2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011'01.22 (Sat)

こんにちは チアです
こんにちは
チア地方、先週16日の日曜早朝に雪が降り積もったの、
朝起きてビックリでしたのニャ

ミニバラ
でもね、陽だまりのベランダは温かいから
冬でこうしてもミニバラが花をつけていますよ


みなさんは「コメダ珈琲店」ってご存じですか?
名古屋が発祥の地ですが、ただ今各地でブレイク中だとか。
もちろんコーヒー一杯の値段で「トーストとゆで卵付き」
の「モーニング」もやっております^^
そして「シロノワール」というホカホカデニッシュの上に冷たい
ソフトクリームがのった美味しいデザートが名物ですの
クリーム
長女の住まいの近所にあるというので二人でランチしてきました。
ランチ
これはヒレカツプレートのミニサイズ590円、
お肉が柔らかくて美味しかったです。
ちなみに「シロノワール」もミニサイズで390円です。
ミニサイズといえどもどちらも十分すぎる量があって満腹になりましたよヽ(=´▽`=)ノ


《 おまけ 》今月の花  和洋なアレンジ
花

そしてこちらは地元近くの筑波山
関東以外の地域の方はご存じない山かしら(^_^.)
マンション北側外通路に出た非常階段からよく見えます。
DSCF0639筑波山
寒い外に出るのが億劫であまり撮らないんですけどね^^:
その点、富士山は遠~くにあるのにリビング窓正面にいつでも
見られるので気軽に撮れるの この日はちょっと霞んでましたが
富士山1印

ご訪問ありがとうございました
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

弟が愛知・清洲に住んでいるので、母と会いに行ったときに泊まった
名古屋のホテルの1階が「コメダ珈琲」でした。v-273
その頃は、名古屋のモーニング文化を知らなくて(笑)
朝食に行ったら、自動的にトースト&ゆで卵&コーヒーが出てきて、
母とビックリしたのを覚えています。v-290
今じゃ、都内の「コメダ珈琲店」は朝満席らしいですね~
弟が「シロノワールおいしいよ」と言っていたので、私もいつか食べてみたいな~v-398

今の時期は、空気が澄んでいて筑波山も富士山も綺麗に見えますねv-352
お部屋から、富士山のサンセットを見られるなんて羨ましいですv-344
hiro | 2011年01月23日(日) 21:04 | URL | コメント編集

★hiroさんへ

名古屋の「モーニング」文化羨ましいですよね!
お店によってさまざまなメニューがあるらしいし。
けど、コーヒーだけ飲みたい場合は
食事抜きでお願いしても料金は変わらないのかしら?
その場合は気分的に損するように思えてしまうわね(笑)

私はパイ生地が大好きで目がないので
(いつでも別腹で太る原因v-10
シロノワール美味しかったですよ^^
娘の住まいから徒歩1分、住宅地の中にある店舗でした。
chiaママ | 2011年01月24日(月) 10:47 | URL | コメント編集

雪、降ったんですか?
少し、欲しかったなぁ。
こちらは今日、やっとおしめりのようなものがありました。
乾燥しまくりで顔はパリパリジェンヌです。
素敵な喫茶店ですね。
機会があったらぜひ、行かなければ。
実は昨日、超クラシカルな珈琲館に行って楽しんできたところです。
茶葉ママ | 2011年01月24日(月) 22:23 | URL | コメント編集

センター入試の2日目の早朝に起きたときに
外を見たらジャンジャン降っていたんです、
予報もなくいきなりだったので大変驚きました。
けどジャンジャンがウソだったように
午後からみるみる溶けてしまいましたけどv-12
今日は曇りがちだったけど結局パラリとも雨は降りませんでした。

あらん、クラシカルな珈琲館情報のUP楽しみですわ~v-343

追加:先ほど夫が、都内は大雨だったのにここに着いたら全然降っていないので驚いたと言いながら帰宅しました┐(・。・)┌  これから降るかしら?
chiaママ | 2011年01月24日(月) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/382-8f413c44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |