2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

パパの居ぬ間に

こんにちはチアです
こんにちは
今日から15日まで朝食係(パパ)さんが留守なので
お母さんが寝坊しないで用意してくれるかとっても不安なの。。。


チアは必ず定時の食事時間の30分前に「ニャー☆」と軽く催促に来る。
ここで「はいはい、忘れてないから大丈夫よん^^ でもまだ早いでしょ!」と
軽くいなすと素直に一旦引き下がる。
で、また15分後に催促にやってくる(笑)。

夕食係の私は、ここ15分前になったら手作り食の調理開始!
作り始めるとチアはまたおとなしく待っています。
(キッチンが見えるスツールに座って、せっせと作っている私を監視しているけど)

朝食係のパパは、起こしに来るとすぐに起き出して早めに上げてしまう
次には前日に食べた時間の30分前に起こしに来る、でまた早めにあげてしまう。。。
と、いうことを私の少なくとも15分は無視すろようにという忠告を聞かずに繰り返し、
なんと今では5時が朝食時間となってます。┐(^-^;)┌

チアは決して乱暴に起こすことはしません、チアは夫の弱いところをついてくるのです。
「カワイコぶりっこの色仕掛け作戦」なんです(≧∇≦)bプッ!

まず、「ゴロゴロ」と心地よく喉を鳴らしながらクネクネスリスリパパにひっつき、
次ぎに耳元にフンフンと息を吹きかけパパが気づいてチラリと目があった瞬間、
コテンとこれ見よがしにひっくり返ってお腹見せのセクスィーポーズを決める。↓
コロンポーズfu
このポーズでジッと見つめられるとチアの意のままに動いてしまうパパなのです( ̄、 ̄;)。



しかし、お母さんはそんなに甘くはありません。
5時はいくらなんでも早すぎですよ。
パパがいない5日間に、
朝食時間を一時間遅い6時にするよう
きっちり調整いたします!


チちゃん、覚悟ですよ!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

20110310ベランダ2
え~~~!?  聞こえませんでしたyo
(一週間ほど前から毎朝必ずベランダに出せ要求するようになりました、
まだ早朝寒い日もあるのに猫は確実に春を察知しているのね)


ご訪問ありがとうございました
12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チアちゃんの朝ごはんv-371 早~~~いv-355
パパさんも眠いだろうに。。。チアちゃんのセクシーポーズ大作戦v-441に、ごはんをあげずにはいられないんでしょうねv-344
ウチは、ごはんの時間が全然決まっていなくて、チョコが食べたいときに食べる・・・というふうに
テキトーにしつけてしまいましたv-286
常にカリカリがお皿に入っているので、夜中に起き出して食べてるときもあります。
赤ちゃんの頃は、時間を決めて与えていたのですが、全然食べてくれなくて、だんだんそうなってしまいました~
今はお腹がすくとモリモリ食べるようになったので、まいっか~って感じです(笑)
明日、チアちゃんは5時前にママを起こしにくるのでしょうかv-398
チアちゃん 1時間ガンバレv-322
hiro | 2011年03月10日(木) 22:44 | URL | コメント編集

★地震…

chiaママさん、地震は大丈夫でしたか??

なにも問題ないといいのだけど…。


すっかりご無沙汰してしまいましたが、気持ちの浮き沈みが激しく、
なかなかブログ更新も出来ないでいます。


つむちゃん達はみんな元気なので安心して下さいね!

kumakoro | 2011年03月11日(金) 17:58 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

地震恐かったねーーーv-12
チョコちゃん大丈夫でしたか?

我が家はいっぱい詰め込んでいたワイングラス等が
いくつか割れてしまいCD・MDが部屋に散乱したけど
結果的にそれくらいの状況で済みほっとしました。

えっと、今日の朝食時間は5時45分でした(*^ー^*)o!
chiaママ | 2011年03月11日(金) 20:38 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

早々のお見舞いありがとう~~~☆

恐かったよーーーー
とうとう関東大震災か!!!
だんだん揺れが強く長く続いて もう一巻の終わりか!
と思ったほどです。
しばらくは心臓バクバク放心状態でした。
その後強い余震が何度もきたし。。。

でも、おかげさまで結果的には大きな被害無く無事でおります。

つむちゃん達元気なんですねヾ(´▽`*)♪
kumakoroさんも体調無理なくお過ごし下さいね、
更新の間が空いてると寂しいけど
いつもきっとお元気にされていると信じているんです^^
気分が乗った時だけでいいですよ、いつでも待っていますよv-22
chiaママ | 2011年03月11日(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/387-ca56c682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
