2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'12.10 (Fri)

気ぜわしい

こんにちは
関東地方、12月も今のところ結構ポカポカ温かな日が多い^^
これからグッと寒くなるのかしら。

発見
てんとう虫がいっぱい窓サッシに寄ってきて(温かいから?)
ペシッ
開け閉めする際に時々部屋に入り込むのでチアは大喜びなのです( ´艸`)
でもなるべくチアの餌食になる前に逃がしてあげてますから安心してね



国立新美術館にて友人と久々デート「ゴッホ展」を観賞、 
新東京美術館 サンタツリー
その後東京ミットタウンへ出向いたら、
ホールに可愛らしいミニサンタがビッシリ飾られたツリーがディスプレイされていました。


先週の5日・6日(日・月)と一泊で、伊豆「河津温泉」に母と妹と私でミニ旅行。
バルコニーから 夕波
薄手のコートさえいらないポッカポカ日よりで、夕日の浜辺をお散歩しました。

MOA美術館
帰りに熱海のMOA美術館に寄りました 展示物も眺望素晴らしい~☆
熱海ではまだ紅葉も楽しめました。

旅行から帰ってきたら、下の娘が体調を壊したとのことで病院に連れて
行ったり看病で大忙しに。
ひどい下痢・おう吐の症状が半日続き、そのあと半日39度の高熱がでて、
翌朝にはケロリと治りました。
たぶんノロウィルス(感染症胃腸炎)とのこと、
正確な診断は検便して一週間後でないと結果がでないそうです。
当人は丸一日休んだだけで治りましたが、
症状がきついので小さい子どもやお年寄りが感染したら大変です。


お母さんにはウィルスが移らずでよかったですね。。。肉球ねんね
遊ぶのに忙しくて、暮れの恒例準備が疎かになってしまい
今ちょっと焦っていますo(^^;o)

P.S. 旅行の途中でデジカメをぶつけて壊してしまったしィ (T-T*)泣


ご訪問ありがとうございました
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットblogランキング | 2010年12月11日(土) 10:08 | URL | コメント編集

冬になると、虫さんが暖かい家の中へこっそり訪問してくるのかな^^
きのうは、ルーナンがそんな虫さんに「ペシっ」してました~

今年は、インフルよりノロってホントなんですね、
お嬢さん、お大事にして下さい^^
しかし、若いって、すごいですね~1日で回復☆v-91
私がかかったら、何日??(笑)
チグラーシャ | 2010年12月12日(日) 22:19 | URL | コメント編集

★チグラーシャさんへ

我が家、てんとう虫がほんとうに多くやってきますi-179
うふっ ルーナンちゃんも虫さんと戯れちゃってるのね^^;

病院でもノロウィルスが流行っているって言ってました。
娘は39.6度まで熱が出ましたが
高熱を出すことにより自己免疫でウィルスと戦っているのだから
と、解熱剤で押さえ込まずにのりきりましたv-218
頭やリンパ節あたりはガンガン冷やしました。
あっ、でも仕事は当日と翌日、2日休みました。
翌日の朝に熱はほぼ下がりましたが、流動食からはじめ
その日は胃腸快復の様子見と体力回復のため。

チグラーシャさんは私より娘の年齢に近いんですもの
まだまだパワーがありますよi-80
私くらいの年齢になるとバイタルフォースが弱まっていって
なかなか高熱も出せないそうです。
chiaママ | 2010年12月13日(月) 09:37 | URL | コメント編集

うわぁ、楽しいことと大変なことがぎっちりだったんですね。
ノロウイルスかぁ・・・
ダサダサな名前の割にキツイ奴ですね。
私も先日、久しぶりの嘔吐と下痢。
熱は測る余裕無し。
一日目がキツくて、二日目に痛みの無い下痢ができって治りました(詳しくて臭そうですいません)
今年の陽気は極端で困りますね。
てんとう虫もいつ出ていいのか、引っ込んでいいのか混乱してるのかも。
茶葉ママ | 2010年12月14日(火) 21:39 | URL | コメント編集

★茶葉ママさんへ

あらー、茶葉ママさんもノロウィルスに罹患していたのかもね。
ホントにマヌケな名前ですよね、
語源が気になってググってみたら
発見地の地名を冠して「ノーウォーク・ウィルス」が元だそうで、
シャレにもならないつまらな~い結果でしたi-235

感染力が強いと聞いたので家族にうつらないよう
細心の注意を払いましたよ。v-410
chiaママ | 2010年12月14日(火) 22:16 | URL | コメント編集

だーいぶ遅くなっちゃったけど、チアちゃん
お誕生日おめでとう!
でも、娘さん、ノロウィルスに感染しちゃってたの…。
大変だったね。
でも、丸一日で、復活したなんてすごい!若いからかな?

ところで、チアうさぎさん、写真撮れたかな?
楽しみにしてまーす(^^ゞ
斗夢ちん | 2010年12月22日(水) 14:29 | URL | コメント編集

★斗夢ちんへ

お久しぶり~(o^∇^o)ノ
「服村さんのお仕事」やっと一段落ですか~?
来年の干支のうさぎのかぶり物、
そりゃ見事に可愛い出来ばえだから注文殺到だったようですね^^
チアうさぎはこれから撮影です
年賀状で斗夢ちんに送れるようがんばりますv(*'-^*)-☆
chiaママ | 2010年12月22日(水) 20:22 | URL | コメント編集

★ご無沙汰しております。

いよいよ、今年もあとわずかとなりました。


今年はワタシにとって大きな転機となるはずの年でした。
実は6月にジューンブライドとなり、姓が変わったのです。
その直後に急転直下、めまぐるしく大変な日々となってしまいました。
本当はchiaママさんにもお話したかったのですが、花嫁の母となる事を
知り、あまりにも縁起悪い…と遠慮してしまいました。


そんなこんなで夏が過ぎ、秋が過ぎ、年の瀬となりましたが、そんな中で、
チアちゃん・つむちゃんが共に5歳を迎えられたことをとても嬉しく思います。

うさぎさんの被りもの、大丈夫かしら? うちのおチビさんたちは…。
今からハラハラしちゃいますね!v-239
kumakoro | 2010年12月29日(水) 21:03 | URL | コメント編集

★kumakoroさんへ

kumakoroさん、今年もおつきあいありがとうございました。
kumakoroさんにとって今年下半期は辛いものだったのですね。
「禍福はあざなえる縄の如し」といいますから
きっと来年はまた喜び多い年になると思いますよ絶対に!

つむちゃん&チアも5歳だなんて・・あっという間に時が過ぎてる気がします。
人間で言えばそろそろ中年らしいけど愛おしさは益すばかりですよね(*^ー^*)o!

二人の娘の生活がすっかり私の手から離れた今年、
ふと寂しさを感じることもあるのですが
ほんとにチアがいてくれてよかったとあらためて思うのです。
chiaママ | 2010年12月29日(水) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chia1188.blog49.fc2.com/tb.php/375-d9ee39a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |