≦*) 突っ込んだつもりなんて
全くなかったんでしゅ。。。!
私も高低差をつけたアレンジに挑戦しようと思ったけど
何ともバランスが思い浮かばす断念したのですが、
上手に活けていらした方のを拝見していて
ふと気がついただけなんですぅ。。。
それを口にしちゃうところが私らしいのかしら?(*^^*)ゞ

ランチも景色の良いところで楽しかったですv-22
chiaママ | 2011年07月28日(木) 19:12 | URL | コメント編集

2枚目&3枚目の写真。。。最初、ワタシの姿を隠し撮りされたのかと思いました(笑)
あまりにも普段の自分と同じだったものですからv-398
毛皮をまとったアニマルにとっては、当分はダルい日々ですねv-356
でも、特等席で夜景を眺めながら涼むチアちゃんは羨ましいわぁ~v-10
そのうち花火大会も見られますねv-354
またフラワーレッスンでご一緒できるのを楽しみにしていますv-344
hiro | 2011年07月29日(金) 15:21 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

楚々とした美人顔hiroさんからは
ソファでのダレ姿は想像できませんけどね( ´艸`)
今日も梅雨が戻ったようなムシムシ天気でしたね。

そうだ、もうじき花火の季節ですね。e-357
でも今年は打上げ箇所が減るのかなぁ。。。
chiaママ | 2011年07月29日(金) 17:44 | URL | コメント編集

夜景を眺めるチアちゃんの後ろ姿・・・
ムード満点、ジャズでも聞きながらくつろいでいるみたいv-341
と、言うことは・・・
chiaママさんのマンションの下をダレ~と歩いていたら
チアちゃんに見つけられて笑われちゃうかにゃ?v-356
ことしもMarsa先生のヒマワリアレンジの季節になったんですね~^^
ざっくりかごのヒマワリ・・・とってもかわいい~v-398v-344
私も参加したかったです~~v-406
チグラーシャ | 2011年07月31日(日) 20:46 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

乳白色の不透明ガラスのフェンスなので
日中は外の景色が見えないのですが、
夜は灯りが透けて見えるからチアも楽しいのかしら(^w^)?
でもね、戸建て住宅の庭を眺めていた頃の方が、
いろんな虫さんが飛んできたりよその猫ちゃんが遊びに来たりで
よっぽど毎日たのしかったと思うの。
それに比較するとマンション高層からの眺めは
ニャンコにとって退屈で味気ないものだろうなぁと
ちょっと可哀想に思う飼い主なのですe-263(^-^;)

チグラーシャさんとは暫くお会いしていないので寂しいです、
機会があったら是非ご一緒したいですよ~e-328
chiaママ | 2011年07月31日(日) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/406-d792b5ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |