2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

お散歩日和

ここ2~3日気持ち良いポカポカ陽気が続いてまして、
我が家の西側眼下に広がっているお寺と公園の森がほんのり色づいて見えるので
お散歩に出かけてみました、、、ほんの5~6分で着くところですけど(=´▽`=)。  
お寺と公園

いってらっしゃい



まず目に入ってきたのは満開のコブシの大きな木々
コブシ大
コブシ満開
コブシアップ


こちらは桜、咲き始めはこのように白色で満開になるにつれピンク色かってくる品種。
昨日の様子で3分咲きくらいでしょうか、、、残念ながら品種名はわかりません。(*^^*)ゞ
白並木
白アップ


そして、お寺の参道入り口にあるソメイヨシノかな~☆
うふっ やっぱり綺麗ですね~ ヾ(´▽`*)♪ 
日当たりのよいところにある大きな古木です
ソメイヨシノ大
ソメイヨシノアップ


チァちゃんは 花よりご飯が断然いいです
花より

ええ、お母さんも散歩帰りにミスドのドーナツを買ってきましたよ、
半額セール中だったので  右真ん中ドーナツは復刻版のシナモンドーナツ2
復刻版のコマーシャルがスッゴク懐かしくて目が釘付けになった私。
なぜなら学生時代まさにこんなミニワンピ クリック★を着てアルバイトをしていたから。
えっ、もしかしてこれが初代のコスチューム? ( ̄m ̄〃)
きっと長い期間つかわれたのに違いない!?


ご訪問ありがとうございました
08:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらぁ~この画像を見ると、もしかしてchiaママさんとニアミスしていたかもです~
 
上から見るとお寺付近は、こんな感じなんですねv-410
なにやら木々が春らしく色付いて・・・v-252

美味しそうな、おまんまの前のチアちゃん。。。
いい顔してるねi-184
花よりご飯派・・・ウチにもニャン匹かおります(笑)
チグラーシャ | 2011年04月07日(木) 18:11 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

これ昨日の写真です、今日の景色はまた一段と色味が増して
綺麗ですよ^^
昨日と今日であっという間に桜が開いてきましたねe-235

チグラーシャさんとはずいぶんお会いしてませんね、
ニアミスだったの? 会いたかったわ~e-415
chiaママ | 2011年04月07日(木) 20:16 | URL | コメント編集

お花見日和だったんですね。
今日は曇ってしまって、おまけに昨夜の地震は怖かった。
予知猫ちゃあちゃんは今朝もカーペットに籠っていますv-12
チァちゃんのお食事ショット、お口とふんばった感じの
アンヨが可愛い。
ミスドはおいしいですね。おまけも楽しいし。
ミスドでバイトなんておしゃれv-10
茶葉ママ | 2011年04月08日(金) 10:52 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

今日は曇り空でスゴイ強風です!
午前中にスポーツクラブに行こうとマンション駐車場に降りたら
吹き飛ばされそうな風に驚き、お出かけ中止にして部屋に戻りました^^:。

ちゃあちゃん今朝もまだ警戒態勢?
慎重派なんだね(*^^*)

ミスドのバイトは太りました。
ショーウィンドウに出して1時間経過したドーナツは下げてしまうのですが、
当時はそれを自宅に持ち帰ってもよかったし
休憩時間も食べ放題でしたから(*'ω'*)
chiaママ | 2011年04月08日(金) 14:22 | URL | コメント編集

★お久しぶりです^^

プレゼントありがとうございました。
今日の後ほどの記事でUPさせていただきました。

こちらは部屋の片づけも進み、少し気持ちも落ち着いてきました。
でも、夜が来るのが怖くって・・・・。
昨日ガスが通ったので、明日はまた東京へ避難します。

チアちゃんも久しぶり~ お食事中のところを激写されちゃったね^^
桜もだいぶ咲いていますね☆
東京行ったら桜、見られるかなぁ・・・。
今年はあまり春を感じられてません(> <)

ミユキ | 2011年04月11日(月) 17:03 | URL | コメント編集

★ミユキさんへ

また福島で大きな地震!!
ミユキさん大丈夫でしたか?
こちらも震度4でした、ゆっくり長い揺れで恐かったです。
いつになったらすっかり落着くのでしょう。。。i-230

プレゼントはやっと貯まったポイントなんです、
初めて使ったからちょっぴりドキドキ気分でした。
クマさんなんでしょうけどオブちゃんに似て見えたのでi-175

今夜はまたお友達のお家で過ごされるのかな、
友人は何にも勝る宝ですね^^

どうぞ気をつけて帰ってきてね、
桜は先の二日間で満開になってしまいました
都内も明日ならなんとか見られる範囲かとi-179
chiaママ | 2011年04月11日(月) 19:19 | URL | コメント編集

★チアちゃん

元気ですか?

今日も余震が多くてうちは黒猫のくーちゃんが動揺しまくってます。
とうとう円形脱毛症になったくーちゃんです。

桜は綺麗ですね。

でも落ち着かない日々に逆戻りかな?
レオママです | 2011年04月11日(月) 22:22 | URL | コメント編集

★レオモモママさんへ

ねぇー! せっかく少し落着いてきたのに
また大きな余震が続いて気分が落ち込みますね。

チアは今のところストレスはないように見えますが
やはり恐い思いをしているのが窺えます。

くーちゃんデリケートなのねv-409
ほんと早く終息して穏やかな日々を取り戻したいけど
原発のことを思うとやりきれない気分に落ち込みます(_ _*)
chiaママ | 2011年04月12日(火) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/394-d897f9ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
